※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

富山県のお子さんを連れて遊びに行く場所や支援センターについて知りたいです。初めての子供で転勤族なので詳しくないです。教えてください。

富山県のみなさんはお子さん何処に連れて遊びに行かれてますか?
支援センターとか行かれてたりしますか?

基本散歩や家で遊ぶ、スーパーやイオンに行ったりとかになるんです。

ふと、富山の人って何処に遊びに行ってはるんやろうかと思いまして💦💦
初めての子供ですし、転勤族なので詳しくなくて😵
教えてもらえたら助かります!!!!

コメント

私も、支援センターは行ったことなく、近所を散歩したりイオンぶらついたりです😳
車でちょっと遠い公園まで行ったりコストコ行ったりも最近してます🌈

カッキーママ

富山市住みです!
保育園の支援センターは土日祝休みだし時間制限あったりそこの保育士さんと合わなかったりするので、基本的に児童館です!時間制限とかないし年末年始以外はいつでもあいてるのでよく遊びに行きます

あとは入館料とか安いので魚津市の魚津水族館とか富山市のファミリーパークによくいきます😆

はじめてのママリ🔰🔰

富山市と高岡市の二拠点で生活している者です。

富山市内ですと、綺麗に整備された公園がいくつかあるので、お気に入りの公園をみつけて遊んだり、CICのこどもセンターや、保育園内の支援センターに行ったり、足湯しに行ったりしています。

高岡市内ですと、図書館へ行ったり、おとぎの森公園や西部運動公園(ともにふわふわバルーンありますが、西部運動公園は野外に設置)に行ったり、旧高岡大和内の支援センター(こちらは要予約のようです)に行ったりしています。

砺波のイオンの中に、たしか0~1歳児は平日無料で遊べる場所があった気がします。

私も最近まで知らなかった場所が多く、探索中です😅