※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまめ
子育て・グッズ

息子の汗疹対策について教えてください。

汗疹対策!
よだれかぶれだと思っていた息子の顔の湿疹、汗疹だったと判明しました(;_;)
今は1日2回シャワーして皮膚科の薬を塗っていますが、皆さんは汗疹対策ってどんなことをされてますか?

コメント

あーちゃんママ

1日2回シャワーしてる!それだけで、何もしてない私には凄いなぁ〜と思っちゃいました(;^_^A

ふくまめ

本当は1日3回くらいが良いそうなんですよ。皮膚科の先生もおすすめされてました。朝と晩、それから昼寝の後…うちは朝晩の2回ですが、正直いうとそれでも大変です(´Д`)
あーちゃんママさんのとこのチビちゃんは、汗疹出来たりしませんか?

みっちょん

朝に濡らしたガーゼで身体や顔を拭いてから身体にはローション、顔にはベビーワセリンを塗っています!
あと首の下は汗もかきやすくゴミもたまりやすいのでこまめにおしりふきで拭いたりしてます!
いまのところ汗疹はできていません(^_^)

ふくまめ

やっぱり保湿されてますか!
汗疹対策って、なんとなく乾燥させたほうがいいものだと思っていたので、私、皮膚科に行くまでワセリンとか使ってなかったんですよね…それがよくなかったんだろうな…

あーちゃんママ

1日3回がいいんですね!勉強になります。
うちの子はまだ汗疹は出来てません。私がアトピーなので心配したんですが、今のところ大丈夫みたいです。お手入れも汗かいたかな?って思った時に濡らしたガーゼで拭くくらいです。
ズボラママで娘には申し訳ないです。

ふくまめ

アトピーは辛いですよね。私も体質的に幾らかはあるようなので、今後は親子で気をつけていきたいなと思っています。子供がそうなったらって心配になりますよね。
スボラだなんてそんな事ないですよ!私なんて間違ったお手入れしていて息子くんは汗疹になってしまったわけですし…(>_<)可哀想な事をしてしまったなと反省してます。