※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
家事・料理

みなさん!ハヤシライスの具材は何をいれますか?カレーの具材は既出かも…

みなさん!ハヤシライスの具材は何をいれますか??
カレーの具材は既出かもしれないのでっ…!

うちは、
*豚肉(コマ切れかバラ肉)
*玉ねぎ
*にんじん

に、たまに入れてみるものは、
*たけのこ
*しいたけ(細かくスライスしたもの)
で、和風になって美味しいです!
昨日はレンコン入れてみましたが美味しかったです!

みなさんのおうちでは何入れるか教えてくださ〜い🙋
これ入れると美味しい!オススメ!てのあればぜひぜひ✰︎

コメント

つぶあんこ

牛肉
玉ねぎ
にんじん
しめじや舞茸やエリンギなどきのこ類
これが定番です(^^)

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    牛肉派ですね〜🐂♡︎
    でも実はハヤシライスそれが定番っぽいですよね!
    牛肉安いときに牛肉のハヤシライス作ってみます!
    きのこ類なかなかいれたことないので試してみますっ\\٩( 'ω' ) //

    • 12月22日
M_IIII

ハヤシライスなら
ひき肉と玉ねぎのみです\( ˆoˆ )/

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ひき肉いれるんですか〜😳♡︎
    キーマカレーならぬキーマハヤシですね!
    私もやってみよぉ〜(* ¨̮*)/♡︎!!!

    • 12月22日
REN.

うちは豚肉と玉ねぎのみです!
たまにほうれん草入れます( ^ω^ )

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ほうれん草初めて聞きました😳!!!
    栄養価的に良さそうだし、
    どんな風味になるか気になります♡︎♡︎
    わたしもやってみます〜( °ω° )👍‼️

    • 12月22日
たむちん

豚肉、玉ねぎ、マッシュルーム水煮はマストで
あと人参入れます!
マッシュルームは私が好きなので必ず入れます( ´ ▽ ` )

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    マッシュルーム水煮( °ω° )‼️
    わたしのレシピにも何か足りないと思ってたら、マッシュルームですね…!
    いえ、実際いれたことないので今度いれて作ってみますっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👍💓

    • 12月22日
頑張るママン

うちはマッシュルームの代わりにエリンギ入れます\(^^)/

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    エリンギですかっ( °ω° )💓
    ハヤシライスにきのこ類いれたことないので今度チャレンジしたいと思いますっ😍‼️
    絶対おいしいですよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖♫

    • 12月22日
ポムポムプリン

牛肉、たまねぎ、エノキです♪

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    エノキですか〜((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))🍄
    食感が良さそう…!
    牛肉でもなかなか作らないので、今度その具材でもチャレンジして作ってみますっ\\٩( 'ω' ) //💓

    • 12月22日
shoukichi☆

うちは牛肉、玉ねぎだけですよ~‼
あとはルーですね🎵

うちは他は基本いれないです(*_*)

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ほんとですかっ( °ω° )💡
    わたしはなかなか牛肉で作らないので、牛肉で作ってみたくなりました!
    しいたけとたけのこ入れると同じハヤシライスでもほんと和風っぽくなるのでオススメですよ〜👍💓

    • 12月22日
どんぐりマンマ

!!
皆さんカレーみたいに色々入れるんですね!

うちはハヤシライスは牛肉(コマ)と玉ねぎのみです。ルウは使わず、トマト3つくらい湯剝きして作ります(o^^o)♪

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    なるほどっ( °ω° )🍅
    トマトもそのまま入れるんですね!
    美味しそうっ💓💓
    うちの旦那、生のトマトは食べれないんですけど、
    ハヤシライスの中に混ぜたらバレなく食べてくれるかな。。
    今度それやってみます😁💓

    • 12月22日
ひろ♡ゆい

私もハヤシライスは豚肉派です♡
あとは玉ねぎとマッシュルームですかね(о´∀`о)
なんかこれだけだと寂しいなっていつも思ってましたが何入れたら合うのかわからずいつもこれが定番になってました(笑)

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    豚肉派さんいた〜\(°×°\)💓
    みなさん牛肉派さんが多いので豚肉は定番じゃないのかな〜と思いきや!
    豚肉でもおいしいですよね🌟

    いつものハヤシライスだと飽きちゃうので入れたことないのいれて冒険してみたいですよね♫
    たけのことしいたけいいですよ👍💡
    しいたけ入れると香り変わるけどそれもまた◎
    レンコンとかの根菜だと体もあったまるし、オススメです💓

    • 12月22日
にこたん

わが家は牛肉、玉ねぎ、シメジが定番です♡

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    シメジですか〜( °ω° )💓
    きのこ類入れる方多し…🍄💓
    絶対合いますよねっ(`-ω-´)‼️
    食物繊維もとれるし、
    わたしも今度真似っこしてやってみます\\٩( 'ω' ) //‼️

    • 12月22日
るる。

牛バラ肉、玉ねぎ、しめじです(^^)
ももやロースだと長女が噛めない〜って嫌がるのでΣ( ・Д・ )

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    たしかに(`-ω-´)‼️
    カレーでも、ももやロースだと大人でもかたい、、って思いますもんね!
    コマ切れ使えますよね〜👍✨
    もしくはバラ肉ですよね💓
    しめじ入れるんですねっ🍄
    わたしもきのこ類いれて今度作ってみます😋💓

    • 12月22日
りぃ

我が家は、牛肉、きのこ(えのき、エリンギ)人参は擦って、時々じゃがいも…
トマトはホール缶にしたり、生にしたり、バラバラですが、生の場合は湯むきしてます。

ルーは完熟トマトのハヤシライスソース⁈だったかなぁ?そんな感じのネーミングのものを昔から使っています!

  • りぃ

    りぃ

    玉ねぎ忘れてました!笑

    • 12月22日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    うちもハヤシライスのルーはそれです(*´꒳`*)💓
    おいしいですよねっ!
    たま〜に、セブンで売ってるハヤシライスのルーにしたりします!
    人参、擦っていれてるんですねっ( °ω° )‼️
    トマトもいれてるんですね〜!
    野菜たっぷりで栄養よさそうだし、味もどんな感じになるか気になります…💓
    真似っこさせていただきますっ💓

    • 12月22日
  • りぃ

    りぃ

    ハイっ!是非に!
    ハヤシライスって、カレーみたいに野菜がゴロゴロしていないイメージだったので、入れたい野菜は擦ってます!
    そうすることによって、旨味などが溶け込み栄養満点に近づくかなぁ〜と、思うのと、かたまりの人参が私が苦手なところから始まりました!爆

    • 12月22日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    わかります〜、、実は人参、わたしもあまり好きではないんです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
    カレー作ってわけるときも自分のぶんは人参よけてわけてしまったりしてましたw
    人参擦っていれるってほんといいアイディアですよね( °ω° )💓
    人参にしかない栄養(カロチンとか)あるので真似しますね😁💓
    野菜ジュースかトマトジュースと水を1:1でいれようかな〜なんてのも思ってましたが、
    野菜をそのまま擦っていれるアイディアなかったので良かったです(*´꒳`*)💓💓

    • 12月22日
  • りぃ

    りぃ

    野菜ジュースでもいいんですが、高くつきそうなのと、お家にある材料で作りたいですよねぇ〜(*゚▽゚*)
    お料理って深くて各家庭いろいろあってお話聞けて楽しいし、お勉強になりますよね♡

    人参同じ考えで、恥ずかしくなくてホッとしちゃいました!笑笑

    • 12月22日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    野菜ジュース高くつきそうですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )‼️
    あと添加物入ってるとやはり気になるかも💦
    カレーとかハヤシライスって野菜を擦っていれても見た目でわからないところがいいかもっ💓
    これからは旦那や子どもが食べれない野菜は擦って隠していれて…大量に食べさせますww
    うちの旦那はトマト食べれないのでその時は大量にいれて栄養とってもらうようにしますっ(`-ω-´)👍w

    • 12月22日
  • りぃ

    りぃ

    トマトなら冷凍してからすれば楽ですね〜(*≧∀≦*)
    うちの旦那は好き嫌いのない変人です♡笑笑
    おかげで、楽です!

    • 12月22日