かぴ美
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月男の子の赤ちゃんです。おやつですが一日どれくらい…

もうすぐ生後11ヶ月男の子の赤ちゃんです。
おやつですが一日どれくらいあげていますか??
うちの子はよく動くのでご飯だけだと途中でお腹がすいてくるみたいで最近は10時ごろと3時ごろに二回ハイハイン等を食べています!
朝昼どちらも一袋、2枚食べます。
ご飯はもりもり沢山たべます。周りの同じくらいの子はどうなのか気になりますので教えてください^_^!
ちなみに成長曲線はど真ん中あたりでよく食べますが肥えすぎということもないです♪

コメント

あきらプリン

あきらプリン

外食時以外わ一切あげていません⭐️
我が子もよく動き、よくご飯を食べてくれます^ ^腹持ちが良いのか何かを欲しがったりわしません!
体型わ元々スラッとしている赤ちゃんです⭐️

• 12月22日
  • かぴ美

かぴ美

外食の時のみなのですね!
    確かにご飯の量を増やしてそれで満足してもらえるならそれでいいですよね^_^

• 12月24日
しまぽこ

しまぽこ

うちは女の子なんですが、めっちゃ食べます(笑)朝ごはんをペロリと完食したあと、旦那のバナナを半分ほど横取りし、昼も晩もモリモリ食べて、あと9時と14時と寝る前20時におやつを食べますΣ('◉⌓◉’)
あげたらあげるだけ食べるんで、どれだけあげたらいいかわからなくなるんですけど、おやつはキュウイとかミカンとかヨーグルトとかハイハインとかさつまいもとか日によってバラバラです。
こんなに食べてるのにむっちり感とか全然なく、ごく標準体型です。
食べたらすぐ身につく私はいつも羨ましいなぁと思ってます(笑)

• 12月22日
  • かぴ美

かぴ美

おー!凄く良く食べるんですね^_^なのに標準体型は優秀ですね!
    それだけあげてても大丈夫ということで少し安心しました( ̄∇ ̄)
    私自身おやつタイムがあって息子に何もないのが可哀想で一緒に食べるようにしてます💦

• 12月24日
★ハピ★

★ハピ★

うちはおやつは一切あげていません。この月齢だとまだ必要ないとどこの食育講座でも言われるので。
床に落ちてる物をよく食べていたりするので、お腹がすいてるのかな?うちも与えただけ食べ続けるので、食事量はめっちゃ多いです。

• 12月22日
  • かぴ美

かぴ美

そうですね、まだ必要ないという育児方針もよく目にしますので色々気になっています💦
    おばあちゃんがどうしてもおやつあげたいみたいで遊びに行った時や一緒にいる日は食べさせにきます😭

• 12月24日
ひがちん

ひがちん

うちは 卒乳が9ヶ月と早かったので まだ乳製品を与える様に保健師さんに言われ9時と15時にプレーンヨーグルトをあげています!それ以外は一切おやつと言われるものも間食もさせてません。
食事も軟飯90にミネラル40〜50タンパク質15だけです!でも 食べ終わりはもっとー!と毎回大泣きですが 一体どこまで増やすのがいいのかも 個人差がありますし 何度か野菜を10や20増やしてみたりしましたが結局泣きますし その後テレビを見たり抱っこして遊ぶと泣き止むので そこまで足りてないわけでもないのかなと(^^;;
けど私の周りのママさん達は 全員と言っていい程 好きなだけあげていると言っています(^^;;

• 12月22日
  • かぴ美

かぴ美

卒乳早かったのですね!量しっかり考えて食べさせてるのはえらいですね( ̄∇ ̄)✨私は結構ズボラで栄養あるものをしっかり入れるようにはしていますが量まできちんと計っていません💦
    私の周りも食べたいだけの人が多いです!

• 12月24日
ちわわわ

ちわわわ

うちも基本はあげてないです。
1歳まで必要ないと言われたので。
離乳食はすごーく食べます。
体型は細身です😊
あげるのはでかけた時に気を紛らわせたい時と、フルーツを食べてる時に欲しそうにしたら二口ほど分けてあげるくらいです😊

• 12月22日
  • かぴ美

かぴ美

ちわわわさんもあげない派なのですね!みなさん色々ですね〜💦
    おかしが癖になるのも怖いので様子みながらフルーツやヨーグルトなどはさみながら試したいと思います( ̄∇ ̄)ありがとうございます!

• 12月24日

「子育て・グッズ」に関する質問