※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

12月20日予定日を過ぎた19歳妊婦です。周りの圧力がストレスで、連絡にイライラ。不安を理解してほしい。

予定日12月20日で過ぎてから2日目の19歳妊婦です
周りからの生まれた?の圧が、すごくストレスです
気にしてくれたり、楽しみにしてくれてるのはとても
嬉しいですが、いつ産まれるかなんて実際私にもわからないしヤキモキしてる中、周りにまだ妊婦もいないせいかみんな
口を揃えてまだ?とか少し連絡を返さないでいると産まれた!?などの連絡をしてきて本当に嫌になります。本当に有り難いことってわかってるけど私自身色んな不安があるのにって思いながらイライラしてしまいます。

コメント

。

それ皆さん言いますよね😢💦
赤ちゃんにだって
出てくるタイミングってのが
あるんだからそこも理解して
ほしいところですよね。。。

  • ♡

    本当です(T_T)赤ちゃんのタイミングを待つしかないのに、、、(T_T)

    • 12月22日
  • 。

    言われ過ぎるとこっちも
    気にしない訳には行かないですよね。

    • 12月22日
deleted user

そうですよね😭
私も友達が予定日1週間きってるので勝手にソワソワ、ワクワク早く生まれないかなぁ〜と楽しみにしているので周りの方の気持ちもわかります😓が、そう思って報告来るまでは連絡してません^_^
元気な赤ちゃん産まれますように(o^^o)
赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ^_^

  • ♡

    ですよね(´・_・`)嬉しいんですけどやっぱり妊婦だからこそって気持ちもありますよね。
    楽しみに待ってます(´・_・`)♡

    • 12月22日
yua✩mama

私も予定日12月24日だったのにもかかわらず、まだ?と会う人に言われました💦赤ちゃんのペースがあるんだし、お母さんが自由に陣痛や破水出来るわけでも無いしって言ってましたよ!私は赤ちゃんが十分に大きく3連休に入るし、年末にさしかかるのもあり昨日、計画分娩しましたよ♪みんな楽しみにしているんでしょうね💕

  • ♡

    私も来週生まれなかったら誘発するかもって言われました(´・_・`)大みそかやら忙しい時期になってくるので余計焦りを感じます(´・_・`)そう思ってヤキモキしないようにします( ˘ω˘ )

    • 12月22日
まみた

連絡ない=産まれてない
と察して欲しいですね(´・ω・`)

初産婦はだいたい予定日は遅れるから
あんまり気にしなくて大丈夫です(*^^*)✨

私なら連絡は放置(表示すらされない)しといてあとで連絡します😓
だっていちいち相手するの面倒臭いですもん(笑)

  • ♡

    察してほしいです、、(T_T)
    早く生まれるよりは良いかなって思うようにします(T_T)私も気持ちが落ち着くまで放置することにします(T_T)

    • 12月22日
deleted user

わかります!!!
21日予定日の初産 21歳です。
若いと周りにママは少ないのですごく楽しみにしてくれてるけど
自分も楽しみなのは変わらないし
逆になんで早く出てこないの?!とストレスになっていました。
わたしもう通知切っちゃいましたよ。笑
年内には退院したいですよね😔💭

  • ♡

    ですよね、、
    わたしも落ち着くまでは無視します笑
    年内には退院したいです(T_T)

    • 12月22日
baby baby

私は予定日前に出産しましたが、それでも周りからの「そろそろ?」コールはストレスでした(-_-;)
だから今のストレスは相当なものだと思います(>_<)

あまりにストレスだったら、「ありがとう。産まれたら連絡するねー。」と返信してあとは気にしなくて良いんじゃないかな…
出産前ってただでさえ色々不安がありますもんね(>_<)
安産でありますように(^^)

  • ♡

    やはりみんなストレスですよねー。。
    そうですね(´・_・`)
    安産であって欲しいです。( ˘ω˘ )

    • 12月22日
deleted user

私も予定日から今日で1週間超過してる19歳妊婦です。ほんとに私も周りからの産まれた?はストレスになります。
自分自身が1番いつ産まれるか知りたいわ!って思いながら毎日イライラしてます。😔
大丈夫、私も予定日過ぎたから!って
言ってくれる方もいますが、大抵予定日から3日前後に産まれた人とかでこっちはもう1週間なんだけど…って感じで思ったりもしちゃいます。
イライラしてるのも赤ちゃんによくないですが
こんな毎日だとイライラしてしまいますよね。
リラックスなんて到底できないです私も。
お互い早く産まれてくれるといいですね😔

  • ♡

    一週間はかなり自分自身ストレスになりますね(T_T)!
    わかります。気にしないのが1番ってわかってるけどやっぱり焦りを感じるし第一友達からのストレスが。。
    19歳の妊婦さんで予定日超過してる人がいて心強いです(T_T)お互い安産で早く赤ちゃんに会えると良いですね(T_T)♡

    • 12月22日
うー

めちゃくちゃ分かります!
私は今日が予定日なのですが
2週間ぐらい前から生まれた?
まだ?陣痛は?
生まれる前はおしるしや前駆陣痛が
あるんだよ!歩け!
とか友達と旦那の親がうるさいです!
これから出産するんだし
前駆陣痛やおしるしがある事も
初産でもさすがに知ってます!
しかも、歩かせ歩かせと私には
言わずに旦那にめちゃくちゃ
義母が言ってるのですが
義母だって初めての子を
予定日10日超で生んでるので
なんでこっちの気持ちが分からないの?
と思うし、産みたい日に
産めたらこっちだってそうしたいし
皆早く自分が赤ちゃんに会いたい
からって凄く勝手だなーって
思ってます(笑)
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで
出てくるので、なんでもうちょっと
で産まれてくるの知ってるのに
待てないの?とイライラしてます(笑)

  • ♡

    旦那の親から言われるの一番嫌ですね!
    変に犯行もできないし、、(・_・)
    そのくらいこっちだって色々勉強してるんだからわかりますよね!余計なお世話ですね(T_T)10日も過ぎて産んでるなら普通その焦りなど理解してくれるのが普通ですね。
    ほんと黙って待ったて欲しいですね。
    お互い耐えながら待ちましょう(T_T)笑

    • 12月22日
おのママ

赤ちゃんのタイミング次第なので、何とも言えないですよね(*_*)1番不安なのはママ自身なのに、周りは他人事ですよね(*_*)
無事、安産になりますように(o^^o)

Y.S∘☃*

ウザいですよね!!!笑←口悪くてスミマセン。

私なら無視します!笑
んで産まれて落ち着いたら『産まれました』を連絡...
私はそういう連絡が嫌なので出産予定の人には連絡してないです(*_*)
ホント黙って待っとけって感じですね(笑)