※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

二階の廊下の途中にこの洗面台を置きます。こうゆう洗面台は洗面台自体…

二階の廊下の途中にこの洗面台を置きます。
こうゆう洗面台は洗面台自体に照明が備わってますよね🤔
なので洗面台の付近に洗面台使用時の明かりとりのためにブラケットライトを付けるとかはしなくても大丈夫なのでしょうか?
少しだけ二階の廊下が暗い気がし洗面台付近がドヨーンとしそうなのでなんとなく洗面台周りに一つ照明を付けたいような気もしてて、、、。(洗面台使用しない時でも廊下の照明が点くのと同時にその照明も点灯するように連動させようかな?、、)

洗面台の前の壁にブラケットライトつけるパターンは
照明がセットになってない洗面台のタイプの場合に
付ける感じなのでしょうか?
私の洗面台は洗面台自体照明が備わってるタイプです。

コメント

赤ピク推し♡

我が家の洗面台はこれです。
照明はラインLEDに変えました。
さらにダウンライトもつけてますよ。
ブラケットライトは上すぎて変だと思います。

  • ままり

    ままり

    洗面台周りにしっかり照明を付けてるのでこの洗面台の備え付けの照明はあまり使わない感じですか?
    あまりこうゆう洗面台の備え付けの照明が好きではなく
    できれば私も洗面台の上にダウンライト持ってきたいです。

    ブラケットライト を洗面台の左サイドの壁に付けようかな?と思うのですが、
    横から一つだけの明かりで照らすのはおかしいですかね(間取り的に引っ込んだ所に洗面台があり、両側に壁があります)
    横の壁に付けるなら両方に付ける必要があるんですかね🤔
    色々聞いてすみません💦

    • 11月1日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    おかしいですね💦
    それならダウンライトつけた方がいいです。
    ダウンライトつけてても、洗面台のライト付けたりしますよ。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    でもちょうど階段下を利用して洗面台を置くので天井斜めになってるのでダウンライト付けれないとメーカーに言われた記憶があります💦
    残念です😭
    ブラケットライトを横の壁に一つ付けるのはやめときますね😌💦

    • 11月1日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    傾斜天井用のダウンライトありますよ。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    メーカーの人に伝えてみます😀
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
はじめてのママリ

うちもこのタイプの洗面台です!
私は照明つけなかったのですが、廊下全部の電気はつけたくないけど、子供が夜にトイレ〜という時に洗面の電気だけだと薄暗くて💦ダウンライトつければよかったと後悔してます😅

  • ままり

    ままり

    とても参考になりました!
    たしかに夜中は廊下照明全部は付けたくないですね💦😀

    • 11月1日