※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

4歳の子がRSウイルスにかかり、鼻水や発熱、咳が出ています。RSウイルスは38度台の熱が続くことがあり、大人もしんどい症状が出ることがあります。幼稚園でもRSウイルスの子が増えているとの連絡があったため、関連性が考えられます。

RSウイルスって38度台の熱続きますか?
また、大人が罹るとしんどいですか?💦

4歳の子が土曜日から鼻水、昨日になって発熱と咳症状が出ています。
で、今日幼稚園からRSウイルスでお休みのの子が増えていますっていう連絡が来たので、うちもそれかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらい続きます😭
解熱剤もきかないので厄介でした💦

大人にはうつることはあまりないと言われていますが前に家の人がうつったときはかなり酷くて本人曰く、インフルより辛かったと言っていました😢

はじめてのママリ

熱は1週間ほど、咳は2週間ほど続きました💦
わたしも移りましたが過去一くらいキツかったです😱

(ت)♪︎

続きます💦
上がったり下がったりですが上の子は6月になった時4日続きました💦
大人は軽かったです!

みー

大人が罹ると風邪で終わることが多いです。
子どもは熱、鼻水、咳が続きます。場合によっては入院することもあります。入院は2歳以下が多いです。

はじめてのママリ🔰

子どもが先週の日曜から咳をし始めて次の日に病院へ行ってRSの疑い、その夜から38度→朝は37度の微熱を3日間繰り返しました😫
水曜、木曜の夜が咳で嘔吐、全然連続で寝られなくて可哀想でしたが咳はだんだん酷くなるのがRSの症状だそうで…💦
そして看病していた私(喘息有)も木曜から咳、頭痛、夜のみ微熱が3日間続き今は回復してきていますが、咳がまだ残っています😭
主人は途中から違う部屋で寝始めたお陰か抵抗力があるからかまったくなんともありません😂

まこ

まとめてのお返事ですみません💦

皆さん熱が続いたんですね😭
うちの子も昨日の昼間から夜、そして今朝も38.3-38.6くらいで、いつもなら朝方下がるのにおかしいなと思っていました。

幼稚園も思い切って一週間休みますって電話しちゃって良かったです😂
長男に続き次男も発熱(38度)したので、長期戦だと思って頑張ります✊

皆様、コメントありがとうございました!

はじめてのママリ

うちの娘は37度が最高で熱はあまり出ませんでした。お友達はみんな40度近い熱が続いてたみたいです。

こないだ移りましたが、気管に来る風邪なので喘息発作が起きて大変でした。
持病がない夫はうつりませんでした。