※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝は挨拶なしで話しかけ、失敗を喜ぶが良いことはスルー。気持ちに余裕のない朝は特に無視。同じような人はいますか?

挨拶しない職場の同僚のことです。朝出勤して、誰かと話してたら、「あ〜!〇〇さん、この前のやつ使ってみました〜」とか「〇〇さんあれどうでした〜!?」って、必ず私が話してる相手に‼︎話しかけてきます。話もっていかれたことも何度もあります。私にはいっさい挨拶ありません。それが何度も何度もあるのでその場をすぐ離れますが、お昼ごろになると普通に話しかけてきます。
私のこときらいなんだろうなと感じています。だから、気持ちに余裕のない朝は特に話しかけてきません。
私にだけそんな感じなので嫌でもわかります。
そして、私の失敗は喜んで朝一に聞きにきますが、いいことがあると知らないフリしたりスルーです。
そんな人、まわりにいますか?相手の気持ちわかる人いますか?

コメント

はじめてのママリ

その人の中だけで「合わない人」認定されてるとかですかね?

自分が好きじゃないのに、周りと仲良くされると自分が浮いてるような気持ちになるから、話しかけるんだと思います。

でも、初めてのママリさんに会話する関係の人が多数居て良かったです。
もし、入ったばかりとかで話す人がいないとか信頼関係出来てないとかだと、悪口とか広められてハブろうとして来たと思います。

要は、気に入らないと思ってる自分だけポツンとなりたくないから、自分と同じ価値観の人をあわよくば増やしたい気持ちがあるんだと思います。

いおり

やだぁーー😂
めちゃ迷惑😂😂💦

そういう人は傷ついてる姿が一番喜ぶと思うので、そんなことするやつのことで絶対傷つかないでくださいね😠

まぁー、そういうことする人って、家庭環境とかに恵まれてない人ですよね‼️
かわいそう😇
本当にかわいそうな人…

負けないでください!
応援してます!

グラタン大好きママ

昔、職場にそういう上司がいました。
絶対に挨拶してこない人。挨拶しても絶対返さない。
他の人には必ずしているのに😇
思い当たるのは、職場で居眠りしてるかとさらに上の上司から聞かれて報告したので、逆恨みしてたのかと。

はじめはモヤモヤしていましたが、そういうみみっちい嫌がらせしかできないんだろうな〜と思ったら馬鹿らしくなって、逆に毎日めちゃくちゃ元気に挨拶してやりました😆
挨拶が返ってこないので、あれ?聞こえませんでしたかね?と大声でもう一回言うを繰り返したら、そのうち聞こえてるよ!とキレてきて、そのやりとりを見たまわりはヒソヒソ…
で、次の年には異動になってました😂
まあ、自分で希望出したのかもしれないですが、結果オーライです😉