※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

桂高森s.sレディースクリニックについて質問があります。料金や検診の曜日、混雑状況など教えてください。公済病院で出産した経験があり、他のクリニックを探しています。

仙台の桂高森s.sレディースクリニックについてお聞きしたい事があります!今日妊娠検査薬を使ったところ陽性が出ました。産院を探してたところ桂高森クリニックがいいと口コミ見たり、周りの人から聞きました。
料金とか病院の雰囲気とか教えて欲しいです❗️検診って土曜日もできますか?それとも一般診療のみですか?
小さい子供が居て連れていけないって見たので旦那の休みの土曜に検診行きたいのですが混みますかね?それと平日で混む時間曜日とかありますか?

ちなみに今年の4月に公済病院で産んだばかりなのですが、料金高いのと色々不安なことがあったので、他のところ探してました。この桂高森s.sレディースクリニックで出産された方おしえていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

りりり

9月にSSで出産しました!

個室がほとんどなのと、料理は豪華です✨
35週までに預かり金20万払う必要があります。
急なお産が入ると外来ストップするので、混む混まないは読めないです💦

夜赤ちゃん預かろうか?とか声かけてくれるし、あまりお母さんたちに無理させない雰囲気でした🤗
面会日もあって、入院中も夫に会えましたよー!
お祝い膳を旦那さんと一緒に食べれました🙌

  • にこ

    にこ

    りりりさん出産おめでとうございます✨
    旦那さんとお祝い膳食べれるの良いですね😭✨✨コロナ禍でほとんど立ち合いも面会もだめなのに、面会できるだけじゃなく一緒に食事だなんてほんと嬉しいですよね😭✨素敵な時間でしたね😉

    お産が入るとストップしてしまうんですね🙄ちなみにそういった日とかに行ったことありますか?どのくらいストップしました?まちまちだと思いますが、だいたいがしりたいです‼︎

    そして費用って20万以外に手出しありましたか?私公済で予定日超過もあり28万したのですが、何もなければ手出しってそんなないですか?

    土曜に検診もできますか?
    いっぱい質問してすみません🙇‍♀️💦

    • 10月30日
  • りりり

    りりり

    帝王切開でしたが、立ち会いできました🤗
    普通分娩でも昼間なら立ち会いOKです!

    お産でストップしたときは予約時間より30分から1時間はオーバーしたことありますね。お産関係なく混んでるので待ち時間は多少ありますよ。薬とか院内処方なので、診察が終わってもそれで待つことがあったり。
    たしか土曜日も午前中検診OKだったかと!

    わたしは預かり金じゃ足りなくてさらに10万掛かりました💦(帝王切開+入院日数12泊なので参考にならないかも)
    だいたいは預かり金の20万で手出しは済むと聞いてましたが、お産がイレギュラーすぎて😂

    あとは退院の時に足形とった見開きのアルバムと赤ちゃんの名刺もらいました。
    出産後のオリエンテーションで服とか授乳クッションとか自分で選べるプレゼントがありました🙌

    • 10月30日
  • にこ

    にこ

    帝王切開でも立ち合えるなんて初めて聞きましたが、それはとても嬉しいですね❗️旦那さんいるだけで心強いですよね🥹

    そのくらいの時間なら総合病院と変わらないかむしろ良いかもしれないです✨
    土曜もやってるなら嬉しいです✨

    帝王切開+宿泊でプラス10万なんですね😨💦やっぱ何があるか分からないのでトータル30万前後考えないとですね😭

    個人病院ならではなんですかね?メモリアルなものは嬉しいですよね…🥹しかもそれ以外にもプレゼントもだなんて素敵な病院ですね😆

    丁寧に教えていただきましてありがとうございます😊参考にさせていただいて、旦那と相談してみます✨

    • 10月30日
R

8月末に出産しました!

1人目のときは違う産院でしたが、SSのほうが陣痛のとき助産師さん頻回に来てくれてすごく安心感がありました!
立ち会いは9時〜17時(21時まで延長可)で可能です!わたしは深夜出産のため立ち会いできませんでしたが、、😭
面会も週3日は30分だけ部屋で面会できるので良かったです☺️その他の日は窓越しに面会で、電話で話しながら面会してました!

どの助産師さんも優しくてわかんないことがあれば聞きやすい雰囲気です!母乳ゴリ押しもなくてほんと快適でした😊笑
ご飯もおやつもめちゃくちゃ美味しかったです🥰

費用は平日深夜入院、自然分娩5日間で手出し20万円のうち3万程返ってきました!費用はかなり個人差あると思います💦

  • R

    R

    付け足しで、、
    土曜日の検診は午前中可能で、やっぱり平日よりは少し混みます💦
    平日の混み具合は上の方も仰ってる通りほんと時と場合によります、、
    ただ、木金あたりは空いてることが多かったです!

    • 10月30日
  • にこ

    にこ

    ご出産おめでとうございます🤲✨

    面会できない日でも窓越しで出来るんですか?そしたら上の子とも会えそうですね🥹❤️

    母乳ゴリ押しじゃないのは嬉しいですね😭胸にトラブルあった時辛いですもん💦

    費用は個人差ありますね…しかもお金返って来たんですね😆

    平日の方がやっぱり通いやすいですよね💦子供連れていけないからどうしても旦那さんが休みの土曜しか行けないんですよね😞
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    ちなみに上のお子さんって検診の日親に預けて行ってた感じですか?

    • 10月31日
  • R

    R


    窓越し面会は15分で、上の子とも会えますよ!ただ、ほんとに窓越しで上の子抱っこされたいって絶対泣いちゃうと思ったので入院中は会いませんでした😭

    1人目の産院はなかなか母乳ゴリ押しで、とにかく搾乳搾乳って感じで休む暇なく大変だったので良かったです😭💓
    足りなければ糖水とかミルク足してねー!って感じでした😊

    幼稚園に行ってる間に検診行ったり、臨月のときは夏休み中だったので、親が平日休みの日は預けて、無理な日は旦那が休みの土曜日に行ってました!
    上の子連れていけないの大変ですよね😭早めに予約取らないと土曜日は早く埋まるので注意です😭😭

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    窓越しで会えるだけいいです😭❤️どこの病院も絶対小さい子はダメなんで、顔見れるだけ嬉しいです😂

    私も1人目そうでした😞慣れない授乳でおっぱいトラブって傷めて、さすがに最後の日ミルクにしてもらいました💦基本は母乳に糖水でした💦

    土曜は早く埋まっちゃうんですね😭💦平日がおすすめなりますね😞参考なりました✨

    • 10月31日
  • R

    R


    上の子も小さいから心配ですよね💦
    顔見れるだけでもお子さん喜ぶと思います🥰

    母乳ゴリ押しだとキツいですよね😭
    1人目の産院で寝てたら起こされて、今母乳増やすゴールデンタイムなのに勿体ないよーって言われたときはメンタルにきました😂笑
    SSは結構緩いのでありがたいです👏

    土曜予約するときは検診終わってお会計待ってる間に次の予約入れてました😂

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    心配なんです😭
    本人は多分ケロッとしてるんでしょけど、私がもう心配です💦

    そんなこと言われたんですか?絶対私なら泣いちゃいます💦出産後の赤ちゃんとの生活に慣れない中メンタル崩壊しちゃいます😨
    緩いのありがたいです!経産婦でもおっぱいは辛いのは辛いですもん。

    会計待ち中にとることできるんですか?大体会計の時に次どうするか聞かれること多いですが…

    • 10月31日
  • R

    R


    小さいと心配ですよね💦
    子どもは個室面会できないですけど窓越しに会えるだけ安心しますね😊

    わたしも泣きそうでした😭
    その人以外は比較的みんな良い人だったんですけど💦
    経産婦でも辛いですよね😭SSはほんとに親身になってくれて良かったです!!

    ネット予約なのでとれますよー😊
    会計のときもこっちから声をかければ予約とってくれますが、基本はネットで予約とる感じです☺️

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    安心します😭身内に会えない入院生活ほんと長く感じますもん💦

    やっぱり居ますよね…。
    私の時も居ましたけど、旦那に毎日愚痴ってましたもん💦軽い産後うつなってたんじゃないかなってくらい自分はちゃんとした母親が出来てないとか思っちゃって泣いてました💦
    経産婦にも優しいのは嬉しいです🥹

    ネット予約はありがたい😂
    意外とネット予約ないところ多くて予定がはいったりすると時間外で電話出来ないとか大変なんですよね。

    • 10月31日
  • R

    R


    わたしも入院生活長く感じて早く帰りたかったです😂

    一人目のときって鬱っぽくなりやすいですよね😭わたしも結構泣いてました💦
    SSは嫌な助産師さん一人もいなかったので良かったです🥰

    ネット予約できると便利ですよね!
    土曜日予約取れると良いですね😊

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    色々情報ありがとうございます😆❗️空いてればここの病院でみてもらって、そのままお産もしたいと思います✨

    • 10月31日
☆ママ☆

雰囲気などは他の方々がおっしゃってる通りでした‼️

私は一度、預ける予定だったけど母がぎっくり腰になって預けられなくなり、クリニックに相談したら上の子同伴で検診できました😀
呼ばれるまで車で待機→診察室→車で会計まで待とうとしたけど空いててすぐ会計だったので少し待合室で待って会計、の流れでした‼️

  • にこ

    にこ

    えっそうなんですか⁈臨機応変に対応していただけるのは助かりますね✨私も親に預けたいのですが、父親の介護してる理由があってなかなか簡単に預けるわけにはいかなくて、悩んでたんです😞

    • 10月31日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    私は今よりコロナ制限が厳しかったときなので(立ち会いも面会もダメ🙅)、その時でも同伴オッケーにしてくれたから今も大丈夫じゃないですかね😀?
    毎回だと分からないけど、土曜日予約取れないときとか!

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    今HP見ると立ち合い面会OKですもんね✨1人目産んだ公済も立ち合いはOKなってましたが色々規約が厳しすぎるのと+防護服などで1万かかるみたいなので、たださえ出産費用高いのに1万でも私には無理です😭

    ちょっとでも望みあるなら相談してそうしたいです💦

    • 10月31日
ママリ

コロナ禍前に出産しました。
帝王切開の私には、ベッドに手すりがない、痛み止めはロキソニンのみというなかなかハードな環境でしたが、経膣分娩で、授乳にトラブルがない人には天国な所だなと思ってました❤️

他のコメントも読ませて頂きましたが、実のお母様がお父様の介護をされていて、ご主人も平日は休めないという事でしょうか🥺⁉️

でしたら、一時預かり保育の利用も検討してもいいかなと思いました。
どちらにお住まいかわかりませんが、クリニックの近くだと、サーラこども園、やかまし村で一時預かりが利用出来ます🐥両方利用した事がありますが、どちらもいいところです‼️

  • にこ

    にこ

    ベッド手すりなしなんですか?じゃあちょっと辛いですよね💦私経膣分娩でしたが骨盤ぐらぐらの歩くと恥骨のところがガクってなって歩くの困難なった上に寝返りが打てないから起き上がれなくて手すりないと入院生活難しかったです😨

    実の母親が父親を介護してて、旦那も平日休み無いです😞💦

    一時預かり保育も気になってました✨昨日病院の場所を確認した時にその保育園?とか見ました❗️預けれるならほんと近くだし良いかもれません✨泉区に住んでて、家から病院自体は車で15分かからないくらいなので、預けるのも良いかもしれないですね😉
    利用したことあるんですね😆そしたら園に話聞いてみます❗️

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    やはり、産後は手すりが必要ですよね💦ベッドはリクライニング、足上げをリモコンで出来ますが、医療用ではないので、柵もなく、座面も低く、高さ調節も出来ません😅
    あと、個室で食事するときは、オーバーテーブルがないので、テレビ台の引き出すテーブルと座面が低いロースツールで食べないといけないので中々大変かと思います(^◇^;)

    一時預かりですが、サーラの方は一時預かりの先生に欠員が出ていて、年度末までの利用が厳しくなっていますが、来年度からは人員が戻るので預けやすくなるかと思います😊
    やかまし村も車であれば7,8分の距離かと思います。こちらは預けやすいです。どちらも支援室をしているのでお子さんとまずはそちらを利用してみてもいいかもしれないです💡

    質問されている事とは関係ないのですが、前回のお産の後は体が大変だった、家族に頼るのも難しい、年子のお兄ちゃんがいるとのことなので仙台市の産後ケアの利用も産前に申し込んでおけば安心かなと思いました😊まあ、知っていた事なら余計なお世話ですが💦

    • 10月31日
  • にこ

    にこ

    絶対必要です😫お産が交通事故並みなら全然必要じゃないですか?ないとほんと困る困ります🥺💦

    個室でご飯はやめた方がいいかもですね💦食堂ですかね?

    詳しいですね😆❗️
    サーラの方が近いのでそちらに聞いてみます‼︎

    産後ケア最近流行りと言うかよく聞きますよね✨すごくいい制度ですよね!お金はかかるけど、ほんと産後って動けないから人の手を借りないと難しいですよね😞知っては居ましたが産前申し込みできるのは知らなかったです!ちょっと視野に入れてみます❗️

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    希望しない限りは食堂でご飯ですが、3時のおやつは個室です。オーバーテーブルも頼めば貸して貰えると思います😊

    産後ケアは自費だと高いですが仙台市の補助を受けると一泊3食付きで5500円なのでサービス内容を考えるとそこまで高くないかと思います❤️

    • 11月1日
  • にこ

    にこ

    希望聞かれるんですね😉部屋で食べたいけどな…😞💦ちなみに部屋って大部屋?あるみたいですが、基本個室入る感じですか?それともこれも希望聞かれる感じですか?

    まだ手が出せそうな感じでいいですね😉❗️利用検討してみます😊

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍前の出産だったので今とは違うかも知れませが💦

    出産時の入院は個室のみですが部屋に空きが無い場合は大部屋になる事もあるけど、個室が空き次第移る事になっているそうです。
    大部屋は基本保険入院用だそうです。例えば、つわりがひどくてケトン体が出てて、毎日点滴が必要とか。

    • 11月2日
  • にこ

    にこ

    個室なんですね✨それならよかったです😉ベット数少ないし、人気な病院なら早く埋まりそうですね💦

    • 11月2日
ぴ

コロナ禍前ですが、1人目公済病因2人目SSで出産しました!

公済、料金高いですよね😭
入院中もしんどかったし早く自宅に戻りたいと思ってた記憶があります、、

でもSSは公済よりも10万弱安かったのに、ホテルかと思うくらいの待遇で帰りたくなかったです😂🤍

  • にこ

    にこ

    公済高いです😭💦まあ母乳育児の方には手取り足取り教えてくれるのでいいと思いますが、身体がしんどい中3時間起きの授はいいんですが、うちはほぼ泣いてるかおっぱいかで寝たなと思っても最高30分とかでほとんど起きてて、預かってもらったとしても病室からナースステーション近いので赤ちゃんの泣き声すると自分の子じゃないかと気になって寝るまで時間かかったりして、預けることの罪悪感とか感じちゃって入院生活やばかったです😂自分から助け求めれるタイプじゃ無いので寝たくて預けたくても言われるまで我慢してました😅

    やっぱ産後の過ごし方って大事ですよね😆❗️ある意味初めてが公済で経験しててよかったかもですね💦そう言うの知っておくと次の産院の決めてなりますよね😉

    • 11月1日
さんにんめまま

6月に桂高森SSで第二子出産しました!
ちなみに第一子も桂高森です

面会についてですが
6月の時点では、幼稚園、保育園とかに通っていない子であれば、大人と面会に着いてきても大丈夫と言われました😊大々的には掲示されていないとは思うので聞いてみる価値はあるかと!