※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

高熱が40度まで上がり、座薬を使っても熱が下がらず、苦しそうです。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

初めて高熱を出しています。
はぁはぁ言って、とても苦しそうです。

よく高熱があっても食欲があって、しっかり寝て入れば大丈夫といいますが、食いしん坊な娘の割に飲んでいないような…?
そして苦しそうですが、寝てはいます。
体はすごく熱いです。今日病院から頂いた座薬はうちましたが…どんどん熱が上がって行きます。
40度までいきました。

このまま様子見でよいのでしょうか?

コメント

はな

40℃あったら
すぐに救急に行った方がいいですよ!!
娘も40℃出ましたが
すぐに行きました(;´༎ຶД༎ຶ`)
大人でも40℃はしんどいので
子どもはもっとしんどいと思います💦

  • ひまわり

    ひまわり

    今日病院で土曜日まで高熱が続いたらって言われたんですけど、行った方が良いですか?💦💦💦

    • 12月21日
  • はな

    はな

    座薬入れたんですね!!
    読み間違えてました😓
    すみません💦

    座薬入れてどのくらいになるのでしょうか?
    突発とかではないんですよね?
    私なら病院で言われた症状にもよりますが
    突発なら様子をみますが
    それ以外なら
    連れていくかもです💧
    #8000に電話したら
    看護師さんが対応してくれるので
    電話して聞いてみた方がいいかもですね(´;︵;`)
    早くお熱が下がるといいですね😭

    • 12月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    座薬の前の体温で、今計ったら38.5度でした!
    突発というのは、どういう症状なんでしょうか?

    • 12月21日
  • はな

    はな

    座薬が効き始めてるのかもしれないですね💦
    これから、更に下がってくれるといいのですが、、
    とりあえず熱が下がり始めてるのであれば
    様子を見てもいいかなとは思います!
    下の方へのコメントを見ましたが
    鼻水が出ているのであれば
    鼻水を吸ってあげて
    なるべく呼吸をしやすいように
    してあげてください💦
    あと、水分補給もこまめに
    もし、家にあれば
    アクアライトや
    赤ちゃん用のポカリを飲ませてあげてくださいね😭
    突発は突発性発疹で
    高熱が3~4日続き
    熱が下がった後に
    体に湿疹が出てきます!
    娘は突発で40℃出て座薬で
    すぐお熱が引いたのでよかったのですが
    ずっと続くとなると心配ですね( .. )

    • 12月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    不安だったので#8000に電話しました!
    とりあえずは水分補給とひやすのを頑張ります!それでも40度の熱が続く場合は明日また病院行って来ます!ありがとうございました!

    • 12月21日
  • はな

    はな

    電話されたんですね(^-^)
    まだ、熱が続いて
    不安だと思いますが
    えりちぇるさんも
    倒れないように休み休みにしてくださいね!!
    あと、ちなみに熱さまシートや
    保冷剤は化学物質が入っているので
    冷やすだけの効果で体からの熱を取ってくれないみたいなので、できたら氷枕や袋に氷を入れて
    冷やしてあげてください(*^ω^*)
    お大事になさってください😭

    • 12月21日
ぐみ

子供。とくに赤ちゃんは毎回と言っていいほど40度ぐらい熱でますよー!

3人のママしてますが解熱剤自体滅多に使いません(><)

よほどぐったりしてない限り使う必要ないとおもいますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    先生にも自分の力で治しましょうって言われました!

    ぐったり?抱っこするとすぐ寝ちゃいます。
    でも、鼻水も出ているのと呼吸が荒いので辛そうです。

    • 12月21日
  • ぐみ

    ぐみ

    やっぱり熱があるといつもより寝ますよね(>_<)
    鼻水のせいで授乳の量も減ると心配ですよね。

    熱。鼻水。咳とか一般的な風症状なら様子見で大丈夫だとおもいますよ(´∀`)

    それ以外の症状が、でたら#8000で相談がいいと思います(´∀`)

    • 12月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    鼻水ズルズルです!
    吸いまくります!
    授乳が辛いのはかわいそうですね。
    不安だったので#8000に電話しました!
    ありがとうございました!

    • 12月21日