※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判する方スルーしてください。土地選びの失敗で立ち直れません。皆さ…

批判する方スルーしてください。
土地選びの失敗で立ち直れません。
皆さん、土地選びで失敗したと思われる方、原因は何でしたか?

私は国道沿いの土地を選んだことです。うるさすぎて住む前から嫌になってます。

同じように土地選びに失敗したという方、理由は何でしたか?そして克服方法もお聞かせください😭もう辛すぎて心底病んでます。

コメント

どん🔰

うちは国道沿いで
騒音プラス毎日揺れます(震度3くらい)。
克服方法は諦めるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるしかないですか…。結局そうなんですよね。受け入れるしかないんですよね。まだどうにかなるとか淡い期待を断ち切らないといけないですよね。

• 10月29日
ままり

学区重視しすぎて狭小土地。
(土地単価が高いうえ、人気エリアでなかなか物件が出ない地域で焦り決めちゃいました)。

夢だった庭も隣近所の家との距離が近すぎてプライバシーもなにもない。
周りは年配の方が多く道も狭い、騒音は無いですがこの先ずっと住んでいくこと考えたら周辺環境も変わるだろうしとにかく理想とかけ離れた家しか出来なさそうで、、

克服方法は極端ですが売りました。マイナスになりましたが、気に入った土地を0から探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも学区重視でした。中々見つからずで焦って決めてしまったんです。1年前くらいに出た土地で、急いで1番に住みたいと思い飛びついたけど未だに他の区画売れてません。人が買わないような土地なんだとそれも嫌になってます。

売ること、ご主人は賛成してくれたんですね。羨ましいです。うちは絶対無理です…。こんな私は一生賃貸暮らしか向いていたんだろうと思います。

• 10月29日
  • ままり

ままり

コロナやウッドショックがあり住宅購入を先延ばしにしてる方もいますし、これから他区画が売れるかもしれませんよ。

私の場合、隣に同じような土地が出てて先に住まれていたご夫婦ともお話したところ合わないなぁ…と思ったんです。
    この感じで何もなければ一生の付き合いか…と病みました。

主人はえ?って感じでしたが、買い直す事によるプラス部分をめちゃくちゃプレゼンして納得してくれました。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所付き合いが元々本当に不安で、角地にこだわったんですよね。他の区画の角地も検討したら良かったのに、1番奥の南側の日当たりのいい角地に飛びついた結果こんなことに…。

ご主人を説得されてすごいです😭!ちなみにどんな風にプレゼンしたんですか?うちは言い出したが最後、もう離婚だと思います…。夫は全然気にしてなくて、大満足って感じで。私はもうメンタル崩壊で仕事もままならなくなってきて本当にヤバいんですけどね😭

• 10月29日
  • ままり

ままり

離婚に繋がりそうなら中々言い出せないですよね😭
    ご主人は大満足なんですね。騒音とかもご主人は大丈夫なのですか?
    プレゼンは、主人はいい意味でも悪い意味でも興味ないことは一切調べないので、他の人気学区や同じエリアで良い土地を探して、今の家と比較して(我が家の場合だと子供を遊ばせるには小さすぎる庭、プライバシーもあまりない等)
    実際に引越したらプラスになる事をとにかく箇条書きで出しまくりました😅
    買い替えにあたっての大体の金額も出しました。1番は主人の趣味も新たな土地での方が楽しめそうだったのでそこが大きかったかもしれません。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は騒音今の時点では気にしていませんが、住み始めたら多少は気にするのかなと思いますが…せめて夜静かになるならいいのですが夜もトラック結構通るんですよね😭夫は多分車の音が聞こえるような家でも寝られる人間だから何とも思ってないと思います。何より、一度決めたら後ろ向かない性格で後悔とは無縁の性格。私は高いお金出したのに何でわざわざそんな家に住むんだと後悔が…🥴

まず売れるかが問題だし、引越したとしてプラスになる事は私のメンタル回復です。お金はマイナスだし絶対ありえないですね😭こんなことなら焦らずゆっくり土地探ししたら良かった😭

• 10月30日
ママリん🐣

私も国道沿いで毎晩大型トラックが通って揺れてます🤣
最初は地震かと思いました(^_^;)
これはもう慣れましたが実際、地震が起きたら気づけるかなぁと不安です。

道路と家の敷地の間に
草むら?があって虫が多く
夏の夜は窓を開けられないです。世界で1番虫が嫌いなのでもう最悪です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れるのも本当に嫌ですよねー😭無茶な話ですが、大型トラック、深夜は走行禁止にならないかなと思います😭2階で寝たくない…。

虫もマイナスな要素ですよね…。100点の土地は無いとは分かっていてももう少し土地待てば良かったなと思います。

• 10月29日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

線路の近くに家を建てた人ってどういう気持ちなの?!って思います😂自分が家を持ってから、そういう所に目がいくようになりました笑

ほんとにトラックにはビビりますがもうさすがに慣れました💦

旦那が急かせか、今を逃すともう決まらないとかなんだかケチつけて決まったので後悔しますが近隣の方が良い方ですしそこだけはよかったです…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭!大通りから離れた分譲地見る度羨ましいなー普通はこんなところに建てるよなーって自分の選択肢を恨んでます…。逆に幹線道路沿いに建ってる家見るとほっとしてます🥴うちも旦那のゴリ押しで決まって…。宝くじが当たったら絶対に立て直したいです…。

• 10月29日

旦那が見晴らしがいいからと、崖の上のような土地に建てました。
水路があるのでユスリカと言う虫が季節によってめちゃくちゃ飛んできます。
あと、昔からある住宅地なので新しい綺麗な家とボロボロの空き家、すごい古い家など混在していて、きれいな住宅地に住むママ友が遊びにきた時にすごい驚かれました。
景観が悪いとは思ってましたが、お友達を呼ぶのが恥ずかしくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

崖のような土地ですか!映画に出てきそうですね!

確かに、お友達のそういう反応に一喜一憂しますよね💦私も友達呼んでうるさいのにびっくりされたらもう辛すぎます…😭道路から丸見えでなんであんな所に建てたのかと後悔しかないです。夫はこだわった外壁など見て欲しいというタイプだし不満は全くないようです。

• 10月29日
ゆかまるᙏ̤̫͚

だいたいの人が嫌がるゴミ捨て場が目の前にあります🤣
電柱も敷地内にあって鳥のフン落ちます🤮笑
ケルヒャーで汚れぶっ飛ばしてます!笑
高速道路の上側の土地なのでたまにうるさい音が聞こえますが慣れました〜
ゴミは捨て忘れが無くなったし、電柱あるからお金貰えるし、ほぼ高速の音聞こえないし、住んで半年ですがポジティブなので最高だと思ってますよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブに考えられてて羨ましいです😭私も何かあの土地にして良かったと思えることを見つけられるといいんですが
    😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

まだ家は建設中ですが、道路を挟んだ家の前が一段上がった土地です。今は大きな建物は建っていませんが後々家とかが建ったら日当たりに影響がありそうだし、うちの庭が丸見えになりそうです。それがめちゃくちゃ気になっています。
小高い場所の大規模分譲地ですが、坂を下る道が少ないので朝晩混みそうです。
他に条件の合う土地がなく決めてしまいましたが、市内の他の土地よりもかなり値段が高いです。
もっと探せばよかったかなってすごい考えてしまいます。
同じ区画は一区画しか売れなかったみたいで建売になりました。

音は慣れるしかないかもしれないですね💦
今の住宅は機密性も高いから住んでみると気にならないかもしれませんよ。
うちの場合も…渋滞は克服する方法…慣れですね💦
でもそれ以外の条件はいいわけだし😶

でもさ、きっともっと探していたら建物の金額が上がり過ぎて土地代を下げるか建物を妥協しまくるかしかなかったと思います。お家を建てるのにいいタイミングだったと思うようにしています👍