※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco0601
ココロ・悩み

年末の多忙でイライラし、自分が子供にとって幸せか悩むお母さんがいます。

年末にかけてやらないといけないことがたくさんあるのに、全然できなくてイライラ。
そんな自分が情けなくなって、こんなお母さんでこの子は幸せなのかな、って悲しくなる(´-ω-`)

コメント

♡mieeee♡

大丈夫ですよ!やる事たくさんあるので、一つずつ、ゆっくりしていきましょ♪♪子供が小さいので焦って一気にはできませんので(。>﹏<。)💦あたしもボチボチしてます!笑
お子さんはママを選んで来てくれてるので充分幸せだと思います♡♡ちなみにあたしも毎日怒ってます!笑笑

• choco0601

choco0601

ありがとうございます(´;ω;`)
    思い通りにならないことだらけで、落ち込んでしまいました。
    そうですね、選んで生まれてきてくれたって思いたいです✨

• 12月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

子供ができると基本的には子供のペースになるので自分のペースで物事進みません(。>﹏<。)💦掃除などはお子さんが寝てる間が一番チャンスですね!笑

• 12月21日
  • choco0601

choco0601

最近寝る前にグズることが多くて、ようやく寝てくれても、疲れてやる気が出なくて…😭
    でも寝てる隙に頑張ります!

• 12月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうなんですね(。>﹏<。)💦無理しないでくださいね!
    ダンナさんが休みの日にお子さんみてもらって、その間にするとか少し手伝ってもらう手もありですよ♪♪一つでもしてもらえると気が楽ですよ!その場合はしっかり感謝して助かったは~とか、やっぱりパパがしてくれた方が早いしキレイは~とかね♡

• 12月21日
  • choco0601

choco0601

最近年末で忙しくて、休めても週一回午前中だけとかなんです💦疲れてるのがわかるので、何も手伝ってもらってないです(´-ω-`)
    グチ言ってすみません。

子供のペースで、やれることをやろうと思います😣

• 12月21日
5人のママ

全然、情けなくないですよ✩
子供が小さいと思い通りに出来ない事ばっかりです。旦那さんがいる 土日とかにやれなかった所をやればイイと思います⤴︎⤴︎それか旦那さんに お願いしてやってもらえばイイんですよぉ〜😌
子供が小さいですし、手を抜くところは抜いちゃいましょ(笑)

• choco0601

choco0601

上にも書いたんですが、旦那は休めても週一回午前中だけで、疲れてるのがわかるので、何も言えないです(´-ω-`)
    グチ言ってすみません。

5人も子供いるんですね!すごいです✨
    そうですね!手を抜けるところは抜いていきます😆

• 12月21日
  • 5人のママ

5人のママ

そうなんですね……
    週1で午前中だけしか休みがないなら頼みずらいですよね💧

頑張りすぎちゃうと疲れちゃうので抜けるところは抜いてイイと思いますよd(≧▽≦*)
    私なんて抜きすぎですよ😂笑

• 12月21日
  • choco0601

choco0601

ありがとうございます(´;ω;`)
    疲れてると思考も悪い方にいっちゃうので、私も少しでもラクできるようします〜💡

• 12月21日