※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが抱っこ好きで泣きやまないので大変です。家事もままならず、同じ経験をしているママさんいませんか?

4月15日生まれで一ヶ月たちました!

最近抱きグセなのかギャンギャン泣いて大変です!
ほぼおっぱいを出して吸わせてわ抱っこしてます!
グズグスしている時は抱っこで寝かせたりと私は寝れません(泣)

家事も寝てる合間かベットで大人しくしている数分の間間にやってなかなかはかどりません(泣)

同じ思いしているママさんいらっしゃいますか??

コメント

うねこ

うちもひどかったですよ。
完母目指してる最中だったので常に半裸族でした。
1ヶ月児は泣きのピークだと、赤ちゃん訪問で来た保健師さんに言われましたが、ふっと楽になったように感じたのは生後100日を過ぎた頃でした。
過ぎてしまえば一瞬なんですけど、過酷ですよね(^_^;)

育児お疲れ様です!!!!
うちもそんな感じでした(^^)
おっぱいしまうのが面倒くさいくらいでした(^^;
ホント家事なんて出来ません(^^;洗濯するだけで疲れてました。
育児に慣れるまで夕ごはんはコープの夕食宅配頼んでました(^^;

育児は大変って分かっていましたが、思ってた以上に悪戦苦闘してクタクタになってました(..)

こていちご

4月30日生まれの男の子です!!
まさに、同じです(;∀;)
まだ里帰り中なので、家事はいまのところしなくていいのですが
自宅に行ったらどうなるのか不安です…
グズグズしてて、抱っこで寝てくれるのなら、まだいいですよー!!
うちは抱っこしても、グズグズです(;∀;)
ここで質問させて頂いて先輩ママさん達に優しい回答もらいましたが、やはりこの時期はみんなそうみたいですね~
後少しかなぁと思いながらも
ヘトヘトですよね…

ちっこちゃん

うちも完母です!
今がピークなんですね!
3人目なので育児は分かっているのですがこう泣かれてグズグスだと体調が悪いのか不安になったりします!
私も疲れて痩せていくばかりです!
コメントありがとうございます

ちっこちゃん

食事に洗濯ホントに今はできません!
寝ている間にとも思うけど私も寝たいし(泣)!!
100日ぐらい過ぎたら楽になるんですね!頑張ります!

hari0222

私も同じでした!!3ヶ月位で落ち着いたかな!?
上手におっぱいも吸えなくて、満腹中枢も未熟で上手入眠もできない…
そして、最近急に暑くなったし、暑いよ蒸れるよー(。゚Д゚。)
みたいな(笑)

耳も良いからすぐ起きるしね♪
睡眠不足ピーク、体力の消耗半端ないですよね。

私もおっぱい出しっぱなしでしたよーしまうの忘れる位に~

ハイローチェアでゆらゆらさせて寝かせてましたー!♪
抱っこもずーとだと限界ありますもんね~
きっとあと少しで、寝るのも飲むのも上手になるはず!
一緒にがんばりましょう(*^▽^*)

ちっこちゃん

私は上に娘が二人いて学校やら幼稚園やらで休ませる分けにもいかないので里帰りせず自宅に戻りました!はじめはよく寝る子で楽だったのですが今は酷いグズグスで困ります!
何もできず毎日イライラしてます!寝不足もだいぶきついです、
お互い頑張りましょう!
コメントありがとうございます

ゆーりー

2ヶ月か3ヶ月くらいまでは、ほぼおっぱい出しっ放しでしたよ笑
今もそうですが、起きている数分のご機嫌がいい時に家事をちゃちゃっと済ませます!
段々目が見えるようになってくると少しばかり時間が出来たように思います。

ずっとお腹の中にいた子が外の世界に出て、自分でお腹空いたりとか要求をしなきゃいけないし、毎日はじめての経験、お母さんの温もりが欲しくて当たり前だと思い、このいっときだけですし、私はほぼ一日中抱っこしています♡
いずれ離れていってしまうから今を大切にしています(^^)

うちもです!
こていちごさんと全く同じで、抱っこしても嫌がるし、乳はすぐ飽きて拒否だし💦
里帰り中ですが、早く帰りたいのに不安でたまりません!
寝てる時は天使なんですけどね。
おまけに、唸りが酷くて毎日毎日くたくたです。

はなこ🌸

私も36歳3人目‼︎一カ月の女の子のママです(*^_^*)
うちも全く同じです〜‼︎上の子たち、こんなに泣いてたっけ⁉︎って位泣いて、オッパイ抱っこの繰り返しです(>_<)
ホントどこか悪いの⁉︎って心配になりますよね‼︎
朝洗濯した洗濯物も昼まで干せない、食器も洗えない、肩は脱臼きそうな位痛いし、最近は添い乳で一緒にしばらく寝てからそーっと外して家事やったりします‼︎
おんぶできるようになれば楽ですよね‼︎私だけじゃないんだ‼︎と、ちょっと心強くなりました‼︎
一緒に頑張りましょうね‼︎