※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、夜はどのように夫婦の時間を作っていますか?ま…

旦那さんの帰りが遅い方、夜はどのように夫婦の時間を作っていますか?
また、朝はお見送りしますか?

私は赤ちゃんと一緒に寝るので、1人で晩御飯を食べて先に寝ています。夜中の授乳があるので、そうしないと辛いのです💦朝もお見送りしません。完全にすれ違いです💦
ダメだとは思いますが、赤ちゃんに合わせないと身体がしんどくて(‥;)

皆さんどうなんでしょうか?

コメント

ママ

まさにうちもそうです😂
夜中の授乳で起きた時に旦那が起きていれば少し話しますが正直今は旦那に構ってる暇はなく。。。😂

• みけとはな

みけとはな

同じで方がいてよかったです😄💦
    うちも同じで、夜中にたまたまお互い起きてたら2、3語交わすくらいです(笑)
    まだ夜中も3時間おきなので、20時位に寝ないと睡眠時間確保できないんですよね~💦

• 12月21日
☆

うちは旦那さんは20時頃帰ってきます!夕飯は一緒に食べてます(*^^*)
その後洗い物→洗濯→子どもの寝かしつけ。になるので、正直旦那さんと2人の時間はあまりないです💦

朝は、旦那さんがめっぽう弱く、朝飯を食べたり食べなかったりなので私は起きません笑

• みけとはな

みけとはな

晩御飯一緒に食べるんですね~(^.^)
    うちも早いときは20時位に帰ってくるのですが、毎日違って帰ってくるまで分からないので、もう先に食べてしまっています(‥;)
    そしてうちも朝ご飯食べない人なので、わざわざ私も起きません(笑)
    やることやったら、ゆっくりする暇ないですよね💦

• 12月21日
はちママ

おはようございます!
うちの旦那は介護職で2交代です^ - ^
遅く帰る日もありますが晩ご飯は22時ぐらいなら待ってます^ - ^
というかあたしが旦那が帰ってこないと不安でなかなか寝れなくて…
子どもが寝てから少し話をしたり、休みの日に一緒に過ごしたりって感じです^o^

基本子どものリズムに合わせてるのでなかなか2人の時間を作るのは難しいですね^_^

• みけとはな

みけとはな

すみません、回答を⬇にしてしまいました💦

• 12月21日
ゆったりママ

うちも先に寝ています(*^^*)
上の子が赤ちゃんのときは、お見送りもせず寝てました(^o^)
今は上の子はもうすっかり生活リズムができているので、旦那の出勤時間前にはかならず起きていて、お見送りはしています。
今、下の双子の夜間授乳でひどいときは1時間おきに起こされる日もあります。
だけど上の子に合わせて朝起きないといけないのが辛いです(>_<)
みけとはなさんはご自分の身体優先で生活しても良いと思いますよ〜〜(*^^*)

• みけとはな

みけとはな

3人のお子さんのママさん、おつかれさまです!
    双子ちゃんの授乳大変ですね~💦夜、全然寝れないんじゃないですか😱
    上のお子さんがいると、そっちに合わせないとなんですもんね~💦でも旦那さんはお見送りしてもらえて嬉しいでしょうね(^^)
    私はもうしばらく無理そう…いや、する気ないです(笑)

• 12月21日
ひきゆき

うちは朝6時半に家出るので見送りは出来てません💧
夜は20時〜21時ぐらいに帰ってきます‼︎
帰ってくる時間帯が寝かし付けてる時間なので寝かし付けが終わったら11時ぐらいまで話してます(^^)
その後は夜中の授乳も考えて寝ます( ´ ▽ ` )

• みけとはな

みけとはな

うちもそんな感じの勤務です!
    でもちゃんと旦那さんとの時間も作ってるんですね(^^)すごいな~^^;
    睡眠時間、そんなにとれなくないですか(‥;)?
    うちは3回ほど起きるので、子どもと一緒に寝ないと辛いです💦

• 12月21日
  • ひきゆき

ひきゆき

夜は割と寝てくれるので2.3時頃まで寝てたり5時ぐらいまで寝てくれる時も稀にあります!
    3時間おきは大変ですね(>人<;)

• 12月21日
  • みけとはな

みけとはな

まとめて寝てくれるの嬉しいですね(^^)うちも早くそうなって欲しいのですが、生まれてからずっと3時間おきです(笑)
    これが解消されない限り、夫婦の時間はつくれそうにないです~(>_<)

• 12月21日
  • ひきゆき

ひきゆき

そうですね(^^)
    まとまって寝てくれないと厳しいですよね(>_<)
    昼間は全く寝ないですが夜寝てくれてるので助かってます♡

• 12月21日
  • みけとはな

みけとはな

お昼寝ももう少ししてくれると楽なんですけどね^^;
    昼間大変でも、夜ゆっくり休めると大分違いますね(*^^*)

• 12月21日
  • ひきゆき

ひきゆき

3ヶ月過ぎたらだんだんと楽になるとは聞きますよね〜(>人<;)
    あと1ヶ月か2ヶ月ぐらいですねε-(´∀`; )
    新生児の頃は全く寝ない子だったので夜だけでも寝れる‼︎ってだいぶ違いますね(*´ω`*)

• 12月21日
  • みけとはな

みけとはな

あと1週間ほどで3ヶ月になるのですが、そんな傾向いっこうに感じられず(笑)
    うちは逆に新生児のころはそこそこ寝てたので、反対かもしれませんね^^;

• 12月21日

私も先に子どもたちと寝てます(о´∀`о)
起きてても1人で数時間待たないといけないので😂
夫の帰宅は0時前後なので…。
朝はもちろん起きてます\( ˆoˆ )/
私が先に起きて、夫と子どもたちを起こして、必ずお見送りしてます。
夫は無理をしないでと言いますが、家族のために働きに出てくれているのでお見送りくらいは…と家族みんなでいってらっしゃーい(^o^)/ってしてます(*^ω^*)

• みけとはな

みけとはな

旦那さんの帰り遅いんですね~💦朝皆でお見送りするなんて、素敵です!✨
    私も起きればいいのですが、睡魔に勝てません💦

• 12月21日
A☺︎

うちは21時頃帰宅しますが
それまでに子供たちをことは
全てわたしがして帰ってくる頃には
寝かしつけも終了してます☺︎
なので、一緒に旦那さんと
ごはんを食べるようにしていて
そこで2人の時間を過ごしてます♡

朝もお弁当を作ってるので
先に起きてお弁当渡して
お見送りしてます!
最近はお弁当の作る時間と
朝の授乳時間が重なって
かなりバタバタしてますが💦💦

子供さんがもう少し大きくなって
まとめて寝るようになってきたら
2人の時間も作れるようになりますよ♡

• みけとはな

みけとはな

すごいですね~!お弁当まで…
    上のお子さんもいるのに💦
    とてもじゃないけど、お弁当まで作れません💦
    晩御飯も待っててあげるなんて、旦那さんも嬉しいでしょうね~(*^^*)

• 12月21日
みけとはな

おはようございます!
交代勤務だと時間が定まらなくて大変そうです💦
晩御飯、遅くまで待っているんですね~!すごい✨
夜中の授乳はありますか?睡眠時間、足りてますか?💦
私は21時くらいに寝て、6時間ほど確保しています!

はちママ

ほんと勤務によって時間バラバラなので大変といえば大変ですが、夜勤の時は昼間いるのでその時に子供と遊ぶ時間を確保できるのはいいのかなぁっと思ってます^ - ^
1人でご飯ってなんか寂しくて…
夜中はまだ日によりまちまちですけど1.2回起きてミルク飲みますよ^o^
私は24時頃就寝、7時には子供が起きるので一緒に起きますが、昼間に一緒に昼寝したりしてますよ^_^

• みけとはな

みけとはな

確かに1人ご飯は慌ただしく、つまらないです(‥;)
    夜中もまだまだ起きますよね💦
    それなのにすごいですね✨
    私ももう少し余裕ができたら…と思いつつ、全然です💦

• 12月21日
ゆみぃ

うちは毎日6時出勤の23時帰り位です!
だいたい起きて待ってます。まだ妊娠中なのでそれも出来るのかなぁ、生まれても起きててあげたいなってキモチだけはあります笑
お見送りも毎日します!お弁当作って渡します。そのあと上の子2人学校に行くため朝ごはんの支度と見送りしてから、二度寝します!だいたい10時位に起きて家事を始めます笑
赤ちゃんが産まれたら、早めから横になり始めて、途中で起きて2人の時間作ろうかなと。昼間寝ればいいやって思ってます。
今は夫婦の時間は一緒にお風呂に入ってそこで色々話したり、帰ってきて夕飯食べてる時に私もお茶入れたりして、確保してます!
だいたい寝るのは1:30起きるのは5:30です

みけとはな

旦那さん、忙しいんですね💦妊娠中なのに、頑張ってますね✨
お弁当に上のお子さんのお世話に、おつかれさまです!
一緒にお風呂とか、私も前までしてましたが今はしたいとも思えません(笑)
それにしても、睡眠時間短いですね(´`:)すごいな~💦