※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

簡単な間取りなんですけど、洗面、脱衣、お風呂まで行くのに矢印の向き…

簡単な間取りなんですけど、
洗面、脱衣、お風呂まで行くのに
矢印の向きでしか入れないのどう思いますか?

本当は脱衣所のとこにもドアをつけて
回遊できるようにしたいのですが
そうするとキッチンの真後ろに
ドアがくるためカップボードの長さを悩みます💭

コメント

ままり

この間取りでいいと思いますよ✨
最近脱衣所に2つドアつける間取り流行っていますが私はあまり必要性感じないしむしろ2つドアがあるのはちょっと嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアを2つにして回遊する間取り流行ってますよね✨
    そこまで距離がないので必要性と言われれば確かに無いのですかね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離なら全然問題ないとおもいます!

どうしてもつけたいなら、冷蔵庫をパントリーに入れてカップボードを冷蔵庫側に寄せるかかな?っておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離がそこまで長くないので大丈夫ですかね🥹
    そうなんです!設計士の方からもドアをつけるならパントリーの中に入れて〜〜と提案されました💡

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとおもいます👏
    ちなみにわたしなら、洗面台の水の部分は左に寄せますね👏
    仕切りないなら、キッチンダイニング?側から丸見えになっちゃうので🤔

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

変えたいなら、可動棚を右に寄せます!
今のままだと、洗面の手洗いの所に鏡つくなら、はっとした時映ってるのが私は怖いので向かい側を可動棚にして壁にしちゃいます😄
この下の間取りが分かんないですが、お客様に洗面所が丸見えにならないように、ロールスクリーンなり設置するかもなので、取り付け可なように、設計士さんに予め確認すると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ロールスクリーンを考えていました!
    可動棚を右にして左側を通路にすると下側がダイニングテーブルになるので通りにくくなるんです😣
    やはりそのままが1番ですね😂

• 10月27日
しょうこ

そのくらいなら問題ないと思います。

回遊動線保つために脱衣所に2方向から出入りできるの流行ってますがその分収納スペースは削られるし脱衣スペースなんてそんなに広くない場所でいろんなとこから人が近づく気配するのってなんか落ち着かなそうで私は嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!キッチンの背面収納の長さを短くしたくないのでこのままでいこうと思います🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

このまま派です!
見た目も扉よりカップボードがいいですし、回遊できなくても不便はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップボードの長さを短くしたくないのでこのままにしときます!

• 10月27日

「住まい」に関する質問