※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左のおしりが一ヶ月前から激痛で歩けないことがあり、整体でも改善せず、色々試しても治らない坐骨神経痛について相談したいです。

坐骨神経痛についてです、
なってるかどうか分かりませんが

一ヶ月前から左のおしり?がめちゃくちゃ痛くなります、、
激痛で歩けなくなることが何度があります😭

最近になってものすごく増えてきたんですが、
整体とか行っても変わらないですよね🥲

一ヶ月前から色々してるんですけど
なかなか治らないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中同じ感じで横になってても起きててもお尻が激痛で、私の場合は指先までのしびれもあり本当に歩けなくなりました。
整体に行くことすらできなかったので訪問してもらって施術をしてもらったらほんの少しだけ痛みが和らぎました。
それから産婦人科で相談して大きな病院の整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったところ、腰の椎間板ヘルニアになっていました(T . T)
出産まで数ヶ月ほぼ寝たきりで、検診の時やどうしても歩かないといけない時は杖をついて泣きながら歩いてました(T . T)
私の場合は整体で少し痛みが和らいだので行かれてみても良いかもしれません。
早く痛みが引きますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    指先まで、、
    妊娠中に椎間板ヘルニアは辛いですね🥲

明日電話して予約してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(T . T)正直出産よりヘルニアの方が辛かったです(T . T)

いえいえ!少しでも痛みが和らぎますように✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はお腹も大きいしプラスでヘルニアの痛みは地獄ですね😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦痛み止めも飲めなくて本当に地獄でした(T ^ T)

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

体調とか健康面では妊娠中になると飲める薬も限られてくるし何も出来ないの辛いですよね😭

産婦人科行った時
    もうこの週数なら普通の薬飲んじゃっても大丈夫なんだけどね!って言われたんですけど、
    実際に薬服用していいか電話すると辞めてくださいって言われて混乱しました😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

妊娠中でも安全に飲める薬が増えたら良いですよね(T . T)

それは混乱しますね💦💦
    一応もらっておいて薬局で薬剤師さんに再度確認するのも有りかもしれません!
    薬のことはお医者さんより薬剤師さんにって何かで見た気がします!

• 11月8日
はじめてのママリ

全く同じく26〜28週あたり左お尻激痛で。。ぎっくりのお尻版みたいになってました笑

検診で話したら坐骨神経痛と言われ、とこちゃんベルトⅡ勧められて買いました🥲
私は効果あって1週間くらいしたら痛み引いてきましたよ!
もし試した後だったらすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    分かります!まさにぎっくりのおしり版です(笑)

総合病院の整形外科といつも健診で行ってる産婦人科にも相談してるんですが、
    整形外科は断られ産婦人科の方にも「うーん」と言われました🥲

• 10月26日