※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

義母にお腹が空いていることを伝えるのが難しい状況で、皆さんはどうしますか?

あやして抱っこしてくれるのは嬉しいけど、眠いのじゃなくてお腹空いてるんだよー(;_;)

ずっとギャン泣きしてて可哀想だった(;_;)

月1くらいしか会えない義母だから、抱っこしてるの引き剥がすみたいで言えなかった😨

皆さんは同じ状況だったら、義母にお腹空いてるので‥と言えますか😣?

コメント

mopiy🍼

言います!赤ちゃんがかわいそう。・°°・(>_<)・°°・。

• なーぽん

なーぽん

もし違って眠いだけなら‥っていうのも思っちゃって(;_;)

• 12月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

おなかすいてるのかも、、ミルクのませてみてもいいですか?ってかんじで🙏❤

• 12月21日
  • なーぽん

なーぽん

居間にみんな居て、他の部屋暖房ついてない極寒だったのでどこで授乳すればいいかも分からなくて余計に言えませんでした(;_;)

• 12月21日
akimama

私も「お腹空いたねぇ~」と言って引き取ります❗
義母って、自分の感情優先で赤ちゃんやママの状態が分からなくなってる事多いので。
エスカレートしないように、やんわりたしなめます😅💨
次回からは、授乳用のお部屋確保ですね!
暖めておきましょう💕

• なーぽん

なーぽん

ですよねー(;_;)
    いつも旦那がいるので伝えれたのですが、初めてだったので焦りました(;_;)

• 12月21日
  • akimama

akimama

うちの義母、別室で授乳していたら、さーっと入ってきてピッタリ隣に座られました‼さすがに引きました。授乳しているおっぱいは哺乳瓶に見えるらしいです。
    以後、言わなければいけないことは、ちゃんと伝えるようにしています😅💦
    適度な距離感って難しいですよね~!

• 12月21日
  • なーぽん

なーぽん

わー(;_;)
    それは辛いですね😨

幸い、義父も気を使って別部屋に行ってくれるタイプだったので助かりました(*´ω`*)

あんまり強くも言えないしなんとなく距離感分からなくて😣

• 12月21日
  • akimama

akimama

義両親をキライにならないコツ、色々知りたいです!

• 12月21日
  • なーぽん

なーぽん

私は嫌いではないんですけど、どこまで踏み込んだりしていいのかまだ分からなくて(;_;)

• 12月21日
ぴぃまま

言います!
とりあえず母乳飲ませてからまた義母に渡します(^^)

もし違うかったとして眠いだけだったとしても、母乳あげてる間にお腹いっぱいで寝ちゃいましたーで終わりで良いかと!

• なーぽん

なーぽん

なるほど(;_;)
    みんな居たからどこで授乳したら良いかもわからなくて😣
    旦那が席外してたので余計に言えませんでした(;_;)

• 12月21日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私は義実家ではいつもリビングから出て畳の部屋で授乳させてもらってます(^^)

• 12月21日
  • なーぽん

なーぽん

畳の部屋が廊下と繋がっててめちゃくちゃ寒いんです(;_;)
    リビングと横の部屋のふすま閉めたらできるのですが、開けてて家族がそのへんに分散してて(;´∀`)

• 12月21日
なな

わかります!わたしならミルクかもしれないですっていいます😊

• なーぽん

なーぽん

そうですかぁー!
    お義父さんもいて、その場で授乳は厳しそうで言えませんでした(;_;)

• 12月21日
あみ

言いますねー!
あれー?抱っこで泣きやまないからお腹空いたのかなー?ミルク飲ませてみますね〜😃って軽く言います!
赤ちゃん可哀想ですもん👶

• なーぽん

なーぽん

よくママリで見てる義父の前で授乳になるかなぁとか思ったら言えなくて(;_;)

• 12月21日