※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
子育て・グッズ

息子の名前が女の子に間違えられて困っています。名前を考え直すべきか悩んでいます。自信を持って育てることが大切だと思いつつも、将来のことを心配しています。どうしたらいいでしょうか。

今更でもうかえることなんてできませんが皆さんの意見聞きたいです(´-ω-。` )

名前は瑠希葉(るきは)
下の息子の名前です。

最近名前だけ言うと女の子に間違えられてしまいます…

私は真剣にかっこいいと思う名前を意味も考えてつけたのですが最近よく女の子ですか?と言われてしまい名前について悩んでしまいます。

私も旦那も気に入ってはいますが
子供が大きくなったことを考えてつけてあげたらよかったと今更ながら後悔もしてます(´-ω-。` )

大きくなったらからかわれたらどうしよ……
可哀想なことしたなぁ…

私たち自身が気に入ってるから自信持って育てればいいのは頭ではわかってるのですがこの先のことを考えてしまいます。

この名前どうですか?

コメント

ママ

るき君って名前の子をみたことがあるので、るきは君でも男の子だと思います。

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます✨
    よかった……
    ちょっと安心しました。

• 12月20日
彩ちん

率直に言わせていただきます。キラキラネームだな、字画が多いな…と思いました。
男か女かといわれたら、女の子っぽいし、でも、子供がおじいちゃんになる頃なんて周りはキラキラネームの人もいるんだな、と思えばさほど気にならないと思います。
私はつけませんけど…子供が可哀相かどうかなんて、その子次第ですよ!この名前を受け止めて素晴らしく生きていくかは親ではないこの子の力ではないですか?
名前でからかわれても気にしない、寧ろ誇りに思える名前と本人が思えばなんとでもなりますよ!!

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます😅
    キラキラネームですか……
    字画が多い事は自覚はしてます(´-ω-。` )
    やっぱり女の子っぽいんですね💦
    確かにいまほんとにキラキラネームの子増えてますしね😅
    自分の名前を気に入ってくれて自分の名前に誇りをもってそだってくれることを願いたいです。
    なんだか救われた気持ちになりました✨
    ありがとうございます!!
    私はこの名前気に入ってるので気に入ってもらえるように頑張ります(*^^*)

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

中性的な名前だってありますよ!悪意のある名前でもないので、自信をもって誰がなんと言おうと他人の意見ですから、意味があって考えてつけた名前なら私は素敵だと思います。
    名前って、最高のプレゼントだと思います。
    よく、自分の名前は嫌だとか言う人思う人がいますけど、親がどんな気持ちでつけたか知らないのかな?って思います。
    一生懸命産んだ子供への贈り物です。
    誰に何を言われようとどんな名前でも私は立派だと思います。

• 12月20日

snr0422ママ♪

そうですよね……
    自信もってこの名前でいいんだと気持ちで育てます♡
    意味はしっかりあります。
    ほんとですね✨
    名前って初めて子供に贈る最高のプレゼントですよね♡
    そういう人いますね……
    ほんとに!!
    妊娠してから産まれるまで真剣に子供のこと考えて名前つけたのに。
    そんな風に言われたらかなり親も傷つきますよね。

最後のお言葉ほんとに元気でます。
    ありがとうございます✨

• 12月20日
ジャンジャン🐻

聞いただけだと、中性的に感じるのでとりあえず女の子?って聞いてるんじゃないですかね?

女の子に男の子?って聞くよりはいくらかマシなので😅

snr0422ママ♪

そう思えば気にならないですね(。•ᴗ•。)♡

ものは考えようですね…わら

• 12月20日
すぎにゃん

漢字が女の子っぽいと言えば女の子っぽいかなーとおもいます(ノ)・ω・(ヾ)

あと最近の名前だなとも思いますねw

snr0422ママ♪

やっぱり女の子と感じちゃいますか……

ですよね💦
    誰もつけない名前をつけたかったので(笑)

• 12月20日
ヒナ

今どきの名前だなぁとは思います。
どちらかというと女の子の名前っぽいかなと思いますが、漢字みて読める名前なのは良いと思いますよ!

snr0422ママ♪

女の子っぽい意見やっぱり多いですね…

読めない漢字は
    子供につけるのは可哀想なんで読める漢字を考えました(*^^*)

• 12月20日

今時だなぁという印象ですね!
なんか戦隊モノとかにいそうな感じなので男の子っぽいとは思いますが、女の子にもいそうな…?
上の方もおっしゃってますが、女の子に男の子?って聞くのもアレなのでとりあえず男の子って言ってるんだと思いますよ!

退会ユーザー

最後間違えました😂
    とりあえず女の子?って言ってるんだと思います\( ˆoˆ )/
    ご両親が気に入って自信持ってつけたお名前だと思うし、もう息子さんはそのお名前を貰ったんですから(о´∀`о)
    ご両親が後悔してちゃ、息子さんに申し訳ないですよ(´;ω;`)

• 12月20日

snr0422ママ♪

戦隊モノ(笑)
    いますかね♥

女の子っぽいって思ってもなかったのでお腹の中にいた頃からこの名前に決まってたのでなんだかショックが大きいです…

そう思ったら多少まだ気持ちも楽なんですけどね😅

そう思うしかないですね(笑)
    ありがとうございます♡

• 12月20日
ゆったりママ

女の子だと思いました!
乙葉とか、和葉とか、葉で終わる名前は女の子が多いからかな?
瑠希葉くん、ちょっとキラキラなお名前ですね(*^^*)
でも今はちょっと変わったお名前の子も普通にいますし、ママとパパが心を込めて付けたお名前なら良いと思います!

snr0422ママ♪

そうですか…
    やっぱり女の子っぽい意見が多いですね😅

上の娘も葉がついてて
    男の子に葉もなと思ったんですけどなんかつけたくて……
    葉だけでも変えたらよかったのかな?

2人の心はこもってますが大きくなったらこの子にもこの名前を気に入ってもらえるといいのですが(´-ω-。` )

• 12月20日
Harurun

保育士をしています。
職業上、色々な名前を目にします。

確かにキラキラネームになるかと思います。
でも本当に全く読めない名前や、小学校では習わない漢字を使っていたり、当て字で名前に込めた思いはあんまり関係ないとおっしゃる方も多いです。

私自身の考えですが、一生使う名前なので、おばあさんになっても恥ずかしくない名前を付けたかったので、割と古風な名前を付けました。一昔前ならよくある名前でしたが、「今どき珍しいね!」と言われて、この子が大きくなったら、こういう名前の方が珍しくなるのかな?と思いました!笑

なので、全然気にしなくてもいいと思いますよ!お子さんがもし、「どうしてこの名前にしたの?」と聞かれた時に、ちゃんと親の気持ちを伝えたらいいと思います( ˊᵕˋ )

snr0422ママ♪

保育士さんとても大変なお仕事ですね!!
    毎日お疲れ様です。

やっぱりキラキラネームなんですかね……
    読めるからキラキラにはならないと思ってましたが(´-ω-。` )

全く読めない漢字は使うと可哀想だから読める漢字でつけたのですが💦

古風な名前ってほんと少なくなりましたよね?
    確かに恥ずかしくない名前つけても結局は大きくなったら逆に珍しい名前なるのかもしれないですね😅

大きくなってなんでこの名前にしたん?と言われたらしっかりこの名前の意味をちゃんと教えてあげようと思ってます✨

ありがとうございます!!

• 12月20日
りゅう

男の子でヒロミ君とかカナエ君、女の子でユウキちゃん等いましたが、男の子なのに女の子みたい(その逆も然り)な名前って昔からカッコいいなぁって思ってました!
瑠希葉くん、名前を聞いて瑠璃色の希望の葉っぱ?と想像しましたが、名前からすぐにイメージが浮かんで素敵な名前だと思いました。(^_^)

snr0422ママ♪

素敵な名前とかありがとうございます♡
    ほんと想像通りです✨
    宝石のように光り輝き周りを明るくし希望を持って生きて葉っぱのように元気にすくすく大きくなってねと意味を兼ねてつけました✨
    そう言っていただけてとても嬉しかったです♥

• 12月20日