※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険と死亡保障、学資保険は別に加入した方がいいでしょうか?皆さんはどの保険にどれくらい掛けていますか?積立NISAは毎月5千円です。

皆さん医療保険、学資保険加入されていますか?
・私と旦那の医療保険
・子供の医療保険や個人賠償
・旦那が亡くなったとき死亡保障で1000万程度おりるもの
・子供の学資保険

保険に無知なのですが、医療と死亡保障、医療と学資は分けて加入した方がいいのでしょうか?😅
皆さんどの保険にどのくらい掛けていますか?

積立NISAは毎月5千円のみですがしてます!

コメント

ママリ

学資は魅力感じてないので入ってないです。
医療保険は大人も子供も全員入ってて、個人賠償もついてます。
あとは終身保険やドル建てを学資代わりにしてます💡
トータル3万ちょいくらいですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18歳で保険金を受取りたいのですが、終身保険は返戻率は高いのでしょうか?
    学資より終身保険が良いメリットはなんですか?
    無知ですみません😭

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    学資より良いですよ!
    詳しい部分は保険屋さんにきちんと説明してもらった方が良いと思います!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく聞いてみます!
    ありがとうございました😄

    • 10月24日
ママリ

私も無知だったので、保険の窓口的な所で相談しましたー!
もし相談に行く時間があるなら、何ヵ所かで話を聞かれると比べられていいですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ窓口で聞いたことが行ってみます😂

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    行ったら、ご家庭にあった保険での貯め方や医療保険など提案してくれますよ😄
    プランナーさんに当たり外れというか、相性があります😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ所かに相談してみます!
    ありがとうございました😄

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

だんなが亡くなれば3000万
わたしは1800万にしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな保険ですか?
    そのくらい死亡時におりれば毎月の掛け金は高くなりますか?

    • 10月24日