※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

来月格安スマホに変える予定で、数年後新しいiPhoneに変えたい場合、Appleで新機種を購入し、ワイモバイルのSIMカードをそのまま使えますか?

来月格安スマホに変える予定です。
今使っているiPhoneのままなのでSIMカードのみです。
来月ワイモバイルに変えたとして、数年後また新しい新機種のiPhoneに変えたいと思った時はどのように機種変をすればいいのでしょうか。
AppleでiPhoneの最新機種を購入してワイモバイルのSIMカードのまま継続して使うことはできますか??

コメント

のん

Appleで携帯購入して、SiMカード差し込むで継続できますよ🙆‍♀️
あたしもそのやり方で継続しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々にコメントありがとうございます!
    そしたら簡単にできますよね?
    SIMカードを新しいスマホに入れてクイックスタートしてデータ移行すれば新しいiPhoneを使えるというイメージでいいのでしょうか。。
    こういうの疎くて😅
    のんさんは格安キャリアですか?

• 10月23日
  • のん

のん

そうですそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    今の携帯を最近のiOSにアップデートしてからクイックスタートでできます!
    あたしはアハモにしてます!以前はUQで3ギガでは足らなくてアハモに変えました!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨いま、実はドコモでahamoかワイモバイルで迷ってます🥹

• 10月23日
  • のん

のん

そうなんですね!!
    今色々合って迷いますよね😅
    うちは20ギガ欲しくて電波が悪くないやつってのでアハモにしました!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと迷います💦
    何がいいのか、、、、🤔

• 10月23日
すぬ

Appleでもいいですし、私はヨドバシカメラでSIMフリーのiPhone買ってSIM挿して使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!SIMフリーのiPhone買えばいいんですね!すぬさんは格安キャリですか??今すごく迷っててどこがいいのか、、🤔

• 10月23日
  • すぬ

すぬ

私はpovoです🙆‍♀️
    au使ってて乗り換えたらポイント貰えたので😊
    週末のモールとかでアハモに乗り換えたら現金2万貰えるのとかやってるのでそーゆーので変えたらお得だと思います!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り換えたらポイントもらえたりあるんですね!!素敵な情報をありがとうございます!!

• 10月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちはソフバンで携帯だけ買ってワイモバで契約して使ってます\^^/

Appleで買ってSiM交換したら使えると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 10月23日
ママリ

最近のiPhoneはSIMフリーになっていると聞くのでカードを入れ替えるだけでいけると思いますよ😊なのでAppleで購入しても楽天で購入しても別会社のSIMを入れる事ができると思います。
つい最近、13miniに替えましたが13miniは最初からSIMフリーでした。
SE(2世代)くらいまではSIMロック解除が必要そうですが以降は恐らくSIMフリーなのかな?って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます!ママリさんか格安キャリアにされてますか??

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

格安です😊ワイモバイル→UQといって今OCNです。
    ネットでしかできないのは自分には無理だと店舗がある格安会社を使っています。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワイモバイル→UQ→OCNと乗り換えできるんですね!!
    OCNも気になってるんですけど、店舗ってありますか??

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

半年くらい持てば次の会社に乗り替えできるはずですよ😊

替えたところでは毎週末、イベントやってるんで何かあればその時来てくださいって言われました💦あと、恐らくdocomoショップでも取扱いがあるのかなって思います。

• 10月23日