※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

メニエール病の方、メニエール病の疑いで違った方に質問です🙇常に耳鳴り…

メニエール病の方、メニエール病の疑いで違った方に質問です🙇常に耳鳴りがして気になってきたので耳鼻科を受診しました。問診と聴力検査のみで、もしかしたらメニエール病かも、でも経過を見ないとわからないと言われました。メニエール病の薬を1週間分出されて、1週間後来れたらまたきてねと言われました。

・1週間薬を飲んで耳鳴りが消えることってありますか?
・メニエール病だとして、来れたらきてってことは耳鳴り放置してても特に問題ないんでしょうか?

コメント

ママリ

多分ビタミンの赤い錠剤と白と青の袋の粉薬ですよね?消えない時もありますよ!
めまいが出てきちゃう人が多いみたいです。多分放置はできないんじゃないかと思います。しんどいので、、もしそれが止まらなかったらまずい薬になると思いますよ😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    薬は不味いシロップの薬を出されました…😭
    たまにめまいはするんですけど常に耳鳴りがしてるだけなので、ほんとにメニエール病?と思ってしまいました😱

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

メニエール病でも症状が軽めだったりする方いますしね!
    私の前の職場に居た人もメニエール病だけどみんな普通に働けてましたよ😭

• 10月22日