※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
ファッション・コスメ

子育て中のママさん、綺麗でいるためにしていることは何ですか?赤ちゃん…

子育て中のママさん、綺麗でいるためにしていることは何ですか?

赤ちゃん生まれてからというもの、寝不足で肌ボロボロだし、お風呂もゆっくりは入れないし、肌の手入れは適当になるし、洋服は暖かさと肌触り重視だし、、、完全におばさん化してます(TT)

本当は綺麗でいたいのに!

こんな私にアドバイスお願いします😣

コメント

y

たまにお子さんを旦那さんに預けて
美容室だったりマツエクやネイルに行ってはどうですか?😊

実際この前私も旦那に預けてネイル(自爪に)行きました!

  • はるぱか

    はるぱか

    ネイルされてるなんて、オシャレさんで羨ましいです(TT)私は手荒れがひどくて、ネイルどころではありません。ハンドクリーム塗っても治らないし諦めかけてます。
    美容院なら行けそう!思い切って行ってみます!!

    • 12月20日
  • y

    y

    私も手乾燥してガッサガサですよ!(笑)
    けど年末年始でイベントも増えるのでたまにはと思ってやってみました💅

    美容室もトリートメントするだけでもかなりスッキリしますもんね〜😊

    • 12月20日
  • はるぱか

    はるぱか

    手荒れ、つらいですよね(TT)
    カットにトリートメント付けてみます(*´∀`*)年末ですし、綺麗になって年を越したいです😊

    • 12月21日
ジャンジャン🐻

産後の入院中は毎日化粧してます😊
髪もいちおう外に出られるように整えてます😄

綺麗かは置いといてwそれだけは最低限してます😅

  • はるぱか

    はるぱか

    そうですね!
    まずは、オシャレの前に身なりを整えなくてはいけませんね(*´∀`*)毎日お化粧、頑張ってみます。

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あと、やってるママさんけっこういるかな❓
    子どもが使ってる皮膚科でもらえる保湿剤、ヒルドイドってやつがあるんですが、お風呂上がりちゃちゃっと塗ってます😂

    30代、化粧水、乳液なしで肌トラブルなしです‼️
    最強アイテムですw

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いま気づきましたが、産後の入院中は、じゃなくて、入院中以外は、ですね😅

    • 12月20日
  • はるぱか

    はるぱか

    ヒルドイド、もらってます!!
    化粧水付けずに、いきなり塗って大丈夫ですか??

    入院中以外、毎日お化粧なんて偉い(TT)私はお化粧するのも面倒なんですが、化粧落としも面倒で(TT)
    なんか、その時間があったら窓の一枚でも拭いた方がいいかなと思ってしまうんです。
    所帯染みるって、こういうことなんだな、、、、
    でも、明日からやってみようと思います!

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    赤ちゃんにも直塗りなくらいですから、大丈夫ですよ😊

    • 12月20日
  • はるぱか

    はるぱか

    ありがとうございます!さっそくやってみます!

    • 12月20日
比奈♡

旦那に預けてネイル、美容院、買い物行ってます😊
うちの旦那は子供大好きで何時間でも面倒見てられるみたいなので比較的助かってます( ̄▽ ̄;)

  • はるぱか

    はるぱか

    旦那様、優しくて羨ましいです!!私も、無理やり押し付けて行ってしまおうかな?
    何を隠そう、赤ちゃん生まれてから一度も美容院行ってない(TT)悲しい😭

    • 12月20日
あや

心がけ次第だと思います。
お風呂も10分弱で入らなきゃですが、お肌の手入れは素早くしっかりするよう頑張ってます!
服も授乳しやすいことだけは第一に考えますが購入先は出産前と同じブランドとかオシャレ心は失わないようにしてます(*^^*)綺麗でいたいという気持ちがあれば僅かな時間の工夫で頑張れますよ❤️

  • はるぱか

    はるぱか

    心がけですね!!
    皆さんの話聞いて、そう思いました。時間がないじゃなくて、時間を作れば良いですよね(*´∀`*)

    • 12月20日
  • あや

    あや

    ですです(*^^*)
    娘は私がいないと泣き喚くので、皆さんみたいに旦那に預けて美容院とかなかなか行けないですが…シャンプーなどは美容院で購入した高めのを使ったりして家で出来ることをしてます!

    • 12月20日
  • はるぱか

    はるぱか

    できることを見つけて、諦めずに頑張ります!ありがとうございました😊

    • 12月20日
ポケちょる

月一で美容院や買い物等行ってます👍
親に預けたり旦那にお願いしたりしてます!少しでも自分1人で外を歩いたり買い物したりする事で美意識高まりますよ⤴︎😊

  • はるぱか

    はるぱか

    月一で美容院!
    すごいなぁ。
    なんだか、親や旦那に預けるのは申し訳ないなぁとか思ってしまって。。。でも、綺麗な奥さんの方がいいですもんね!!

    • 12月20日
mm mm

お風呂は息子が寝てからゆっくり入ってリラックスすることはかかしてないです😊
あと肌の手入れだけは絶対に欠かさないです\( ˆoˆ )/預けたりしたいですがなかなか出来ないので お風呂くらいはと思ってゆっくり入ってます^_^

  • はるぱか

    はるぱか

    お風呂はべつで入るんですね!!ちなみに息子さんは、どうやってお風呂に入るのですか?

    • 12月20日
  • mm mm

    mm mm

    息子は旦那が早く帰ってきたら一緒に入ってもらったり、遅かったら私が入れてます😊

    • 12月20日
  • はるぱか

    はるぱか

    そうなんですね!!
    では、mmさんは2回入ることがあるんですか?

    • 12月20日
なな

マツエクもネイルもしていませんが、自分で化粧するのは好きなので息子に待ってもらっていつもしています(∩・∀・)
息子はその間椅子に座らせていないいないばぁを見てます!笑
服は安いもので数も少ないですが、自分が気に入ってるものだけを着るようにしていて、髪は一つに束ねる事が多いですが可愛いゴムとかシュシュを見つけて日替わりで付けて少しでもテンションをあげてます(*•ω•*人)
100均にも可愛いのが結構あります(*'-'*)ノ
あと一番気をつけてるのはゴロゴロし過ぎて太らない事です‼︎笑
太りやすい体質なので…

  • はるぱか

    はるぱか

    なんだか、お化粧が好きって素敵ですね😊無理せず、楽しまれてるところが素敵です!!

    そうなんです。
    お化粧してる間、赤ちゃん待たせるのが心苦しくて(TT)
    まだ座れなくて、すぐ泣いちゃうんです。そう言う時は、どうされてましたか?

    • 12月20日
  • なな

    なな

    ありがとうございます(*^_^*)

    ギャン泣きの時は抱っこしますがグズってる時などは待ってもらって横目で見ながらサッと化粧してました❗️
    時間が決まっている予定がある時は赤ちゃん寝てる隙にあらかじめ化粧したり機嫌が良い時に今だ!って思って化粧してます。
    掃除より優先させてたかもしれないです(・_・;笑
    今は子供番組見せてたら泣く事はありません(*^_^*)

    • 12月20日
  • はるぱか

    はるぱか

    そうですね!
    化粧する!って決めて、時間を作りたいと思いました!
    早く、子供番組見るようにならないかな〜

    • 12月20日
☃

私は、出かける時に髪とネイルだけはキレイにしています!
毎日の手入れは出来ませんが、1ヶ月半〜2ヶ月に一回は託児所付きの美容院に行って、カラーとネイルを同時施術してもらうので1時間ちょいで終わります ⋈*。゚

ヘアアレンジも子供が寝ている間にロカリとかでお勉強して、お出かけの時はいつもアレンジしています♡
シンプルだったりラフだったりする服装でも、髪型が決まってると小綺麗に見える気がします ◟̆◞̆♡
逆にオシャレしてても、髪型が決まってないと見すぼらしく見えてしまったりするので、なるべく髪だけはキレイにするようにしています♡
ネイルは同時施術できるのでしているだけですけど(。•́-ก̀。)♡

  • はるぱか

    はるぱか

    良いこと聞きました!
    託児所付きの美容院があるんですね😊早速、探してみます!!
    ロカリも初めて聞いたので、調べてみました!!ダウンロード決定です。
    そうなんですね!髪型しっかりしていると、小綺麗に見えるなんて考えたこともなかった!いつも髪型は後回しでした(TT)
    でも、、、添い乳してすぐぐちゃぐちゃになったりしませんか?

    • 12月21日
  • ☃

    髪型はお出かけの時だけセットしてます ◟̆◞̆♡家にいる時はリラックスできる格好にしてますよ♡
    ロカリ、結構女子力上がりますよ ◟̆◞̆♡
    お役に立ててよかったです ⋈*。゚

    • 12月21日
いろは

〇たまに美容院行かせて貰って女子力をあげる!
〇週末とか旦那の休みの日には化粧して、手持ちの服でおしゃれして出掛ける
〇お金に余裕がある時にたまーに洋服を買ったり化粧品買ったり可愛い下着を買う!
〇本当にめんどい時はしないけど、お風呂上がりに化粧水&乳液してホットタオルで毛穴を開く、ヘアトリートメントをする
〇自宅脱毛機器で脱毛(随分サボり気味)

これくらいですかね(∩˃o˂∩)♡

  • はるぱか

    はるぱか

    すごい😍女子力高すぎです。
    1つでも真似できるようがんばります!!

    • 12月21日
deleted user

肌の手入れはかならず手を抜かずにしてます!まだお子さん4ヶ月ですよね?自分で動き回らないだけ、ママの時間はけっこう作りやすいと思いますよ💦
今思うと、動き回って一日中「だっち〜」って抱っこを要求してくる今より、喋らない動かないの数ヶ月前の方が自分の時間…ありました(。。*)💦
でも初めての育児だと、心に余裕がないから、自分の時間があることになかなか気付けなかったですけど。。だから本当に今思うとってって感じです💦
どうしても時間がないときは、お風呂上がりにすぐマスクパックをベタ!と貼って、100均のシリコンマスクをかけてから子供のボディケアや着替えをさせてます◡̈
気持ち的にバタバタしてる内は、フェイスマスク、おすすめですよ♡︎ 貼っちゃえば後は子供に集中できますし✨
100均のシリコンつけたら、ズレない・下向いても落ちて来ない・マスクがずっと潤ってるのでより良いです✨

髪の毛は産後切りました✂️ やっぱりこちらも、余裕がなくてなかなか手をかけれなかったので、ボブに◯
ボブなら、特に巻いたりスプレーつけたりしなくてもそのままでいける髪型ですし(*´꒳`*)

  • はるぱか

    はるぱか

    コメントありがとうございます!!フェイスマスク、今日早速試してみました(*´∀`*)肌が冷たくなってモッチリしていい気持ちです。
    ちなみに、もちさんはどちらのメーカーをおつかいですか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わわ✨さっそく(*´﹀`*)なんか嬉しいです❤︎
    わたしは肌が弱いので、お肌に優しめの所のが多くて…💦 普通肌の人にはもしかしたら物足りなさを感じるかもしれませんが💦 お肌には優しいので良ければ◡̈💦

    ・ルルルンシリーズの青(しっとり)と、ピンク(バランス)
    ・ルルルンプレシャスの赤(しっとり&アンチエイジング)
    ・クオリティファーストのピンク(しっとり)

    この3つが1番安心して使えてるやつです✨
    ルルルンのシリーズがコレクター的な感じで好きなので他のものもたまに使いますが、アルコール(成分表には◯◯エタノールって書かれてます)が入ってるやつは恐る恐る使ってる感じですね💦たまにピリピリっとします💦

    • 12月22日
  • はるぱか

    はるぱか

    ありがとうございます!
    ルルルンなら、近くに売っているので試してみようと思います(*´∀`*)
    シリコンマスクも、100円均一に行ったら買ってみますね!!
    ありがとうございました😊

    • 12月23日