※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食どんな感じでしょうか?量とかどんなメニューあげてますか?食べてくれなさすぎてまいってます…😭

9ヶ月の離乳食どんな感じでしょうか?
量とかどんなメニューあげてますか?
食べてくれなさすぎてまいってます…😭

コメント

オスイスキー

ちゃんと測ってないので大体ですが、、
5倍がゆ 70g〜80g
タンパク質 20gくらい(魚や鶏肉、納豆や豆腐など)
野菜40gくらい(人参やら、玉ねぎやら、じゃがいもやら、その時にある食材をみじん切りにしてゆがいたもののミックス)
デザートに果物 20gくらい?
食べてると思います!!
全体で200g弱でしょうか。
BFに頼ることも多々あります!1人目はぜーんぜん食べない子でしたが、何となくあげるくらいしていました😂💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

細かくありがとうございます😭
    今日納豆ご飯とバナナの蒸しパンケーキあげたのですが半分以上残しミルク260あげたら完飲
    なぜ食べてくれない…と落ち込みます😥
    いつから食べてくれるようになりました??

• 10月22日
  • オスイスキー

オスイスキー

食べないお悩みわかります😂💦1人目めっちゃ悩んでました🥺食べてくれるようになったなーと実感したのは、1歳半くらいだと思います😅その時色々試しましたがダメでした。。硬さを変えたり、食器変えたり、椅子を変えたり、味をすこーしつけてみたり、ベビーフードあげたり。。
    1人目は食べなかったので、しんどかったですが、すぐに3回食にしてました!!
    2人目は食べてくれるので助かってます💦

• 10月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わあああ同じですね😭😭
    気長に食べてくれるの待つしかないですよね、食べない子って🥺
    2人目は食べる子でよかったです😳!!私も2人目考えてますが食べる子だったら嬉しいです🤣
    もうちょっと試行錯誤しながら続けるしかないですよね💦

• 10月24日
  • オスイスキー

オスイスキー

そうですね😅💦ママはしんどいと思いますが、まあまだミルクも飲むし、焦らなくて大丈夫です!食べない子は食べません笑
    2人目も食べないとどうしようと不安でしたが食べてくれて安心しています😂😂
    食べないかもしれないけど、、っという気持ちで色々試してみて下さい☺️
    お互いぼちぼち頑張りましょうね〜🥺

• 10月24日