※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

固ゆで卵は問題なさそうですが、次はどのような料理で卵を進めていけばいいでしょうか?もう少し続けた方がいいでしょうか?

離乳食についてです💡
固ゆで卵なら卵黄、卵白ともアレルギーなさそうなんですが、この次ってどのような料理で卵進めていけばいいんでしょう?
卵白は小さじ1でアレルギー症状が何も出なかっただけなのですが、もう少しゆで卵継続した方がいいですか?

コメント

ゆー

卵って慎重になりますよね💦
私は卵黄卵白大丈夫だと分かってからは、よーく焼いた卵焼きを少しづつあげました😊野菜入れたりヒジキやシラス入れたりして♪

• おかも

おかも

めっちゃ慎重になってます😅
    なるほど!
    卵焼きとか普通に忘れてました💦
    フレンチトーストしか頭の中にありませんでした笑
    色々入れたら栄養満点ですね✨

• 12月20日
  • ゆー

ゆー

ヒジキだと鉄分も一緒に摂れますしオススメです👍もし牛乳とかも大丈夫なら卵1個に対して小さじ2入れてあげるとまろやか?な感じになって美味しいですよ🍳私はそれに少しお砂糖も足してます!息子はパクパク食べてくれます😊

• 12月20日
  • おかも

おかも

牛乳も大丈夫なんで足してみますね✨
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 12月22日

量が増えてくるとアレルギーが出てくることもあるので、少しずつ増やしていかれても良いのかなと思います。
うちはゆで卵も卵焼きも食べなかったので、卵豆腐を作ってどれくらい食べれるか負荷したり、食べれる量の卵で蒸しチャーハンにしたりしてました(^ ^)

• おかも

おかも

慎重に少しずつ増やしていこうと思います💡
    卵豆腐美味しそうですね~(*´˘`*)
    チャレンジしてみます!✨

• 12月20日
PIKO

卵が大丈夫とわかって卵焼きを作りましたが、あまり好きじゃないようで😅汁物が好きな娘なので、かき玉汁とか作ってます✨丸々1個食べることもないですし、野菜入れれば一石二鳥✌

• おかも

おかも

野菜入りかき玉汁は水分補給も出来てばっちりですね!😋
    うちの子も水分摂って欲しいので、汁物もチャレンジしてみます!✨

• 12月20日

アレルギッ子ママです(*θ∀θ)ノ
うちの子はたまご、とりあえず2歳になるまでは引き続き除去なのですが
2歳のときに再検査する予定です。
そのとき、甘い子供が好きな味付けの卵焼きを作って持ってきてねって言われました◯
参考になるか分かりませんが💦アレルギーの検査では卵焼きをひとかけら、から始めるみたいです◡̈

あと、お子さんとかだとよく聞くのはお味噌汁にたまごを入れるとか◯
わたしは食べたことないんですが、旦那とかは子供の頃はそれで育ったそうです〜

• おかも

おかも

アレルギーの検査ではいきなり卵白もいってしまうんですね!!
    驚きです!
    確かにお味噌汁に卵私も好きです~😋
    自分は半熟が好きですが、子どもの分はしっかり加熱してあげたいと思います✨

• 12月22日