※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま🧸✿
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食後の機嫌が悪く、ご飯が終わると泣き真似をする。口まわりを拭こうとすると嫌がる。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

現在10ヶ月の男の子です👦🏻🧡
最近食後の機嫌が悪く悩んでいます。

離乳食が終わり「ごちそうさまでした」と言うと「うぇーん」と泣き真似?(涙は出てない笑)をするようになりました😅

離乳食の量はちゃんとあげられていると思うので量が足りないということでは無いと思うのですが…

また食後に口のまわりを拭かれるのも嫌なようで拭こうとすると全力で嫌がります🤣🤣

毎回のことで対応するのに疲れてしまいました。。。

ごちそうさま後の機嫌の悪さと口まわりを拭かれるのを嫌がられるのをどう攻略すればいいかアドバイスいただけないでしょうか。

同じ様子のお子様がいる方とは情報交換が出来れば嬉しいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

気をすぐに逸らしてます笑
お水飲もう〜〜!!!って誘導したり、口拭く時も歌いながら拭いたりこちょこちょしながら拭いたりしてます笑

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

コメントありがとうございます!!
    気を逸らすのがポイントなんですね😳笑
    歌を歌ったりこちょこちょしたりしてみます👊

• 10月23日

うちも10ヶ月です!
食べ終わると泣き真似して、椅子から降りると、テーブルに置いてあるご飯を狙って歩いてきます😂その隙に、歩くの上手だね〜って言いながら口を拭いたり、もう終わりだからね〜って、おもちゃ渡して移動させてます😅

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

やっぱり泣き真似するんですね💦
    この月齢にはよくある事なんですかね笑
    おもちゃで気を逸らしたり話しかけながら口拭いたりってことですね!!
    やってみます( ‎¨̮ )👍
    もう1人で歩くんですか?早い!
    うちも早く歩いてくれないかな〜😁楽しみです!!

• 10月23日