※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

予定日で陣痛が来ず、誘発の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

今日が予定日なのですが、なかなか陣痛が来ないです……
ちゃんど今日最後の検診をしてきました
来週の月曜日までに陣痛が来なかったらそのまま誘発にしようかと言われました😔

赤ちゃんのタイミングと私の力だけで、と思ってしまいますがそれでも会えるなら、と思うと楽しみです☺️

誘発を経験した方いらっしゃいましたら、流れなど教えていただけると有難いです!

コメント

みちゃん|ョ'ω'〃)

誘発しました!
1週間超えた日に入院予定だったんですが、前の日におしるしがあり、連絡した所そのまま1日早く入院になりました。その日の夜前駆陣痛らしいのが来たんですが…

翌朝促進剤を点滴し、徐々に点滴の量を増やし陣痛を促していきます。
私は8時間陣痛味わったんですが、胎児の心拍が弱って来ちゃったので、緊急帝王切開になりました。
最後まで流れを伝えられずすみません💦

自然に来るといいですね♪

• たまご

たまご

徐々に増やしていくんですね(´・×・`)
    帝王切開……
    お疲れ様でした!

教えていただいてありがとうございます☺️

• 12月20日
エーミ

私も今日が予定日でなかなか陣痛来なくて、今日の検診で月曜に陣痛来てなかったら誘発ねって言われて、同じすぎてついコメントしちゃいました😭💓

私も自然がいいと思ってるので検診帰りめっちゃ歩いて帰ってきました(。-∀-)✨

回答になってなくてすいません🙏💦
お互いあと少し頑張りましょうね!!

• たまご

たまご

私もつい先程検診終わって歩いて帰っている途中でこのまま散歩の流れです(*´︶`*)

お互い月曜日までに陣痛来ればいいですね(´・×・`)

頑張りましょ!

• 12月20日
🐼🎋

破水からですが。
1日目、破水してその日は自然に陣痛待ち。
2日目、誘発剤点滴し、夕方頃には結構な痛みが10分毎に来るも、触診では陣痛じゃ無い。夜7時頃中断。
3日目、再度誘発剤点滴。お昼ご飯食べる余裕無いくらい痛みがあるが、触診だとまだ本陣痛じゃ無い。夕方頃から叫びまくりの痛さ(笑)夜7時頃の触診でやっとOKが出たので分娩室へ。夜8時半に産まれました!

私は誘発剤、促進剤の効きが悪かったようです(笑)

• たまご

たまご

やっぱり点滴をしてもすぐに陣痛が来る場合とそう出ない場合ありますよね……
    入院の道具も少し増やしたいと思います😂

教えていただいてありがとうございます!

• 12月20日
らぷんつぇる

二人とも誘発でした!
朝入院手続きと最後の検診して、剃毛したり、必要があれば浣腸したり。
子宮口の開き具合では子宮口ひろげるラミナリア?使ったりします。
そのあとわたしは点滴で促進剤使って、長男は午後3時ごろ、次男は夕方5時半ごろに生まれました!

• たまご

たまご

そうだったんですね(´・×・`)
    入院手続きしたあとも色々することあるんですねぇ……

• 12月20日
くま

私も予定日を過ぎてもまーったく出てくる気配がなく、子宮口を拡げるラミナリアと陣痛促進剤を使って、41w1dでやっと産まれました。
2日間ラミナリアを使いその翌日促進剤で、朝の9時に促進剤の点滴を始めて13時過ぎには産まれました!
待ち遠しいですね~😂💕

• たまご

たまご

入院してから3日目で赤ちゃんと会えたんですね(*´︶`*)
    誘発するならその日のうちに……と思ってしまいますが、赤ちゃんのタイミングもありますし仕方ないですよね😌

• 12月20日
☆豆腐メンタル☆

予定日にちょうど検診で翌日から入院しました。
朝9時からバルーンいれ、12時頃から点滴を始めました。このときはまだ話せてちょっと痛いかなくらいでした。段々痛くなり15時頃内診時に破水させられ、これがとても痛かったです。日付変わって24:30頃に生まれました。
突然陣痛が来るのとは違い最初から病院で過ごせるのである意味楽チンだったと思います。出産頑張ってください!

• たまご

たまご

バルーンのことは言われませんでしたが突然入れられることもあるんでしょうか…?😰

確かに最初から病院にいるのは安心できますね(*´︶`*)

• 12月20日
たま

促進剤での出産でした(^^)
予定日の5日後に入院、その日は子宮口を柔らかくする点滴をして、翌日朝9時頃から促進剤を打ちました。
打ち始めて6時間経った頃から痛みがあり、もう無理と思ってから耐えて耐えて夜10時に産まれました(´∀`*)ほとんど記憶はありません…笑
私も予定日を超え、自然に陣痛がくるのを待ちましたが結局こず…。赤ちゃんのペースがありますので焦らずのんびり過ごしてくださいね♡

• たまご

たまご

私は子宮口はだんだん柔らかくなっているとは言われたのですがなかなか開かないようで……

記憶が無いほど……😰
    お疲れ様でした!!!!

赤ちゃんのタイミングも大事にしつつゆっくり過ごしたいと思います(*´︶`*)

• 12月20日
さとたか

誘発入院でした。
私の場合、巨大児予防で(笑)9時に入院手続き、入院着に着替え、点滴スタート。
お昼頃までは何の痛みもなく、だんだんと夕方になるにつれ痛くなる。
旦那が仕事終わりで見に来てくれたけど、相手ができず…20時の面会時間まで痛くなり和らいでの繰り返し。
陣痛室に移動したのは21時ぐらいでした。

そこから、朝方まで寝れず陣痛間隔も一定になるが、子宮口が全開になかなかならず、分娩室行けない。
分娩室に行けたのは午前10時頃でした。私は破水しなかったので膜が丈夫で(^^;;
分娩時間は17時間でした。

ハイになってて、一睡もせずその後も夜まで寝れなかったです。

もう、早くでてきて!の一心で産みましたー。
出産頑張って下さいね(^^)

• たまご

たまご

赤ちゃん大きかったんですね(*´︶`*)

私は少し小さめと言われているので長くお腹の中にいてくれる分にはいいかなぁと思ってたのですがまさか予定日を超えてしまうとは思ってませんでした😅

ギリギリまで点滴は続くのでしょうか?

睡眠取れないの辛いですよね(´・×・`)
    お疲れ様でした(*´︶`*)
    妊娠おめでとうございます!

• 12月20日
  • さとたか

さとたか

確か、分娩室へ行く時は点滴してなかったと思います。
    息子は3200グラムと推定が3500グラムだったので、少ない誤差でよかったと先生も安心してました。
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね〜楽しみですね(^^)

• 12月20日
  • たまご

たまご

そうなんですね!

私は今のところ2651gです!
    生まれるときは2800あるといいねぇと先生と話してました(*´︶`*)

楽しみです☺️

• 12月20日
だいなまん

こんにちは
誘発剤の点滴する前日の夕方に入院でした。
で、入院した日に子宮口にガラスなのかな?棒入れます。
入院して翌日から、誘発剤の点滴打って、陣痛来るのを待ちます~。
入院中は、産まれるまで、赤ちゃんの心拍ずっとみてくれるので、安心ですよ

• たまご

たまご

こんにちは(*´︶`*)

棒入れるんですね😰

赤ちゃんをいつも以上に身近に感じれそうですね(*´︶`*)

• 12月20日
T

朝子宮口刺激されて、ラミナリア11本挿入して促進剤の点滴開始。同時に開始したので、すぐに痛みだしましたが中々子宮口も開かず骨盤が狭いため降りてこず。促進剤の点滴2本終わってから遠のくと思うから翌朝また開始すると言われましたが遠のかずで、そのまま1晩寝れず陣痛と戦い、朝から再び促進剤も開始し、和痛の駐車をうってもらい昼前に産まれました\ ♪♪ /27時間くらい戦いました(笑)頑張ってくださいね❤︎

• たまご

たまご

27時間……😰
    お疲れ様でした!!!!

• 12月20日
四池さん

わたしも、来週月曜日に生まれなかったら
誘発剤の話しといわれました!

• たまご

たまご

同じですね!
    お互い月曜日までに陣痛来るといいですね(*´︶`*)

頑張りましょう!!!!

• 12月20日
  • 四池さん

四池さん

はやく、この不規則な痛みから解放されたいです!

• 12月20日
  • たまご

たまご

前駆陣痛でしょうか?
    来てるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    もしかしたら自然分娩できるかもしれないですね✨

頑張ってください😊

• 12月20日
  • 四池さん

四池さん

1週間以上前駆陣痛あってます、、
    なかなかうまれないもんですね!

• 12月20日
  • たまご

たまご

それは寝不足になりそうですね(´・×・`)
    あと少しで赤ちゃん会えると信じましょう!

• 12月20日
  • 四池さん

四池さん

はい、信じます〜♡

• 12月20日