※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマネコ
妊娠・出産

来月チョコレート嚢腫でオペ予定なのですが、今月までタイミングの許可…

いつもお世話になっております。
来月チョコレート嚢腫でオペ予定なのですが、今月までタイミングの許可がおりてました。
生理が遅れていて…検査薬をしたところ…

うっすらと線が…信じられません。
まだ薄いですが…どう思いますか?

今からの童謡していて…

• クマネコ(3歳3ヶ月)

コメント

クマネコ

クマネコ

画像です。

• 10月27日
クマネコ

クマネコ

画像がエラーで載せれませんm(__)m
線でたことに童謡してます。

• 10月27日
たまご

たまご

チョコレート嚢胞の大きさはどれくらいですか?

私も10年前、チョコレート嚢胞で手術しました。
23の時に再発していて、5センチになったらオペしようと言われていました。(その時は2.5センチほどでした。)
進行を抑えるため、かつ子宮内膜症でもあったので、低用量ピルを服用していましたが、副作用があまりにもひどく1年弱で服用をやめ、2ヶ月ほどで妊娠が分かりました。(その時チョコレート嚢胞は3センチ程でした)

チョコレート嚢胞があっても、子宮内膜症でも、いくら妊娠しにくいと言われようとも、避妊をしなければ妊娠する可能性は十分あります。

私は奇跡的に低用量ピルで症状が良くなっている場所に着床し、今20wで元気に育ってくれています(^ω^)

薄くても妊娠検査薬は、ヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモンに反応します。その妊娠が正常妊娠かどうか病院でみてもらうことをオススメします(._.)

• 10月27日
はるす

はるす

タイミングの許可がおりてたということは、妊娠希望ですよね^ ^?

私も、チョコレートもちで7cmもあります!
自然妊娠は難しいかもと言われてました!

8月に婦人科に行き、手術の話もでました。また来月経過を診せてくださいと言われてて、自分の中では11月に手術をしようと決めて、診せに行くと妊娠してました!

手術は、経過を見て痛みがあるようなら、妊娠中に手術になるかもしれません。
大丈夫そうならそのまま出産と言われました!

お互い頑張りましょうね(;_;)!!

• 10月27日
クマネコ

クマネコ

回答ありがとうございます。
チョコレート嚢腫は右5ー6センチ。左が1ー2センチと言われており、11月の手術の為、術前検査や予約もしてました。
普段は生理は遅れずに来るのですが…
4ー5日遅れていて基礎体温も高め。
と気になって少し早めの検査でした。
画像がエラーになり投稿できず、自分の目だけでの判断です。明後日、受診なので相談します。

• 10月27日
クマネコ

クマネコ

はるすさん、
こんにちは。
回答ありがとうございます。
私はチョコレート嚢腫5ー6センチです。
入院手続きもしていた所なので、驚いています。
妊娠希望で、タイミングを半年間行い、ラパロを選んでいたところでした。
生理遅れで4ー5日の反応なので、
このまま生理来なければ良いのですが。
祈るばかりです、
はるすさんも同じ病気なのに頑張っておられ、勇気付けられました☆
どうか楽しい妊婦生活になるようにお互い祈りましょう(^_^)

• 10月27日

「妊娠・出産」に関する質問