※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

今妊娠13週目の妊婦です。一人目の時は食べづわり、食べても嘔吐、さら…

今妊娠13週目の妊婦です。
一人目の時は食べづわり、食べても嘔吐、さらに眠り悪阻ととにかくつわりがひどく8〜12週まで生きた心地がしませんでした。
今回は食べづわりだけで、前回に比べるとまだマシな方だと思いますが、13週に入っても気持ち悪さが続いています(>_<)
体重増加自体は1キロ前後なので許容範囲かと思いながらも、このまま食べ悪阻が続くのでは?と心配です。

胃のあたりから下腹部にかけて全体的にお腹が出ているのも気になります。
もうそろそろお腹が大きくなる時期?出産経験によってお腹の皮がたるんでいるから出やすいのか?皆さんこんなものでしょうか??
腹帯を早くしたいけど、まだ有り余るし…

コメント

私も食べ悪阻です(´・ω・`)
初めての妊娠なので何がどーなのなよく分かりませんが体重増加、今からビクビクしてますΣ(;´Д`)笑

便秘だからかもしれませんが同じように私もおなか出てます笑
食べた後は特に出てます笑笑

えり♡…⁑

私も明日で13週ですが6週から始まった食べ悪阻が少し良くなったかな?くらいです(;_;)
でもお腹の子が元気な証拠と思って頑張っています!
ちなみに私は2〜3キロ太りました!

アオ

食べ悪阻なんですね〜ちょっとでも空腹になると気持ち悪くてどうしても間食増えちゃいますよね^_^;
私は朝と昼ごはんの間に一回、夕方4時位にもなにかしら食べています…

お腹出てますか!もうお腹を締め付けるような服は着れないですよね。
一人目の時はかなりうるさく体重管理を言う産院でした、お互い太り過ぎないよう気をつけましょう〜

アオ

お腹の子が元気な証拠!そう思うしかないですね!
でも本当辛い、つわりって(>_<)
早く終わって欲しいです…

2〜3キロ太りましたか。食べないと気持ち悪いし、でも食べてもお腹が苦しくて…なかなか気分のイイ時がないですね。

「妊娠・出産」に関する質問