※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

女性に好かれる素敵な人の特徴と、苦手な人との付き合い方について相談しています。

女性に好かれる素敵な人ってどんな人ですか?
人付き合いが苦手で、昔から嫌われている気がします。
私はとにかく常識がない人が嫌いで笑って流せないタイプです。
自分が苦手な人との付き合い方教えてください。
苦手な人との付き合い方が下手すぎて自分の気の合う人にも誤解される事が多いです。

コメント

私の周りにいる同性にも好かれるタイプの方はみんな、いつでも絶対に人の悪口を言ってるのを聞いたことはないです☆いつも笑顔で人を気遣う。そんな人が多いです。尊敬します、そうなりたいといつも思います、がイライラすることの方が多くて心に余裕を持ちたいです。

私は苦手な人とは付き合いません、イライラするだけです😓

• 鈴菜

鈴菜

悪口を言うのは本当に友達無くしますよね。
    私も余裕が欲しいです😢

• 12月20日
亜紀

私は、思ってる事が顔に出ます。
態度にも、だからいつも職場で浮いてる存在です。
どうすれば良いか悩んでます。
少しは、お世辞言えば良いんだろうけどお世辞言うの嫌いだから。
そんな、自分はきっと職場で損してると思います。
でも、それが良いって言ってくれる人も居ます。
人間、十人十色で良いって思います。

• 鈴菜

鈴菜

私もすごく顔に出ます。
    お世辞とかいらないと言いつつ女はお世辞を待ってる人が多いですよね〜
    本当言ってる事とやってる事が違うので女の付き合いってめんどくさいし陰湿だなと思います😢

• 12月20日
  • 亜紀

亜紀

お世辞言う人多いですよね。
    言ってる事、してる事の行動が矛盾してて見てて苛つく人多いですよね。
    私も、女の付き合い面倒くさいから結婚前は同性の、友達少なかったです。その同性の友達は男っぽい性格の人としか付き合って無かったです。
    異性と居る方が楽だったのですが、周りから見たら【遊び人】と見られてました。ただ、女の友達は、いちいち色々【陰口】言うし、ねちねちしてて嫌だからちょっと間違ってる事してるから注意したら色々言われるのが嫌で男みたいに喧嘩しても後腐れない方が気が楽でした。
    結婚しても、それが良いんですがなかなか結婚したらそうも行かず悩みますよね。

• 12月20日
  • 鈴菜

鈴菜

本当めんどくさいですよね。
    私も亜紀さんと似てます!
    結婚したらなかなか男友達とは会いづらいし旦那もいい気しないと思うので女友達、本当いないな〜と最近思います😭
    心から信頼して大好きな友達、2人くらいです。
    苦手な方との付き合い上手くなれば悩みも減るのかなと🙁
    距離感が難しいですよね😖

• 12月20日
  • 亜紀

亜紀

何か、共感出来て嬉しいです。
    結婚してら、主人も友達だから別に気にしないとは言ってくれますが、周りはそうは見られないので会うの控えてます。
    みんなは、男女の友情関係はないと言われてますが私は、あると思います。
    実際に自分が男友達と会ってもお互い全く下心なく普通に遊べるので。

• 12月20日
  • 鈴菜

鈴菜

結婚すると親族の目もありますしね。
    私は男友達と遊ぶ時に2人きりは絶対ないのですが、それでもやはり気を使いますので遊ばなくなりました😮

• 12月20日
  • 亜紀

亜紀

同じですね。
    私も、2人ではないですね。
    今は、数少ない女友達とLINEしてます😊笑

• 12月20日
  • 鈴菜

鈴菜

私も本当に昔からの幼馴染で信頼できる1人とばかり遊んでいます。
    一緒にいて心地いい人といるのがやはりいいですよね😊

• 12月20日
ちぃーちゃんママ

なんとなく、わかる気がします😭💨
私はただの人見知りなのですが、その人の雰囲気とかで話せそうかな?うわ!なんかこの人嫌な感じだから話しかけないほうがいいなとか勝手に先入観をもってしまいます。
その反面、嫌われたくないから八方美人な一面もあるすごく腹黒いな私といつも思います😭💧
苦手な人との付き合いは私は神経すり減らしてまでは付き合う必要がないと思ってるので、避けます😣💭
やむ終えず付き合わないといけないのなら、とりあえず挨拶とか相づちとか必要最低限の会話はするかなぁ( *˙ω˙*)
人付き合いて難しいですよね😷💨
私はあることを境に、自分が気を使ってまで合わない人と無理に合わせないようにしよーと割りきってからは少し楽になりました😂💪

• 鈴菜

鈴菜

私も結構雰囲気やその人の態度を気にしてしまいます。
    そして八方美人かもと思う事多々あります🙃
    やはり本当に仲のいい人と付き合いが出来ればいいですよね😊

• 12月20日
ちぃーちゃんママ

誰にでも好かれる素敵な女性ってすごく、内面からもキラキラしてイキイキしてますよね😻💕一緒にいて周りの人をハッピーにできる力がある人だと思います😆💓絶対人の悪口は言わないし、本当に周りの空気をキラキラほっこりに変えちゃうそんなひとって本当にあこがれちゃう😇💕

• 鈴菜

鈴菜

そういう人は本当に憧れます!
    そんな人になりたいです😭✨

• 12月20日
コッシー

私も常識ない人は苦手ですよ。
あと、何でも笑って流せば良いとも思いませんが、不毛な争いはしても意味がないとは思うので、ただの知人とか、表面上の付き合いみたいな方なら適当に流して、そのあとは距離を置くようにします。
本当の友達なら、角はたたないように、でも真面目にやめた方がいいよと注意はしますよ。
誤解されるというのがどういうことかはわからなったので、参考になるかわかりませんが。

• 鈴菜

鈴菜

誤解されるというのは、そういうのはやめた方がいいよと指摘したら私の知らないところで他の人達にあの人は自分の気に入らない事があるとすぐ怒ってくると私の事をよく知らない人に言われていたようで、それを聞いた人達は私に近寄らなくなりました。

• 12月20日
  • コッシー

コッシー

厄介ですね(>_<)
    正直注意したのにそんな風に取ったり、逆ギレしたりして、変な噂流すような相手なら、私なら距離置きます。
    自分のことわかってくれてる友達なら、「あれはこういうことがあったから、注意しただけ」と言えば、わかってくれる人はわかってくれると思いますが。
    女性って、本当にそういう噂とか好きだし面倒臭いとこありますよね。

でも、噂聞いてるようで聞いた人も聞き流してる人もいるし、わざわざ言ってこなくても、鈴菜さんがおかしいことしてなければわかってる人はいると思うので、あまり気にしすぎないことだと思いますが。

• 12月20日
  • 鈴菜

鈴菜

私も何年も一緒にいて学生の時には気にならなかった常識が大人になったらやはり知らないのは恥ずかしいし、逆ギレされたり変な噂流されたり散々でした。
    なので距離置きました。
    女ってすぐ群がるし仲間はずれにしたがるので田舎だし変な噂がすぐ回るので本当迷惑です。
    自分を持って堂々としてればいいですよね😊

• 12月20日
たつや

いつも明るくて、面白くて、話題も豊富で悪口言わない、けど駄目な事はちゃんと言ってくれる私の友達が私は素敵だな!と思います。
友達も多いし先輩から後輩にも慕われてます。

• 鈴菜

鈴菜

慕われてる人いますよね!
    本当程遠いです😭💦

• 12月20日
夏菜子

他の方への回答を見たのですが、そういうのやめたほうが…と言った相手は鈴菜さんにとって大事な人でしたか?
わたしも昔はだれにでも一生懸命になってしまい、きつめに意見したりぶつかることが多かったのですが、いつの頃からか本当に大事な相手以外真剣にぶつかるのはやめました。それは良いことじゃないかもしれませんが、生きるのがかなり楽になりました。仕事でもそうです。後輩に常に目を配っている上司、すごいと思います。わたしはあまり怒らない優しい上司に見えて、実は後輩のためにならない存在なんですよね。心の中で色々思うことはあっても、関係の薄い相手には言わないので、基本的に人当たり良いと思われてると思います…。もちろん、どうしてもこれはおかしいということはガンガン言います。人によって言い方はすごく気にしますが、それが相手の癪に触るか触らないか、ギリギリのラインがわかってきた気がします。中学、高校くらいのときはそれで嫌われたりもしたので…年を重ねて学んできた気がします。

• 鈴菜

鈴菜

確かに。
    私も誰に対しても一生懸命だったかもしれません。
    人付き合いがうまい人っていい人に見えて確かにどうでもいい人にはムキにならないですよね。
    私が注意した子はその時は大事な子でした。
    でも本当に常識がなく、そういう事があったので自然とこちらから付き合いをなくしました。
    遊んだりしない今でさえ冠婚葬祭なので会うと本当イラつくので元々性格合わないんだな〜なのに無理に仲良くしようとしてたし一生懸命注意してたのかもしれません。

• 12月20日
  • 夏菜子

夏菜子

たしかに、仲良くしてる人でもあれ?と思う回数が多い人って居ますよね。大人になってからそういう人とは深く関わらなくなってきましたが、後々気づくこともありますよね…。自分が何度真剣に言っても伝わらなかった時、ここ二、三年でもあえて連絡取らなくした方がいます。学校や職場だと嫌でも付き合わないといけませんが、プライベートだと年々、だんだん厳選されてくるというか…(´・ω・`)人に嫌われるのが大嫌いでしたが、年々怖くなくなりました。
    理解してくれる友達や家族がいれば、それで良いと思えます(⍢)

• 12月20日
  • 鈴菜

鈴菜

私も中学、高校の時には特に気にならなかったんですが、大人になるとやはり気になりますよね😫
    私が細かすぎるのかな?と思いますがどう考えてもおかしいし失礼な人みてると恥ずかしくないのかな?と思います。
    私も嫌われるのは嫌いですがむしろこちらが嫌いになってしまっている感じです。
    家族は信頼できる友達はほんの一握りでもいればいいですよね!

• 12月20日
トーマス

女性に好かれる方って本当に裏表がないですよね!
怒ることあるの?とかつい聞いちゃうくらいです。
どんな人の話も、黙って聞いてくれたり憧れますよね😌

• 鈴菜

鈴菜

確かに!
    悪い事は悪いと注意する方がいいのかもしれませんが、実際好かれる人って自分の意見言わない人な気がします😢

• 12月20日
チョコレート

苦手な人とは自分からは関わりません。私の性格上無理してまで関わりたくないたちだからかな?無理して笑顔なんて疲れちゃうじゃないですか!!だから私は自然と笑える人といます。

• 鈴菜

鈴菜

私も本当無理して付き合うの苦手だし人見知りだし、昔からの幼馴染とばかり会ってます😊

• 12月20日
mmm

同性に好かれるタイプはおっとりしていて、人のことを悪く言わない人ですかね^_^
苦手な人との付き合い方は必要最低限しか話さない、干渉しない、って感じですかね〜難しいですよね(。-_-。)

• 鈴菜

鈴菜

難しいけどやはり関わりを最低限にすることですよね😫❣

• 12月20日