※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口周りが荒れている原因はよだれや離乳食かもしれません。皮膚科で診てもらうことを検討しています。様子を見ても大丈夫でしょうか。

口周り荒れちゃったのですが、皮膚科案件だと思いますか?少し様子見で大丈夫ですかねぇ😭

何で荒れてるんだろう、、よだれ、、離乳食、、😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンとかあればそれ塗ります!

うちも離乳食初めて最初の頃、1-2ヶ月ずっとかぶれてました😭😭

ママリ

ヨダレとか離乳食でよく、なってました💦
もっと酷くなって、皮膚がめくれて?しまう時もありました。。その時は、ステロイドの薬をもらって塗ってましたが、結局 治ってもまたすぐぶり返す…だったので、、基本は清潔に!を心がけて、食べたらすぐ拭く、ヨダレ出てたらすぐ拭く、という風にやってたら自然と治ってました😂💦
予防接種とか行くタイミングの時に、荒れてたら薬もらってました!
このくらいだと悩みますよね💦まだそんなに酷くないので、私だったら清潔にして様子見しちゃうかもですが。。

ママリ

このぐらいならまだ様子見でも良いように思います😊
もし予防接種とかで小児科行く機会があればついでに薬もらいます!
皮むけてきたりジュクジュクしてきたら病院ですね💦

なの

離乳食始まると唾液も変わってくるのでヨダレで荒れたりすること増えますよ!
食べる前にワセリンで保護!大事です✨

はじめてのママリ🔰

食べる前にワセリン塗るのがいいです!

それくらいなら様子見で大丈夫そうです🤔

星

上の子しょっちゅうでした!
アレルギーとかではなくて、汁物とか、果物や野菜の汁で荒れました💦
私は皮膚科でワセリンもらって塗ってから食べさせてました!