※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様が一度着た服は毎日洗濯しますか?最近は外出機会が少なく、汚れていなければ2日連続で着せても大丈夫か悩んでいます。洗いすぎて生地が傷むこともあるので、慎重に考えています。

お子様が一度着た服は毎日洗濯しますか?
最近寒いので外に出る機会も少なく、一日中家でいて服とか汚れてなければ2日連続で着させても大丈夫かな?とふと思いました。今までは着たら毎日洗っていたのですが、生地によったら洗いすぎて傷んでしまったりよくあります。

コメント

ベビーラブ

汚れてなくても、汗とかかいてるかもしれないし
毎日洗ったほうがいいと思います

  • ままり

    ままり

    肌着はもちろん洗いますがトレーナーや羽織りものがどうかなと思いまして(〃ω〃)
    ありがとうございます!

    • 12月19日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    年齢が書いてないのでわからなかったです
    小さくはないんですね

    上着なら毎日は洗わないです

    • 12月19日
りっち

毎日洗います。
ハイハイするし、スタイとか服の袖をかじったりするので汚れます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月19日
とうあ

毎日洗ってますよー!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月19日
こえだちゃん

赤ちゃんは新陳代謝が活発なのでいっぱい汗かいてるとおもうので、私は毎日着替えさせます♬*゚
傷んだりが嫌ならドライで洗濯するのはどうですか?😊

  • ままり

    ままり

    御飯で汚れたりすると着替えはするのですが羽織りものやトレーナーなど短時間だけのときとかてどうかな?と思いまして(〃ω〃)
    ドライで一緒に自分のも洗いたいと思います(*´꒳`*)

    • 12月19日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    ロンパースの上に着せるモコモコのやつなんかは2日か3日に1回ですね😙
    傷んで欲しくないのはエマール➕ネット➕ドライですね( ᵔᵒᵔ )

    • 12月19日
はち

毎日洗ってますよ〜✩
自分も2日続けて同じ服は嫌なので…

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月19日
あきこってぃー

うちは今は2日着せたりしてますよ😅肌着はさすがに毎日着替えますが、服は肌着の上に着てるし、出掛けない日はそこまで汚れないし。冬だから大丈夫な気がします😌

  • ままり

    ままり

    うちも肌着は毎日洗濯しますが、羽織りものやトレーナーなど短時間のときとか、冬なので大丈夫かなと思いました(^^)

    • 12月19日
るん

手洗いのみのニットは3回くらい着せちゃいますが、後はパジャマも含め洗ってます。まだ8ヶ月なので、袖口とか汚れが見えなくてもヨダレついてそうなので、、ニットも本当は気になってるんですが、一度洗ったら脱水で型崩れしたので、ビビってなかなか洗えずです。

  • ままり

    ままり

    ニットは本当に縮んだりするとショックで…手洗いするときもありますがなかなか、面倒で出来ないです!笑
    型崩れは嫌ですよね!

    • 12月19日
豆まる

パーカーやベストみたいな上に羽織る感じのやつは2〜3回に一回くらいしか洗いませんが、そうでなければ毎日洗いますよ^_^確かに生地傷んでくるかもしれませんが、子供の服なんてすぐサイズアウトして着れなくなってその時でおしまいだし別にいいと思ってます🙄

  • ままり

    ままり

    羽織りものは毎日は洗わないですよね(〃ω〃)
    安いものだとうちも良いと思うのですが結構頑張って購入したものは型崩れなど怖くて\(//∇//)\
    手洗いなどで頑張って洗います!笑

    • 12月19日
メンズ2人のママ

子どもは大人より新陳代謝が激しいので毎日洗ってます。
ネットにいれて洗っても生地の痛み、気になりますよね😅

  • ままり

    ままり

    うちも肌着はもちろん毎日洗うのですが\(//∇//)\
    ネットに入れても本当に気になります💦

    • 12月19日
ルニー

パーカーとかカーディガンみたいなもので
外出した時だけ羽織ったものは二回ぐらい着せちゃいます!
もちろん公園行ったりとかで汚れたら洗いますし、
肌着などの他のものは汗や食べこぼしが付いてるので毎日洗います(^ ^)

セーターとか着せたいけど洗うこと考えたら
また今度でいいや!って変にもったいぶったりしちゃいます笑

  • ままり

    ままり

    確かに公園に行ったら全部洗わないと砂だらけです\(//∇//)\
    うちの子なんて激しすぎて頭からも砂出てきます!笑
    セーターはなかなか毎日は洗えないですよね💦

    • 12月19日
  • ルニー

    ルニー


    お子さんおいくつですか?(^ ^)
    うちの息子も、最近はやらなくなりましたが
    歩き始めて公園行った時は頭から砂かぶるし食べるし大変でした笑
    オムツの中から砂出てきたり\(*T▽T*)/

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    今一歳九か月です(〃ω〃)
    本当に公園後は大変ですよね\(//∇//)\

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

肌着やスタイは毎日洗いますが
カーディガンなどの羽織物は二回に一回くらいにしてます^^;

  • ままり

    ままり

    羽織りものは毎日は洗わないですよね(〃ω〃)
    うちも肌着は毎日洗います(*´꒳`*)

    • 12月19日
🥂🐰🌙

ダウンとかはほとんど洗いませんが、カーディガン等は買い物とか出かけたら毎日洗濯します(o^^o)
今の時期はウイルスが付いてそうでなんか嫌で💦

トレーナーとかは引きこもってる日でも毎日洗います\(^o^)/
パジャマも毎日洗濯です(*゚-゚)

  • ままり

    ままり

    毎日洗うのですね!凄いです!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月20日