※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

11カ月の息子が離乳食をほとんど食べない。完食は1、2回しかなく、食べている途中で嫌がって口を開けてくれない。同じ悩みの方、解決策を教えてください。

息子が離乳食ほとんど食べません。
もうすぐ11カ月になるのですが完食したことは1.2度くらいしかなく1時期はパクパク食べてくれていたのですがまだ5/1くらい食べて飽きてどこかに行って食べさせようとしても嫌がって口を開けてくれません。

同じ悩みor解決策ある方いたらコメントください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一度休んでまた始めると食べてくれました!

• さぁや

さぁや

何日か休んでからはじめたらいいってことですかね??試してみます!ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

解決策は、特にないと思います。
うちも全然食べないです。

体重増えないですか?
増えてるなら、いつか食べてくれる日が来るので、それまで気長に待つしかないです。

無理にあげたりして、ママが気を病んだりしたら、息子くんにも伝わるので、諦めてそんな日もあるよねー。って思うのが一番です。

• さぁや

さぁや

そうなんですね…。低出生児だったので周りの子よりは小さいてますが体重は増えているので気長にまってみます…。そうですよね!無理にあげてトラウマになっちゃうのも嫌なので息子のペースに合わせてみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

手づかみにしても食べないですか?