※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
妊娠・出産

陣痛は具体的にどこが痛むのでしょうか?子宮かお腹ですか?

陣痛って具体的に言うとどの辺が痛くなるのですか?子宮?それともお腹?💦

コメント

なんたん

昨日出産しました✨
わたしは、子宮と腰でした😭
けど、主に腰でしたね😭

雨のち晴れ

子宮、というか、生理痛と同じでした(´∀`)

れいとmama♡

わぁ〜٩(*´︶`*)۶҉お疲れ様でした♡
子宮の方なんですね!あと腰かぁ〜(T^T)ありがとうございます!

れいとmama♡

分かりやすいですありがとうございますˉ̞̭(›◡ु‹)˄̻ ̊

なんたん

私は難産でしたが、
りーmamaさんは安産になりますように✨

雨のち晴れ

私もどんな痛みがくるんだろう、ってドキドキしてましたが、懐かしい痛みだわ~って歌ってたの思い出しました(笑)
がんばってくださいね!

ゆずきんぐまま

1週間の超過で促進剤を使っての出産でしたが、前日の夜中今日はお腹がよくはるなーと思ってあまり寝れなかったのを覚えてます。
入院の時にはもう3分間隔で陣痛がきていたみたいです( *_* )笑

最初はそんなに痛いものでもなかったですよ٩('ω')
あたしは破水していっときするまで人と話す余裕がありました!

ポンデ

私は最初腰が痛かったです。そこから足の付け根、子宮と行った感じでした。足の付け根までは我慢できた痛みでした(実母と話したり、ごはん食べたり、旦那にメールもしたり)が、その次から痛みの変化についていけなくて泣いてました(;_;)ずっと痛い痛いしか言ってなかったような(笑)

もう出産して1年は経ってますが、未だに覚えてます(^_^;)

mamari

腰が半端なかったです!すっごい腰が重くて痛くてお腹痛い?って感じでした。

あいにゃん

下し痛です(*_*)笑

ハッキリいって
下痢なのか
陣痛なのか迷います。笑

冷や汗出るし
動けないし
うなりたいしで‥

痛みはそんな感じですが
張りがあるので
お腹はカッチカチだし
(本当に硬いです。)
それに下痢の時の痛みが
伴います(*^◯^*)笑

腰の痛みはよく言いますが
ぶっちゃけ私は
腰よりお腹でした(*_*)

下腹部の子宮から骨盤をぐるっとまわり腰まで、全体が痛かったです( ゚д゚)
ただ個人差があるので、お腹だけ痛い人や腰だけ痛い人、私みたいに全体的に痛い人もいますね\(ˆoˆ)/
前駆陣痛は骨盤〜腰あたりだけでした!