※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

子育てしていく自信がないです今日も泣きながら怒鳴っちゃった私なんかが母親で可哀想

子育てしていく自信がないです
今日も泣きながら怒鳴っちゃった
私なんかが母親で可哀想

コメント

ひろくん

私も毎日イライラして怒ってしまいます😢
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます
    最近イライラしてしまうことが増えました…
    子育てに悩む日々です
    同じ方がいてほっとします😢

• 12月19日
  • ひろくん

ひろくん

毎日悩んでモヤモヤして結局解決しない日々を過ごしてます💦
    旦那さんは協力的ですか?

• 12月19日
  • おはぎ

おはぎ

みんな同じように悩んでいるんですね。
    主人はとても協力的です(^_^)
    普段は仕事で帰りも遅いですが、休みの日などは子供の面倒をよくみてくれています。

• 12月19日
  • ひろくん

ひろくん

子育ては長い目で見るしかないとは思ってるんですが、色々焦ります💧
    協力的なのは嬉しいですね( ´∀`)
    うちは基本丸投げです(^_^;)

• 12月19日
  • おはぎ

おはぎ

丸投げですか…二人もお子さんがいらっしゃるのに、それは大変ですね😖

• 12月19日
  • ひろくん

ひろくん

ちょこちょこやってくれますが、気紛れなんです(笑)

• 12月19日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですか😖
    いつも一人で頑張ってらっしゃるんですね(>_<)すごいです。

• 12月19日
  • ひろくん

ひろくん

実家の手を借りてるんですが、いっぱいいっぱいになってます。・゜゜(ノД`)

• 12月19日
ももごろう

私も同じです(^^;;
なかなか息抜きできないですしね。

• おはぎ

おはぎ

可愛い我が子になぜ怒ってしまうんだろうって後から自己嫌悪です…
    最近そんなことの繰り返しで、辛くなります。優しいお母さんになりたい。

• 12月19日
tanちゃん

そう思うこと、何度もあったし、これからもあると思います。自信のあるママなんて、わたしはまだ会ったことないですよ(^ω^)子供に感情をぶつけることが悪いと思わないで、責めないでください。ママも人間ですよ。人間、感情があるんだ、親子だからこそ、思うままに感情をぶつけてしまうときがあってもいいんだ、きみもぶつけていいんだよ、って気持ちでいいと思います。もちろんそこに感情任せの暴力があってはなりませんが、感情を露わにすることは悪くなんかないですよ。小さくたって、家族なんですから。悪いと思ったときは謝る、それでいいと思います。感情が高ぶった自分のことは嫌になるかもしれませんが、それが悪いことではないと思うと、少し力が抜けますよ。泣いて叫んでいいのは、赤ちゃんだけじゃないです。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます
    コメント読んで涙が出ました…😢
    親なんだから、大人なんだから、子供相手に感情的に泣いたりしちゃいけないって思ってました
    少し力を抜いて、やっていこうと思います😢
    ありがとうございます

• 12月19日
あんり♡

怒鳴っちゃうことも、私なんかが…と思うことも、ありますよね〜(^_^;)
もっと穏やかで優しいママになりたい、いやなるはずだったのに…こんなはずじゃなかった。と、いつも思ってます!

でももう、仕方ないかなと。
ママも人間ですから。一生懸命してるからこそ、感情が揺れるんだと開き直ることにしています。自分でも、びっくりするような八つ当たりしてしまったときは、あとで謝ります(´・ω・`)

でも、1日1回は必ず、大好き♡と伝えることを心掛けています。ふと手が空いたとき、寝る前、起きたとき、ぎゅーっと抱きしめて、大好き♡と言っています(^^)

• おはぎ

おはぎ

そうなんです、もっと穏やかで優しいお母さんになるはずだったのに…最近はイライラしてしまうことが増えました😢
    そうですね、ママも人間ですよね。
    感情的になってしまった時は謝ればきっと伝わりますよね😣

• 12月19日
音

毎日怒ってばっかりです。
なので子供にママはいっつも怒ってばっかりだから~と言われてしまいました😢
もっとおだやかでいたいですけど、難しいですよね‥‥

• おはぎ

おはぎ

お子さんに言われるとグサッときますね😖
    理想は穏やかなお母さんなのに…現実は程遠いです😢

• 12月19日