※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

大人と同じ硬さのごはんはいつからあげたらいいですか?息子は軟飯を食べず、私のごはんを食べます。

大人と同じ硬さのごはんはいつからあげましたか?
軟飯ですが、基本食べてくれません。私が食べているごはんをばくばく食べます。

コメント

モイ

うちは11ヶ月から普通のごはんにしました。
食べれるなら10ヶ月でも与えていいのではないでしょうか?

• とりことり

とりことり

ありがとうございます!
    赤ちゃんはまだまだ消化機能が未熟と記事を見て悩んでました。早速明日からあげてみます(o^^o)

• 12月19日
eringi

うちは8〜9ヶ月の頃から大人と同じご飯でした✨
軟飯拒否されます😂

• とりことり

とりことり

早いですね!
    うちも実はそのくらいから私のごはんを少し食べていて、頑張って伸ばしてました(^^;)
    早速明日からあげてみようと思います!

• 12月19日
三兄弟mama

うちは大人と同じご飯の硬さでもちゃんとモグモグして飲み込めるのであれば一緒にしちゃってました(^^)
軟飯を嫌がるなら同じにしていいかと思いますよ。

• とりことり

とりことり

もぐもぐは上手にできているようなので、あげてみようと思います(^^)ありがとうございます。

• 12月19日
オコジョ

うちは11ヶ月過ぎくらいに栄養士さんに相談したらもう大人と同じでいいよー!って言われたのでそうしました(∩´∀`∩)
でも結局おみそしるかけておじやみたいにして食べるのが好きみたいですけど笑
それで下痢するとか便秘になるとかなければ大丈夫じゃないですかね(^^)

• とりことり

とりことり

そうなんですね!!
    うちも混ぜご飯とかチャーハンとか、ミルクの味つけなら食べてくれるのですが、私のはごはん単品でもけっこう食べてくれたので(o^^o)

ありがとうございます。

• 12月19日
とも

11ヶ月から、大人のご飯にしました!
軟飯別に炊くのめんどくさいなーつて思ってて、相談したら、もぐもぐ噛んで食べてたら大丈夫と言われました(*´∀`)

• とりことり

とりことり

みなさんけっこう早くてびっくりです!本とママリを頼りにやってるてますが、やはり先ぱいがたのお話は参考なります!!

• 12月19日
ひろ♡ゆい

10ヶ月頃から軟飯すっ飛ばして普通の白米あげてました!
お粥とか柔らかいご飯をあまり食べなくなり、つわりでめんどくさかったのもあり試しに同じご飯あげたらしっかりモグモグ噛んでしかもバクバク食べたのでそれを機に変えました(*´꒳`*)
今でも白米大好きです♡

• とりことり

とりことり

そうなんですねー!
    実はお粥時代からなかなこ食べてくれなくて(*_*)ごはん食べてくれることを期待してます!!

ありがとうございます。

• 12月19日