※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン、ファイザーを3回接種された方にお聞きしたいのですが、…

コロナワクチン、ファイザーを3回接種された方にお聞きしたいのですが、副作用は毎回どうでしたか?

BA5のワクチンを接種予定ですが、今はBA5のワクチンがほとんどなんですか?今までのワクチンとどう違ったりするのか副作用とか違ったりするのかわからないのですがどうなんでしょうか?

コメント

私はファイザーファイザーモデルナでしたが3回目が寒気と高熱でした!受けたその日の夜だけだったのでまだ良かったですが…😅他の人も3回目が酷かったって人結構いました!1回目2回目は特に何も無く腕の痛みだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合接種した方は3回目副作用がある方が私の周りでも多かったです。
    私は3回目も全てファイザーなので混合接種でなければ副作用どうなのか気になったのとオミクロン対応のワクチンの副作用も気になります。
    私も1.2回目は特に何もなく2回目は少し怠いくらいでした。

• 10月17日

退会ユーザー

旦那が全てファイザーですが3回目が1番だるくて熱出してました。ホント個人差だと思うので、ビビって売ったけど何も無かった人もいるし、副反応についてはなんとも言えません。オミクロンのワクチンこれから打ちますがそっちの副反応も私はビビってます

• 10月18日
mamari

モデルナ2回目だけ38度くらいの発熱で、1回目モデルナと3回目のファイザーの副反応はなかったです。

今は接種のワクチン量が日本人向けになったとお医者さんから聞きました。
なので副反応はマシになってるのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合接種されたのですね。
    いろんな情報聞きますし、ワクチン打っても感染して症状も重かったと言う人もいて私の周りは2回目までは打ってる方多くて3回目は打つ気がないと言われてる方が多いです。

日本人向けに改良されてるのですか?
    副作用なければいいなと思いますが打ってみないとわからないですね。

• 10月17日
お麩

主人がファイザー4回(医療従事者のため)接種済みです。
3回目が一番ひどく接種から12時間後にガタガタと震え出し身体中が痛い、寒いと5時間くらいその状態でした。もちろん発熱40度。
その日の午後には熱と筋肉痛だけ、翌朝には筋肉痛が残りその次の翌朝に軽快してました。
ちなみに1回目の時は38度程度の発熱と筋肉痛、倦怠感。2回目も同様な感じでした。4回目だけはちょっと発熱しただけでそれほど辛くなかったと言っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回ともファイザー接種されたのですね。
    1回目から発熱が出てたのですね。
    副作用出る人と出ない人って何が違うんでしょうね。
    ご主人様はワクチンはオミクロン対応のワクチンでしたか?

• 10月17日
  • お麩

お麩

オミクロン対応でした。
    脱線しますが4回目接種して3週間後くらいに一家でコロナ罹患しました。その時は主人だけかなり軽症で喉痛いわーと2日間ほど言っていただけでほぼ無症状でした。笑

• 10月18日
なん

来月主人がBA5のワクチン接種予定です。
本人は毎回気にしていないし、主人はトリプルモデルナで次がファイザーです。
3回とも軽い微熱と腕の痛みが2日間くらいの副反応でした。

ちなみに私はトリプルファイザーで同じく3回とも軽い微熱と腕の痛みのみでした。特に3回目は微熱も出なく、1番軽かったです。
ホントに副反応は人それぞれですよね💦
私もBA5ワクチン接種予定ですが怖くて怖くて嫌です😭でもコロナになる方がもっと嫌だと思って毎回泣きながら頑張って接種行ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に4回目接種予定なのですね。
    3回とも微熱はあったのですね。
    私は1.2回とも特に副作用なく2回目が怠いくらいでしたが、3回目も軽いと思わず副作用の対策しておこうと思います。
    BA5どうなんでしょうね。
    私も毎回ドキドキしながら打ってます。
    打つ前も打った後の待機時間も落ち着かないですね。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ファイザー3回受けましたが、いずれも腕が2日程少し痛くなっただけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱はなかったのですね。
    私も2回目までは腕の痛みと怠さだけだったので3回目も酷くなければいいなと思ってます。

混合接種じゃない方が副作用軽かったりするんですかね🤔

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナの方が副作用出るって聞いてたので、怖くてファイザーだけにしました😅
    我が家は夫、義母、義父とも全員ファイザーでしたが、全員副作用ほぼなかったです!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もモデルナの方が副作用が出やすい感じに思います。
    何もないことを祈って接種してきます!

• 10月17日