※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについてです!いいねで教えてください🙇🏻‍♀️男の子の名前で悩んで…

名付けについてです!いいねで教えてください🙇🏻‍♀️
男の子の名前で悩んでいて、今候補に挙がっているのが

瑛麻(えま)
思希(しき)

です!漢字はいろいろ考えて中でも画数が良かったものです。
どちらの名前がいいと思いますか??
名字が 〇〇〇ち なのですが、名字とのバランスや名前の印象でいいと思う方を教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

瑛麻(えま)の方がいい🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

思希(しき)の方がいい🙋🏻‍♀️

しき=死期と結びつく方もいるかもしれませんが、一部だと思います🥺
変わった名前に反対の人って必ずいるので気にしなくていいと思います🌼
しきくんかっこいいと思いますよ😊えまはどちらかというと女の子っぽいですが、いまは中性的な名前もたくさんいますしどちらもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです🥲
    中性的な名前が好きなので、えまくんもとても気に入っていて悩み中です💦

• 10月16日
ママリ

私は、しき=四季を連想したので気になりませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの四季だと綺麗で素敵ですよね!
    私も四季の方がイメージしやすかったので気に入ってます😊

• 10月16日
ママリ

えまは女の子っぽいなーというのが気になります💦

しきは名前だけならいいけど苗字の終わりがi音でしもi音なので少し発音しにくそうかな〜というのは感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に多いですもんね!

そうなんですよ〜!!わたしもそこが最初気になって、フルネームをぶつぶつ呟いてるうちに言いにくいんだかなんだか分からなくなってきました😂
    しかもわたし舌が長いので余計に(笑)
    でもフルネームで呼ぶことってあまりないしいいかな〜とも思ってます😂

• 10月16日
つぶたん

えまは女の子っぽいかなって思いました💦

しき を聞いて 死は全く連想しなかったです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えまは海外でも女の子の名前ですもんね💦

そう言ってもらえて安心しました😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

えま は男の子では聞いたことがなく今女の子に人気の名前なので、将来息子さんが嫌がる可能性があるかなと思いました😣
親世代でいうと男性で あやか みたいな名前という漢字でしょうか🤔

しき で死期は連想しませんでした!
確かに、もしかしたらフルネーム言いづらいのはあるかもしれませんね🤔
私は旧姓と名前の組み合わせが少しだけ言いづらく、毎回名乗るのがストレスだったので結婚を機に改姓しました😂
(言いづらくなかったら改姓してなかったかも、と思うくらいストレスでした😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでえまという名前が男の子しかいなかったのですが、そんなに女の子に人気なんですね!!

男の子だと結婚しても名字は変わらない可能性の方が高いし、フルネームの言いづらさについてはもう少し考えてみます😊

• 10月16日
mizu

しきくんにいいねしました!
えまは流石に女の子っぽすぎるかなと😭
中性的なお名前ではなく、完全に女の子のお名前だと思います。

今女の子人気ナンバーワンのお名前みたいなので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに人気なんですね!知りませんでした!
    漢字が男の子っぽかったらいいかなと思ってたのですが、考え直してみます💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

えまくんかしきくんならしきくんがいいなと思いました。

でも、確かに死期を連想する人はいると思いますので、もししきくんにしたらそのように言われる可能性も考えておいた方がいいと思います💦

あとは名字が「ち」でおわり、「し」「き」と名前が続くので、発音がしにくいのとローマ字で表記した時にバランスがいまいちなのかなとは思いました🥲

でもやっばり男の子でえまは無いかなーと思うので(すみません💦)、どうしてもその2択!ということでしたら、しきくんの方がいいと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    絶対この2択!というわけでもなく、今のところ有力だったのがこの2つだったので予定日までもっと柔軟に考えてみようと思います!

• 10月17日
みるく

しきくん友人の子にいます!
士輝くん?だったかな?

えまはわたしも女の子かなぁと🥹かわいい名前だなぁと我が子の名付けの時も思ったのですが、ランキング上位の名前は避けていてつけなかったですが、漢字は違えど本当にいっぱいいます!ほぼ女の子ですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりえまは女の子すぎるんですかね🤔
    10年前くらいにえまくんという男の子を出会って、素敵な名前!って思ったんですけど、今はthe 女の子の名前なんですね💦

• 10月18日

「妊娠・出産」に関する質問