※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食でササミが柔らかくならず苦労しています。おすすめの調理法や他のお肉の提案を教えてください。上の子供たちの記憶を頼りにしてもうまくいかず困っています。

8ヶ月になる娘がいます!
離乳食でササミとか出てきますがササミって柔らかくなりずらくないですか??
離乳食に混ぜてもべぇーと出してしまいます。。。

おすすめの調理法やほかのお肉教えてくださいm(_ _)m

上の子2人どうしてたかなーって記憶を蘇らせていますが戻ってきてくれません。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!煮ても繊維っぽくて飲み込みにくそうですよね。
お肉はミンチ使いました。

ma☆

もうご存知であればすみません🙇‍♀️

ささみの茹で方なんですけど、ささみが被るくらいの水を入れて沸騰したら20秒ほどで火を止め5分放置
これで大分しっとりしました☺️

たこさん

沸騰したら1分以内に火を止めて放置してます😊
あとはお湯に入れる前に片栗粉を付けてコーティングしてから加熱しているので、しっとり柔らかいです✨
冷めたらみじん切りにして小分け冷凍、食べるときは野菜などと合わせてトロミを付けてます。

最近は鶏むねの挽き肉をよく使ってます😊
挽き肉は加熱前に水でしっかりほぐしておくと塊ができずに粉々になってくれます✨
こちらもトロミを付けて食べやすくしちゃいます✨