※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

子供3部屋+主寝室みなさんならどちらにしますか?①一階、LDK20帖 二階…

子供3部屋+主寝室
みなさんならどちらにしますか?

①一階、LDK20帖
 二階、4部屋

②一階、LDK16帖+洋室4帖
 二階、3部屋
 子供が小さいうちは洋室を遊ぶスペースにして
 将来的には私たちが寝ます

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

その二択なら②にします!

我が家はリビングと小上がり和室が1階にありますが、結局リビングにもおもちゃ散らかります😂

り

私なら①しかないです!
ご夫婦とお子さん3人、今はLDK16帖でも良いかもしれませんが、体が大きくなるに連れて狭く感じると思います🧐

我が家はLDK続きの和室があり、一応そこに1階用のおもちゃを置いていますが和室だけでおさまった試しがないです🤣なので、1階にはトミカなど細かくて沢山あるおもちゃはおかず、簡単に片付けられる物を置いて、和室の押し入れにしまう形にしてますが今のところそれがベストです🙆🏻‍♀️

• り

分かりにくくなってしまいましたが、主さんの補足の通り、結局リビングまでおもちゃが出てきちゃうなら、リビングを広く取った方が…という意見です!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

②に収納もついてるなら②にして、洋室のドアをハイドアにして開放しておくとかにします!

ママリ

①にします!
家族5人で②は狭いと思います😂
というか、①と②だと②のお家の方が狭くなってませんか?
③1階LDK16+洋室4、2階4部屋
にして、子供が同居のうちは洋室4はLDKの続きの部屋として広く使って、子供が独立してから寝室として使うのが良いです。