※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

保育園について…現在保活中で来年の4月から認可保育園に入れようと思い…

保育園について…現在保活中で来年の4月から認可保育園に入れようと思います😊
保育園料って高いんですね‼️💦
うちは最初の半年は5万円でした…😇💸
現在育休中なのと(扶養内で働いていたので手当なし)お金貯めたいのと、私が外で働きたいせいかくなのと、、
息子には悪いんですけど、、😅
お呼び出しとかでなかなか思ったように働けないと言うのはよく聞くんですが、皆様どれくらいの頻度でお呼び出しがありましたか?
復帰後は保育園の時間考えて10-17時の週4か週5で考えていて、もしお呼び出しがあっても好きな時に追加出勤が出来る環境です😅自分の体力のキャパがどのくらいかも不安ですがね🥲
主人は3交替でほとんど仕事に集中しないとキツい環境なので、ほとんど私が動く環境です💦
それと、家族の時間もほしいですし、、。
仕事は夫婦土日祝関係なく出勤のようなシフトです👫
主人は年間スケジュール。私は合わせられるシフト希望を出せますが、、。
色々願望がありますが、皆様未満児さんを保育園に通わせている方普段どのようなシフトでどのような生活をされていますか?
何が家族にとってベストなのか分からなくなりました😭笑

コメント

ルーパンママ

保育料は年収によって変わりますので、ご家庭それぞれだと思います💦

うちは呼び出し頻度は少なくて、半年に一回くらいでした。
熱で休むことも、あまり無かったです。
夫婦共に土日祝日休みの仕事なので、仕事復帰後も、復帰前と同じ様な週末を過ごしていました。

• もんもん

もんもん

収入によってかわりますよね🥲

うわー!理想のシフトです😊
    3交替、シフトグチャグチャマジで大変です🤣🤣

• 10月15日
🌟 (21)

保育料は収入次第なので、安い人もいれば自治体の満額払ってる方もいます😊

0歳4月入園しましたが、最初の半年は週1回は呼び出しがあり、
熱だと解熱後24時間たたないと登園禁止でした💦
半年過ぎたあたりからはほぼなくなり3ヶ月に一回程度になりました!
シフトは9-17で週6勤務ですが、職場が理解ある所なので助かっています😊

• もんもん

もんもん

そうなんですよね🥲
    もう少し安くしてもらいたいところです…笑

週6も頑張っていらっしゃいますね😭😭
    職場の理解も欲しいところです!

• 10月15日
  • 🌟 (21)

🌟 (21)

高いですよね😂
    うちもそれくらいで本当に毎月泣きそうで何のために働いてるのかわからなくなります😂
    職場は緊急時に変わってもらいやすいように、フリーターや大学生が多い場所を選びました!

• 10月15日
いっちゃん

本当、保育園って難しいですよね💦
私は9〜16時30分の勤務で、次男が未満時入園でした。
子供によりますが、月1回はお呼び出しあり、大体2〜3日はそのままお休みしました💦
季節ごとに流行る病気があるので、1年間は仕方がないかもです💦
ママ友の旦那さんは夜勤が多いみたいで朝の登園は旦那さんがする事が多いですよ✨

「子育て・グッズ」に関する質問