※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
その他の疑問

今月引越しをして家具を全部買い換えようと考えているのですがソファは…

今月引越しをして
家具を全部買い換えようと考えているのですがソファは低いほうがいい!とかベッドはやめたほうがいいとか、、なにかアドバイス下さい(>_<)!

コメント

naaami

とりあえず、机は角が丸くて高いほうがいいと思います!
うちはローテーブルなんですが、9ヶ月の娘がハイハイしだしたときから頭をぶつけまくってて痛そうです(°_°)
それにすぐ掴まり立ちもしちゃいますし、低いと机の上に何にもおけませんし!

マムマム

ベッドで寝かせてるんですが、どーしても寝返りが出来るようになってからはゴロゴロどっかに行ってしまい…
壁に引っ付けて壁側に寝かせてるんですが…
何度も落ちそうになったり、2回落ちてしまいました(இдஇ; )

私も寝てしまうとそこまで気をつけてあげれないので、落ちてしまうこと前提で床にクッション敷き詰めてます(笑)
ベッドじゃなくて布団にしとけばよかったと思う今日この頃です(°▱°)

ひろちゃんママ

ソファーは低い方が良いと思います(・∀・)!
掃除し易く、埃が溜まらないようにと結婚前に買った高さ20cmぐらいのソファーを今でも使ってるんですが…寝返りやハイハイで動き回るようになってからソファーの下に潜り込むようになってしまいました(´△`)笑
なので、我が家では足のないソファーに買い替えようかと検討中です(*´ω`*)ゞ
そんなとこに⁉︎と思うところでも構わず入っていくので、中途半端な高さのものはやめた方がいいかもしれません!

meyoumimi

テーブルは高い物がお勧めです。
歩き出すと目についたものを
なんでも手を出して口に入れてしまう可能性があります。

ソファーの購入を考えていらっしゃるなら
ソファーは子供とコミュニケーションがとれるスペースになるので
ソファーは低めの足の無いものがいいと思います。

ぱぁちゃん

布団がいいですね‼︎
うちは結婚する前から私が一人暮らしで使ってたセミダブルのベットをそのまま使ってるんですが、そこで3人寝るのは狭いし、赤ちゃんふんでしまいそうやし…
私たちはベット、赤ちゃんはベビーベッドで寝てましたが、首が座る前に寝返りをしだしたので、今は私と赤ちゃんとリビングで布団で寝てます。
今はベットが邪魔です‼︎まさかこんな早く寝返りをするとは思わなかったので(^_^;)

あっくんママ

皆様ありがとうございます!
参考にさせてもらいます♡