※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♬
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大人と同じ料理を食べられるのはいつごろでしょうか?例えば油を使った料理などです。

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

9ヶ月の娘を子育て中の新米ママです。
 質問ですが大人と同じものを
 食べれる様になるのはいつ頃ですか?

例えば油を使った料理とかなんですが。。

コメント

ちゃんみぃ、

1歳過ぎてから大人の一緒の物食べてますよ!

揚げ物などの油っこい物は少なめにはしますが、基本的には大人と一緒です。

生ものはまだ食べさせていませんが、興味深々で食べたさそうにするので、今月の2歳の誕生日に一切れだけあげるつもりです!

まーちゅん。。

1歳6ヶ月からですかねー\(*´•ω•`*)/
本来は2歳まで大人よりは薄味がいいと本に書いてありました。
私の場合は、1歳6ヶ月まではちょっと薄味で1歳6ヶ月から大人と同じかちょっと薄めであげてます。揚げ物も食べるようになりました\(*´•ω•`*)/

maki♬

そーなんですね!返信ありがとうございます(*´˘`*)炒めものとかもあげても大丈夫なんでしょうか??

maki♬

そうなんですね!薄味ですね!分かりました。返信ありがとうございました(๑❛ᴗ❛๑)♡参考になります。

ちゃんみぃ、

私はあげてましたよ!

離乳食開始の合図と同じように、大人が食べてる物見て、欲しそうにするので、刺激のある物や、塩分が多い物以外はあげてました!

食わず嫌いになるのも嫌なので、興味あるときにーと思ってあげてます!
おかげで好き嫌いなくモリモリ食べてくれます!

ちゃす

うちも1歳頃から同じものをあげることが多くなりました。
味付けは薄くしてますが、調理法は一緒です。

maki♬

そーですよね!食わず嫌いなると嫌ですよね><私も色々試してみます!ありがとうございます!

maki♬

そうなんですね!参考になります♬♬ありがとうございます(*^_^*)

ちゃんみぃ、

お肉の油とか気になるのであれば、一度湯通しして、余分な油を落としてから炒めると良いかもしれません!