※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

離乳食が噛まずに飲んでいるように見えるので、水分多めで緩いからでしょうか?以前は固さが気になり、水分を増やしたら一口で飲んでしまいます💦

離乳食ですが、噛まずに飲んでるように見えるのですが、どうしたら噛んでくれますかね?

水分多めで緩いからですかね?
前、もったりぐらいの固さにしたら喉につまりそうになったのが怖くて水分多くしちゃったのですが、一口で飲ん出るんですよね💦

コメント

りり

一度おやきとか試すといいですよ🌸
小さくちぎってあげるともぐもぐ噛む練習になります😌

声かけですが、「もぐもぐ、かみかみ」は子どもに伝わらないので「あぎあぎ」と言うと噛む口になるのでおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    おやきやってみます(*^-^)なるほど『あぎあぎ』と言うんですね😲それもやってみます!

    ちなみにストロー飲みやらせてまだ2回ぐらいですが、いまいち飲み方わかってなさそうなのですが、どうしたらいいですかね?

    • 10月13日
  • りり

    りり


    何かストローマグなど使ってますか?💭

    もし麦茶が飲めるのであれば、パックの麦茶がいいですよ😊
    ストローを咥えさせ、少しだけパックを押すと中身が出ます。
    我が子はそれで吸い方を学びましたよ〜!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    麦茶のパックでやってみたのですが、吸ってそうなんですが、飲むときにストローがしがし噛んでるので口から麦茶をこぼしながら飲んでるというか?

    パックを切ってみてみたら、全然量減ってなかったので飲めてないのかなと?

    コップ飲みもやらせてて、その時もコップがしがし噛みながら頑張って飲んでるのでさが、それと混ざっちゃってんですかね?
    咳き込みながらコップ飲みさせてますが💦

    • 10月13日
  • りり

    りり


    それならコップ飲みの方が可能性ありますね😳
    DAISOのトレーニングカップ良かったですよ🙌🏻

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    DAISOにそんなのあるんですか!😲
    見てみます!

    色々とありがとうございます😃💕

    • 10月13日