※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimimi
妊娠・出産

出産が近づくと、子育てや痛みの不安で涙が出ます。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。ありがとうございます。

こんばんは!

最近8ヶ月に入り出産が近づいてきたなーと実感しています(^^)

でも楽しみな反面、不安もあります。
私なんかが子育てできるのか、無事に産まれてきてくれるのか、、痛みや、自分の時間がなくなってしまう事への不安などとにかくひとりでいると涙が出てきて、、こんなんじゃいけないと更に自己嫌悪におちいります。

みなさんはこんな気持ちになったことありますか?(;_;)

コメント

sena

しょっちゅうです‼︎でも、そのくせ何も調べたりせずにひたすら一人で焦ってはイライラしてます(;´Д`A

今まさに同じです!
とても不安です!

でもその反面、早く会いたいなという気持ちもあるし複雑な気持ちですよね・゚・(●´Д`●)・゚・

まま吉

わかります!!私も全く同じでした!!確かに、好きなときに寝れなくなるし疲れるしイライラするし、自分の時間なんてもちろんありません。でも子どもはたくさんの幸せをくれます(*^_^*)子どもと一緒にママも成長していけばいいんです!!
気楽にね~(*^^)v

u-chan❁

初期の頃はよく不安定な気持ちになって泣いたりもしていました(>_<)
今は周りの友達の話や旦那さんと色々話して、何とかなる!と思って生まれてくるのを楽しみにしてます♡
ただ出産する時の事を考えるとさすがに怖いです(^_^;)

ふじごう

こんばんは⭐️
37週に入った初産婦です。
気持ちすごいわかります‼︎私も色んなことを考えて突然涙が出てきたり、漠然とした不安に襲われてないたり…
今日も健診に行って赤ちゃんは元気に育ってくれているけど、私は本当に産めるのか?っていつも自問自答してます💦
不安なことも多いと思いますが、お互い頑張りましょう‼︎

かおり☆☆☆

私もまさに今そんな感じです(´;ω;`)
私に子育てできるのか不安で不安で・・・
旦那と2人の時間が終わっちゃうのも悲しいです(´口`)

mamamimimi

そうなんですよね(;_;)産まれたらなんとかなるってゆう気持ちもあり、、そろそろ準備しないとですよね(..)

mamamimimi

そうなんです!早く会いたいんですよね!
でも産まれたら忙しくなるって聞いてるから色々複雑です(´△`)

mamamimimi

一緒に成長ですよね(´△`)
成長していけるように頑張ります(*^^*)

mamamimimi

初期の頃の不安は相当でしたよね!それに比べればかなり安定してきたのかもしれないですよね(^o^)
どんだけ痛いのか、、頑張りましょ(´△`)

mamamimimi

不安ですよね、、自分さえまだ未熟なのに育てられるのか(;_;)でもやるしかないんですよね、、今のうちに二人の時間満喫しましょ\(^o^)/