※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

旦那さんが週に1回しかお休みがない方、その1日のお休みは、旦那さんが…

旦那さんが週に1回しかお休みがない方、その1日のお休みは、旦那さんが好きなように過ごしてもらいますか?
それとも少しは家事、育児を手伝ってほしいと思いますか?

今週はうちの旦那さんが週1休みだったんですが、
昼過ぎから今の時間までまだ寝てます…

週1日しか休みないし、1日くらい好きにさせたいと思う心と、私だって毎日、家事.育児して休む時なんかないわ‼︎
って思う心…
さっきまで猛烈にムカついていましたが
お風呂に入ってすこーしだけ落ち着きました。笑

お風呂っていっても子供を1人で入れなきゃいけないし
落ち着いて入ってられないんですけどね…

コメント

好きにさせてます!今日はパチンコにいかずにぐーぐー寝てますね。今もまだ寝てます☺

• ユア

ユア

ありがとうございます!心が広いですね(>_<)
    私もそう思いたかったですが、やっぱり手伝ってほしいと思ってしまう( ; ; )
    好きにさせてる理由は、やっぱり
    お仕事頑張ってくれてるからですか?

• 12月18日

退会ユーザー

私専業主婦ですしね!家事と育児しないで何すんだって感じなので。笑 主婦はなんだかんだいっても子供が寝てるときに一緒に寝ることもできますし、家事の手を抜けば時間はいくらでも作れます✨1日の大半は子供と遊んでるわけで、それも別に一緒に遊んでるだけなのでしんどいわけでもストレスでもなく!それに比べると外で仕事するとどうしたって気をつかって理不尽な上司やお客さんの相手して、時間も拘束されてて…なんてストレス!!っておもうと、私は家でなんて楽してるんだろうと笑
    よっぽど私の体調が悪くてとても起き上がれないというとき以外は手伝わせたくないです💦

• 12月18日
  • ユア

ユア

なーるーほーどー!素晴らしいです!!
    私の考えが甘々でした。
    私も今は専業主婦です。育休もらってます。
    ぴょんさんのおっしゃる通りでした。
    心入れ直して主婦頑張ります😄

• 12月18日

退会ユーザー

いやいや、家事も育児も、きっちりやってる人からしたらそんな時間ないのかもしれません。私は基本的に手を抜きまくってるので時間があるだけで笑笑 今まで仕事されてたんでしたら、いずれ復帰することを考えると今から少しずつ旦那さんに育児に慣れておいてほしいっておもうのは当然ですよ!私は子供たちが幼稚園にはいるまではだらだら主婦をする予定なので焦りがないんです。これは大きな違いだとおもいますよ!たまには手を抜いて、主婦業がんばりましょ✨

• 12月18日
あやまる☆

うちの旦那は週1しか休みないですが休みの日は食料の買い物にいったり私の検診に行ったり映画を見たり一緒に過ごしていますよ!

• ユア

ユア

ありがとうございます!旦那さん、週1休みでも自分のやりたいことしたいって言ったり、遅くまで寝てたりしないですか?

• 12月18日
  • あやまる☆

あやまる☆

結婚する前は車弄るのが趣味だったんですけど結婚したらやめるって決めてたみたいで特に趣味とかないんですよ。日曜日が休みなんですけど朝は9時にドラゴンボールとワンピースをみて出掛ける準備はじめますよ!その間私は掃除したり化粧したりして。土曜日の夜に明日どこいくん?って聞いてくるので1日の予定立てる感じです♪

• 12月18日
  • ユア

ユア

結婚したらやめるって決めてるの、すごいですね♪
    ありがとうございました😊

• 12月18日
YR

うちも旦那は週1休みです!私はなるべく好きなよーに過ごさせてあげてます!(*´∀`)
かなりの激務だし、家で仕事の愚痴など全く言わないひとなので私も頑張らねばと思ってます。
まぁイラっとしちゃうときもありますが(笑)😅

• ユア

ユア

ありがとうございます!えらいです( ; ; )
    私もそんな広い心を持ちたい…
    さっきもそれでケンカしちゃいました。
    そんなに育児が辛いんなら保育園預けて働けばって言われちゃいました。
    んーそうゆう事ではないんですけどね( ; ; )

• 12月18日

週一の休みの激務ですが、もう歳のせいか遅くても8時位には起きてくるので、一緒に買い物や子供と遊んでくれていますよ。
3ヶ月の頃は子供が寝たら、夫はゲームでしたが、料理は好きなので時々作ってくれていました。

• ユア

ユア

ありがとうございます!もし旦那さんが、休みの日は1日しかないんだから、
    たっくさん寝てご飯は出て来るまでマンガずーっと読んでたり、ケータイいじってても
    怒らないですか?
    あ、この例はうちの旦那さんです…笑

• 12月18日
3Kids-mom

うちは週2休みですが、1日は休日出勤してるので実質週1休みです…。

朝はいつもより30分~1時間遅く起きるのまではさせてますが、それ以降はしっかり起きてもらいます(*^^*)
そして私が掃除をするので、洗濯を任せて、終わったら散歩がてら一緒に買い物に行って(娘は旦那が抱っこです)、午後からようやくのんびりする感じです(;A´▽`A

やっぱり家にいる限りは家事も育児もある程度してもらいます💕
まぁ、家事は百歩譲るとして、育児はしっかりしてもらいます。ただでさえ娘と接する時間が少ないので(^o^;)
極力おむつがえ、離乳食を食べさせること、お風呂はやってもらいますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• ユア

ユア

ありがとうございます!ちゃんと育児してくれてるんですね♪
    素敵な旦那さんですね♡

• 12月18日
インフィニティ23

うちはまだ子どもいないのですが
日曜日しか休みがありません。
祝日も関係なく仕事です。
なので日曜日はなにも予定がない限り
朝から出かけてしまい帰りも遅いです😑

• ユア

ユア

ありがとうございます!家のこと、なにもしてくれなくても別に気にしないですか?

• 12月18日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

あんまり言わないですね~。
    でもご飯のことに対してはすごく文句言いますよw

• 12月18日
  • ユア

ユア

ご飯に厳しいんですね!笑
    ありがとうございました!

• 12月18日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

なんなんですかねw
    よくわかりませんがイライラしながらご飯作ってます←

• 12月18日
ゆちのすけ

うちも旦那の休みはかなり少ないです。が、遊びに連れて行ってもらいます‼︎‼︎
遠慮なく…笑
そのかわり、うちの旦那はよその旦那様より仕事が終わったらまっすぐ家に帰ることはないです‼︎仕事終わりが遅く、必ず⁇と言っていいほどどこかに寄って帰ってくることが多いです。家族で過ごす時間は極端に少ないし、旦那の仕事のせいで負担は私にかなりあります‼︎なので、遠慮なく‼︎連れて行ってもらってます♡

• ユア

ユア

ありがとうございます!すごく、バランスがとれてる感じで良いですね♡

私も旦那さんをもっと敬う気持ちを忘れないようにします!

• 12月18日
あすまま♡

うちは毎週日曜日しか休みないです😓
じっとしてられない人なんで、休みの日も午前中は車いじったり、仕事の道具をいじったりして、昼過ぎから買い物、帰ってきてお風呂まで寝るのがいつものスタイルです😂💦

毎日朝早いし、外仕事なので寒いし、日曜日ぐらいは好きにさせてます(^ ^)
触れ合う時間が少ないので、お風呂とミルクはやってくれますよ(*´ω`*)

• ユア

ユア

ありがとうございます!
    そうですよね、朝早いし、帰りも遅いんだから1日くらい好きにさせたいですよね(>_<)

• 12月18日
  • ゆかりんご*

ゆかりんご*

週一だったり週二だったりですが、休みの日はゆっくり寝ますがお家のことや子供の面倒や買い物など一緒にしてくれてます(笑)
    私自身、専業主婦してますが結構手抜きなのに感謝してくれて文句も言わずにしてくれるのでこっちが感謝です(笑)
    髪切りに行きたいとかタイヤの交換を友達としてくるとかは行ってもいいよと言ってます(笑)

• 12月18日
オニギリ

うちも日曜日だけお休みです。
主人は朝早く起きて朝食の準備をし、食料や生活用品の調達かどこかへ出かけます。
お昼ご飯か夜ご飯は外食しています。
また、子どものお風呂は主人担当ですよ(^ ^)♪
私は主人と子どもが入ってから1人でゆっくり入らせてもらってます。

ご主人、お疲れなのはわかりますがもう少し家族との時間増やしてくれるといいですね。

• ユア

ユア

ありがとうございます!子供のお風呂担当、などにすると私も気持ち的にいらいらしないかもです!今は、特に決まってないので(>_<)
    参考にさせていただきます♡

• 12月18日