※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家事・料理

離乳食について7ヶ月になるので、中期を始めたいと思います。初期のうち…

離乳食について
7ヶ月になるので、中期を始めたいと思います。
初期のうちは、ミキサーでどろどろになるようにすればよかったので楽でしたが、中期、後期になるとある程度形をの残さないといけないですよね?
ミキサーにあてる時間を短くすれば形が残るのかなと思うのですが、ちょうどよい形にならず、調節が難しいです。
やはり、みじん切りが妥当でしょうか??
恥ずかしながら、みじん切りが苦手なので、みじん切りになるフードプロセッサー??を買おうかなと思っていますが、ミキサーを持っているので新しく買うのも勿体ないかなとも思ってしまいます。

みなさんはどうしてますか??

コメント

てんてんてん

私はテキトーにみじん切りを
していました!結局購入になる
話ですが、切るのが苦手なら
ダイソーに野菜カッターと
いうものがあって、結構
役立つみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時は野菜カッター使ってました。下の子はコープのやつ使ってハサミで切ってます。

はむ

ブレンダーについていたミキサーを使っています!
初期は茹でたあとにブレンダーでトロトロにしていましたが、中期はミキサーみじん切りにしてから茹でてます😊