※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
住まい

数年前に新築建売を購入しました!理由は出産前だったので少し急いでいた…

数年前に新築建売を購入しました!
理由は出産前だったので少し急いでいたのと、急いではいたけど他に良い物件がなかった事、あとは一番に金額が圧倒的に注文住宅よりも安いということ。
他にも良い部分たくさんありますが、、最近になって旦那が入居の時に選んだカーテンの色がやっぱり気に食わなくてテンション下がってますw
入居の時に旦那の意見も通してあげたいという思いからある色にしましたが、無難な色にしたかった😂笑
数年経った今旦那に○○色にしたい〜とやんわり伝えたら
ぼろぼろになってもいないのに変える必要がない!無駄使いだ!とピシャリ。。ごもっともですが😵‍💫笑

でも気に食わないんだよね〜ー笑

カーテンは売ってもお金にならないし、、、
買うってなったら高くつくし、、

なんなら床の色も気に食わないし😂
なんとか現状のままインテリアをおしゃれにするしかないのか、、

同じように建売購入してから気に食わないな〜て思うことありますか?

批判いりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならカーテン気に食わないなら自分で好きな色買い替えて実母に話合わせてもらって「母にカーテンの色変えたいんだよね〜って話したら母がカーテン買ってくれた」って言います😂実際にこの作戦何度も使ってます😂笑

建売は今のところだとコンセントの位置が欲しいところにないな〜笑 って思います😂笑
あとは収納がもう少し欲しかったなって思いますが…うちもここの立地の良さと家具家電付きだったのどデザイン住宅の建売(内装オシャレです💓)でこの金額は安く済んだと思うので満足はしてます☺️✨

• ねこねこ

ねこねこ

そんな裏技があるんですね😂

コンセント気持ちわかります〜
    あと収納も共感します😭

家具家電付きでしかもおしゃれってすごく羨ましいです😭✌️

• 10月11日
もも

カーテンって結構部屋の印象変えますよね😂

私なら
「下の方カビてたから買い替えまーす🥺」
とか言っちゃいますね😂
実際に確認するような夫でもないんで🤣

数年使ったならモト取ってますよ〜😂
嘘も方便😂
好きなのに替えちゃえ〜😂

内装じゃありませんが
私が気に食わないのは
リビング階段のところに
リビングの照明スイッチが無いことです😇
見落としました〜😇

毎晩寝る前に
リビング入口付近で暗くして
リビング通り抜けて階段へ

途中でおもちゃ踏んだりして
痛い目にあうこともあり
チクショ〜😭って思ってます😇
スイッチ追加すればいいだけなんですけどねぇ🤣
室内の工事、、
片付けもしないとだし面倒くさい🤣

• ねこねこ

ねこねこ

こないだカビ見つけて旦那もいる前でハイターで洗濯してしまいました😂
    もしカビの手段使っても『裏側は誰も見てないから買わなくていい』とか良いそうで怖いですww笑

それって階段の所天井に後付けって難しいですか?😵‍💫

おもちゃ踏んでちくしょーわかります!!笑

• 10月11日
初めてのママリ

分かります😂😂私もここの間取りがこぉだったらなぁ~って住んでから思うことが多々あります🤣笑

ねこねこさんが言うように、カーテン変えるのおすすめですよ☺️私は季節でカーテンの柄を変えてそれなりに楽しんでます🤣笑

• ねこねこ

ねこねこ

やっぱりありますかー?😂
    なんか不便!と思う事が年々増えてきて、、笑
    最初の頃何も思わなかったんですが、、

季節でカーテンとか模様替えとか憧れます☺️👏

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります🤣最初はいい物件見つけたわー❗って思ってるけど、だんだんなんか使い勝手悪くない⁉️って感じてます🤣🤣笑

旦那さんには、セールで買えたー❤️っとか適当にごまかして買っちゃいましょ🤣🤣笑

• 10月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も同じ気持ちです😂
    最初の1、2年は全く不便を感じていなかったんですが、何年か経ってからあれれ?てなってます😵‍💫笑

ごまかせたらいいですね😂✌️笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ありますよーだけど建売だから仕方ないとかんじてます

• ねこねこ

ねこねこ

仕方ないって思うしかないですよね、😭

• 10月11日

「住まい」に関する質問