HM
家族・旦那

旦那が義実家に来ると違う人みたいです。夜寝る前2人っきりになったとき…

旦那が義実家に来ると違う人みたいです。
夜寝る前2人っきりになったとき、急にいつもみたく優しくなって、悲しくなりました。

コメント

かなた

かなた

うーん…どんなふうに違うんですか?

• 12月18日
  • HM

HM

なんだろう…冷たい?いつもと違って亭主関白っぽい?なんか変…💦
    分かりにくくてすいません💦
    妊娠中でナイーブになりすぎてるだけかも

• 12月18日
  • かなた

かなた

あー!そういう感じですか!
    うちもそんな感じです😥
    かっこつけたいのか、親にも見せたくない一面があるのかも?
    と思ってます✨
    だから、相手の実家に行ったときはあまり仲良い感じでじゃなく、私がなにして良いか困るとしれっとメールしておくと、親にわからないようにサポートしてくれます(笑)
    めんどくさいけど、親の前で優しくできない人多いかも(笑)

• 12月18日
  • HM

HM

どこも一緒ですかね💦
    うちの旦那もそんな感じです…なんか私のおバカエピソードとか話されて、義両親の前でけなされて、悲しくなりました💧
    以前それでケンカになって…もうちょっと気使うようにするわって言ってくれてたんですけど…ま、そんなもんですよね😅

• 12月18日
  • かなた

かなた

旦那さんには私の実家の方では逆におバカエピソード話されまくってますが😥
    でも、仲が良いので、まわりは漫才みたいと笑ってます(笑)
    私がガチで怒ると、あ!これだめなやつだって察知してすぐ謝ってきます(笑)

• 12月18日
  • HM

HM

うちも仲良いな〜って普通に笑ってもらえてて、普段はホントに気にしてなかったんですけど…今はダメみたいですね😅
    旦那と義母とで、ドジだからこけたら大変って笑われて、私も普通に笑いながら超悲しかったです…💧
    妊娠してから、ちょっとのことでもすごくいろいろ不安になって、ホントにお腹の子のためにすごく気をつけてゆっくり歩いたりしてるのに…本気でそんな道端でころぶとか思ってるの…?実の両親には頼れないって今から結構覚悟してるのに、何気ない会話の中で子どもの面倒とか見れないだろう、みたいに言われてる感じで悲しくなりました…😞
    子ども産まれたら子どもばっかりになって夫婦の愛も冷めて今みたいにラブラブでいられなくなるよ的なこと言われたりとか…
    もう普段全然気にしてないことがホントに引っかかっちゃって、メソメソして自分が嫌です😖
    ここでいっぱい愚痴って発散しようと思います💦(笑)

• 12月18日
  • かなた

かなた

返信するつもりが😥
    ごめんなさい!
    義母とそんな話されるのはいやですね!
    義母も黙らせて~!!って思います!

• 12月18日
  • HM

HM

大丈夫です❤️
    気持ち分かってくれる人がいるだけでちょっとスッキリ✨
    やっぱり義実家来ると味方なんかいないですよね、ひねくれてますが私だけ他人だしって思います💦
    とっても優しくてみんな大好きですけど、家族のLINEグループに私だけ入ってないし、旦那は長男でヒーローなんでみんな旦那の味方です😅
    ま、そりゃそうだよねって感じだけど、私は実家でも味方いないんで💦
    妊娠中の不安定さも重なって、ひとりぼっち…って感じちゃいました…💦
    聞いてもらってありがとうございます❤️

• 12月18日
  • かなた

かなた

一人じゃないですよ✨
    お腹にはママのぜったいの味方がいるじゃないですか✨
    私は地震を4月に体験して、私だけ(旦那出張で一人だったんです😥)連絡つかなかったってことで、旦那の家族のLINEに入れられましたが、ぶっちゃけ話はいれませんし😥
    それはそれで困ってます😥

• 12月18日
  • HM

HM

ひとりじゃないですね😭
    赤ちゃんだけはきっと私の味方…❤️(笑)
    でもね、私の母いわゆる毒親で、正直旦那が義母に対して抱いてるような愛情を私は母に感じてないかも…と思います💦
    この子も大きくなれば自分を恨んだりするかも…とか変に被害妄想しちゃうんですよね…ばかですね、そんなの自分次第なのに💦
    私にとって母はいつも味方じゃなかったので、こんな風に、誰も味方がいないとかじめじめ考えちゃうんですね💦
    地震大変でしたね💦
    4月だと、まだ妊娠前ですか…??
    私は今グループに入れられても、赤ちゃんのおかげでしょって思います…卑屈すぎる…💧

• 12月18日
  • かなた

かなた

大丈夫ですよ✨
    ちゃんと可愛がってあげれば✨
    難しく考えないように✨

• 12月19日
マッマ

マッマ

そーゆう人多いいと思います(^_^)
喋り方だったり、態度ですよね>_<

• 12月18日
  • HM

HM

そうそう!
    べつに義両親の前でいちゃこけと言ってるわけじゃないんですよ💦
    ただね、私もいるんだぞと…ひとりで実家でくつろいでるときとは違うんだし、ちょっとだけ気使ってくれてもいいかなぁって…期待しすぎ妊娠中でナイーブになりすぎですよね💦

• 12月18日
ビーツ

ビーツ

うちの旦那もそうですよ😓
何となく素っ気なく感じたり
孤独感を感じたり💦

いつもならベタベタしてくるので
余計にそう感じるのかもしれないですが、
ただでさえ義実家で緊張していて旦那だけが頼りなので
もう少しこっちの気持ちも汲み取って欲しいですよね😭

• 12月18日
  • HM

HM

その言葉だけで…😭
    なんか今心が不安定過ぎて、いつもなら我慢できるのに…ホント家帰りたいです…💦
    うちもいつも旦那すごく優しくて、特に妊娠してから姫みたいに扱ってくれてたので、ギャップでやっぱりか💦って感じで爆発しそうでした😫
    旦那に今ブチギレずに済んでるのはhpnsさんのおかげです❤️

• 12月18日
♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そんなもんじゃ?
気が緩むんじゃ?
うちはお互いそんなです笑笑

• 12月18日
  • HM

HM

そうなんですね、なかなか親の前では気張っちゃいますよね…💦
    私は自分の両親が毒親で、あんまり関わりないので唯一の味方にそっぽ向かれたようで悲しくなっちゃいました…

• 12月18日
あや

あや

あー、中学生男子が家だとママって呼んでるのに友達とかの前だと格好つけてお袋!って呼んじゃう現象ですね!照れ隠し的な笑

そのまま伝えていいと思いますよ(´ω`)気にし過ぎだったらごめんだけど、まだ義実家慣れてないしフォローしてくれると助かるなって😊

妊娠中だと余計に色々考えちゃいますよね('A`)

• 12月18日
  • HM

HM

そんな感じですかね!(笑)
    以前これが理由でケンカしちゃって、そのときはもうちょっと気使うようにするって言ってくれてたんですけど、期待しすぎでした💦
    妊娠中ってこんなナイーブになるのね〜😂

• 12月18日
あゆ

あゆ

旦那ではないですが、過去に付き合ってた男がそうでした(ー∇ー;)
自分の親やうちの親の前ではいい子ちゃんで少しでも自分から視線が離れたり、二人っきりになった途端に暴言吐いたり、手を出してきたり、

ミステリーすぎて理解出来なかったです(ー∇ー;)

• 12月18日
  • HM

HM

強烈ですね…💦
    ミステリーです…そこまでではないのでわがまま言い過ぎですね💦
    極度の甘えん坊&寂しがりやなんで、ふたりっきりになったときに、ニオイ嗅いで補充しときます…(笑)

• 12月18日
ちー♪

ちー♪

主人もそうです(*_*)
義実家行くと一気に親の前モードみたいになって喋り方とか態度が変わります。かっこつけてるみたいな感じでw
以前、初めて義実家にちゃんとお邪魔した時(庭でBBQ)に全然気遣ってくれたりサポートなしで、最悪でしたよ(-""-;)
帰りの車で普通に接してきたからイラついてキレました!
そしたら少しは気遣ってくれるようになりました💦もう少し気に掛けて欲しいなって伝えてみてはどうでしょうか。
皆様の回答もみてると男あるあるみたいですね😨

• 12月18日
  • HM

HM

あるあるなんだって知ってちょっと安心しました…😌
    長男だしかっこ悪いとこ見せられないんですよね、私から見ても旦那はかっこいいお兄ちゃんです❤️
    うちも以前それでケンカして、もう少し気使うようにするって言ってくれてたんですけど、期待しすぎ&妊娠中でナイーブになりすぎでした😅
    気持ち分かってもらえただけでうれしいです😖

• 12月18日
まみー♡だいすけお兄さんロス

まみー♡だいすけお兄さんロス

お義母さんちにくるといつも冷たいよね!!
家では優しいのに亭主関白みたいになってるよ!!と義両親のいる前で言います!!(笑)

• 12月18日
  • HM

HM

私も言ったことあります!(笑)
    いつもは気にしないんだけど、なんか今日は悲しかったのよね…💦

• 12月18日
アーチャンmama♡

アーチャンmama♡

うちの旦那もそうです!!
義実家行くと旦那の態度に
毎回イラつきます。
義両親好きですが、正直帰りたくないです。

• 12月18日
  • HM

HM

私も義両親大好きです❤️
    むしろ私だけ行きたい(笑)

• 12月18日