※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳で苦しそう。病院行くべきか悩んでいる。寒い時期によくある症状か。どのタイミングで行くか。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんですが、2日前から鼻水がひどく、ズピズピ言って苦しそうです。
鼻水トッテで吸っているのですが、うまく吸えず嫌がります。
あと、寝起きにコホコホと咳をしています。
熱はありません。機嫌は良いです。
病院に連れて行った方がいいかなと思いましたが、インフルエンザや風邪などうつりそうで悩んでいます。最悪小児科ではなく、耳鼻科でもいいかなと思っています。
みなさんならどのタイミングで病院行きますか?
また、このような事は寒ければよくあることなのでしょうか。

コメント

まるこ

鼻水がヒドい時はよく耳鼻科連れてって吸ってもらいます✨
ついでに耳掃除もしてもらいます‼︎
ヒドくならないといいですね>_<

• まーちゃん

まーちゃん

今日耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日

うちならもう連れていきます!( ̄ω ̄;)心配ですし、悪化しては悪いので。゚(゚^ω^゚)゚。
小児科では、順番が来るまで、車の中で待機出来る様に配慮してくださったり、別室を用意してくださったりします♥(*´꒳`*)聞いてみるのもありですよ♪

• まーちゃん

まーちゃん

熱が出てないので、とりあえず耳鼻科に行ってみます❗️熱が出たら小児科に行こうと思います❗️ありがとうございます😊

• 12月19日
おいなり

この時期、鼻水は出やすく長引きやすいです😓

咳の原因が鼻水の可能性があるのと、そのままだと熱が出たり、中耳炎になったりとあまりいい事が無いと思います😣💦
熱がなければ耳鼻科がいいですよ〜( *´艸`)
うちも現在進行形で鼻水が出ており、出始めてから3日目でずーっと鼻水が出ていて、夜中息苦しくて辛そうだったのが病院行くタイミングでした!
結果鼻風邪と診断されました😣

• まーちゃん

まーちゃん

中耳炎のことあんまり考えてませんでした💦私も昨日から娘と同じ症状になってしまったので、今日耳鼻科で一緒にみてもらおうと思います❗️ありがとうございます😊

• 12月19日