※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

妊娠7w0dで心拍が確認出来ました。お腹のエコーで見たのですが、よく聞…

妊娠7w0dで心拍が確認出来ました。
お腹のエコーで見たのですが、よく聞くチカチカ光る感じではなく、心臓がドクンドクンと動いている感じがそのまま見えました。
鼓動が弱いからチカチカしてないのか…?と不安になりましたが、皆様どんな感じでしたか?

また、5wからびらんの出血があり、先週から茶オリに変わったのですが、未だにうすい茶オリが出ます。
今日は久々に子宮が痛くなり、おまけに濃い茶オリがスプーン一杯程度出ていました。。
似た経験があるけど無事出産したよ!という方がいらしたら、体験談を聞かせてください(>_<)

コメント

私の息子も心臓は
ドクンドクンと言う感じでしたが
チカチカ光る感じに見えると言うのは初めて聞きました☺️!逆に私はそんなにはっきりと見えなかったです😅
ですが元気に産まれてきてくれました♡。大丈夫ですよ♡

• mico

mico

私も初めてのことなので、これが普通なのかな?と不安になってしまいました(;_;)
    お医者さんは慣れっこで結構流れ作業のように診るので…
    あれ?これ心臓?って感じだったので心配でしたが、お医者さんが順調と言ってたから大丈夫ですよね(^_^;)?
    ありがとうございます✨

• 12月18日
taconikki10

すみません、出産経験でなく、まさに今びらん出血してます。5w5dです。
5wちょうどに妊娠確定して、次の日に出血して、あわてて病院行ったら、心配ないし、hCGが6000以上あるので簡単なことでは流産しないと言われましたが…。
なんかちょっと量が増えたかも!?心配…。

明後日不妊クリニックから大学病院に転院です。私は1回目完全流産してますので気になってますが、赤ちゃんと先生の言葉を信じて明後日を迎えたいです。
心配になるからこれ以上増えないで欲しいなぁ…。

• mico

mico

出血すると本当に心配ですよね…
    病院で内診されました?
    内診の後は私も出血が増えてビックリしました💦
    出血が少なければ大丈夫と私も言われましが、そんなこと言われても不安ですよね😢
    その後に茶オリに変わったので、血が止まったのかなぁといい方に考えてはいるのですが…妊娠前はびらんの出血なんてしたことないから怖くなっちゃいます。
    私の先生は割と適当で、hCGの数値も一度も教えてくれません💦余計怖い…😢
    明後日、安心な結果だといいですね!出血したらあるべく安静にして、お大事にして下さいね!

• 12月20日
  • taconikki10

taconikki10

内診はしました。
    たぶんhCG測ったのは、不妊クリニックだったからと思いますよ(^^)
    ありがとうございます。

• 12月21日

「妊娠・出産」に関する質問